• 締切済み

曲名とアーティストが知りたいです

・英語の歌。男性グループだと思います ・聞いたのが8年前くらいでアルバム収録曲でした ・曲名が人の名前(牧師さん?)だったような気がしますが、曲名ではなく歌詞の内容だったかもしれません ・アルバム全体はテンポの良いキャッチーなロックだったと思います ・知りたい曲はアルバムの中のバラード曲です ・サビの最後の方の歌詞が「why why why why」とwhyが3~4つ続いています ・1つ目のwhyの部分のコードは、Am、最後のwhyの部分がD だったと思います ・whyの後、2小節くらいでサビが終わったと思います とにかくwhy・・・の部分が切なくて心に残っているのですが、パッと聞いただけの曲で長年探しようがありませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

正直自信は全くありませんが、「英語の歌」「男性グループ」「キャッチーなロック」「バラード」「サビの最後がwhy why why why」というヒントからOasisの1995年のアルバム"(What's The Story) Morning Glory?"に収録されている"Champagne Supernova"かもしれないという気がします。 歌詞とコードは違う気がするので違うかな・・・

sheepmeme
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも、残念ながらこの曲ではありません。。。 Champagne Supernovaですが、確かにwhy why・・・とありますね。 ありがとうございました!

sheepmeme
質問者

補足

内容の補足ですが、もしかするとwhy ではなく cry cry cry cry かもしれません。 曖昧な記憶ですみません。。。