OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゴジラの楽譜!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189280
  • 閲覧数4574
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 81% (189/231)

 どなたか御覧になったことのある方、いらっしゃいませんでしょうか。
例のテーマソングをエレクトーンで弾きたい!と思い始めて、10年の歳月が過ぎてしまいました。
これはもう、CDを借りて(買うのではなくて)、音をとったほうが早いですかねえ。
 
 最近、テレビでゴジラがあったのですが、ENDINGがカットされていて、
どうにもしようがなかったので、悩んでいる次第です。

 友人の話では、携帯の着メロにもゴジラは無いそうで・・・。
なぜ? あんなにいい曲なのに!って感じです。

 それでは、良いお返事、期待しております。 お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 80% (4/5)

参考urlの楽譜はどうでしょうか?
検索キーワード「伊福部昭」「楽譜」でけっこう見つかります。
お礼コメント
white-snow

お礼率 81% (189/231)

ビックリしました。 ゴジラがほえましたよ!
初めて、本当、楽譜を見ました。
ただし・・・高かったですけど・・・。

 もう少し裕福になったら買おうかしら。
それともサンタさんに頼もうかしら。

 バンド・・・っていうのと、グレード中級っていうのが、
どれくらいのレベルかを調べてから・・・
手に入れるかどうかを考えたいと思います。

 回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-24 12:06:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

はじめまして。white-snowさん。 ゴジラのことはあまり詳しくないのですが いくつも作品ありますよね? 「例の」テーマソングといわれても『ゴジラの歌って??』と私にはピンとこないのですが。。。 回答でなくてゴメンなさい!! ...続きを読む
はじめまして。white-snowさん。

ゴジラのことはあまり詳しくないのですが
いくつも作品ありますよね?
「例の」テーマソングといわれても『ゴジラの歌って??』と私にはピンとこないのですが。。。

回答でなくてゴメンなさい!!
補足コメント
white-snow

お礼率 81% (189/231)

音階で言ったら、『ドシラ ドシラ ドシラソラシドシラ・・・』
っていう、ゴジラが現れる時に流れる曲のことです。
 
 私のほうこそ、ごめんなさい。
投稿日時 - 2001-12-23 14:33:21
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

ゴジラのテーマ曲は伊福部昭が作曲しています。 彼が管弦楽用に「SF交響ファンタジー」として第1~3番まで再構成しています。(CDもでています) http://home.raidway.ne.jp/~ben/rom-music.html ブラスバンドなどにも編曲されています。 http://www.musictrades.co.jp/book/99_06/ensemble.htm 現在では市販され ...続きを読む
ゴジラのテーマ曲は伊福部昭が作曲しています。
彼が管弦楽用に「SF交響ファンタジー」として第1~3番まで再構成しています。(CDもでています)
http://home.raidway.ne.jp/~ben/rom-music.html
ブラスバンドなどにも編曲されています。
http://www.musictrades.co.jp/book/99_06/ensemble.htm
現在では市販されている楽譜は多分これだけでしょう。
お礼コメント
white-snow

お礼率 81% (189/231)

 まず、お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
そしてまた、私の能力不足のために、せっかくアドレスを載せていただいたのに、
たどり着くことができなくて・・・
raidwayのホームページにまではいけたのですが・・・。
本当に、すみませんでした。

 いただいているどの回答も、『伊福部昭さん』の楽譜!とあったので、
その方向で探したいと思います。

 回答してくださって、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-28 19:01:29
  • 回答No.4

ゴジラの着メロ、ありますよ。 僕、ダウンロードして使ってます。 機種にもよるのかなぁ。 ♪ゴジラ、ゴジラ、ゴジラが現れた~ ...続きを読む
ゴジラの着メロ、ありますよ。
僕、ダウンロードして使ってます。
機種にもよるのかなぁ。

♪ゴジラ、ゴジラ、ゴジラが現れた~
お礼コメント
white-snow

お礼率 81% (189/231)

あったのですね。 ありがとうございました。
友達に教えてあげねば! 私も携帯を買ったら、ダウンロードしたいと思っています。

 その歌の歌詞、そんな感じですよねえ。 私もそう聞こえます。
実際・・・歌詞なんて・・・あるのかしら。
投稿日時 - 2001-12-24 12:06:44
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 35% (14/40)

現代の日本の作曲家の多くの楽譜は、音楽の友社で扱っています。確か、伊福部昭さん(ゴジラの作曲者)の「交響箪詞」は音楽の友社でフルサイズスコアが出版されていました。 ただし、貸し譜のみの可能性は有ります。 ...続きを読む
現代の日本の作曲家の多くの楽譜は、音楽の友社で扱っています。確か、伊福部昭さん(ゴジラの作曲者)の「交響箪詞」は音楽の友社でフルサイズスコアが出版されていました。
ただし、貸し譜のみの可能性は有ります。
お礼コメント
white-snow

お礼率 81% (189/231)

 主婦の友社は知っていましたが、音楽の友社というのもあるのですね。
貸し譜というのが何なのかはわかりませんが、探してみましょう!

 実は、注文したほうが早いのですがね。
お金と、後は、出会いに期待したい物です。
偶然大きな本屋さんで、発見してしまうとか!

 回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-28 19:02:56
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ