• ベストアンサー

映画ゴジラでかかる・・・

映画ゴジラの中でかかった「怪獣大戦争マーチ」の着メロを探しています。伊福部サンのゴジラ(ヤンキース松井のテーマ)は簡単に見つかるんですが、その他の曲が見つかりません。どなたかご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

着メロに詳しくはないのですが、 http://www.sugomelo.com/pc/imode/top.asp 本家東宝のHPにはゴジラの吼える声の着メロもありますよ。 http://www.toho.co.jp/music/home.htm

agu1980
質問者

お礼

見つけました。これです、これ!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴジラは何が面白いですか?

    まだ私ゴジラ映画を一度も観ていません(観たことはあるけど小さかったから覚えてません) 最近ゴジラが観たくなって・・・  ゴジラ(その他の怪獣映画)がたくさんあります。どれが面白いのですか。教えてください。お願いします。

  • ゴジラ(60年代版)の怪獣大戦争マーチをPCで聴きたいのですが。

     40代半ばの者ですが、少年時代によく友達とゴジラ映画を観に行きました。ゴジラのシリーズは何度もリメイク,アレンジされて(80~90年代)上映されていますが、昭和40年代の子供の頃に観たゴジラと印象が変わっており、やけにSF志向が強まり、私的には馴染めませんでした。  ゴジラシリーズでゴジラオリジナルテーマと共に、有名なのが『怪獣大戦争マーチ』と言う曲があり、元K-1ファイターの佐竹雅昭選手がリング入場時になっていたあの曲なのですが、インターネット上でダウンロード、PCで聴きたいのですが、そんなサイトを御存知ないでしょうか?  幾つかは探したのですが、原曲のオリジナル版と違い、アレンジが加えられていて、テンポ、印象が異なり、聴ける代物でありませんでした。  原曲は確か、ラドンかモスラの鳴き声がした後、キングギドラの空を飛んでいるような低周波のような音のイントロが入り、壮大なメロディがスタートしていた思っています。  佐竹選手が使っていたあの原版の怪獣大戦争マーチが聴きたいのです。知っておられる方、教えていただけないでしょうか?

  • ゴジラの怪獣映画に詳しい方お願いします

    ゴジラの怪獣映画に詳しい方お願いします ゴジラが出ている怪獣映画にたまにアンギラスが出てきます、しかしこの怪獣は役立たずで弱い、助っ人と言いながらゴジラの足引っ張っている場面が多いように思います。なぜ相棒にアンギラスが選ばれるのでしょうか、フランケンシュタインのサンダ、ガイラでも相棒はいいのではないでしょうか。逆に弱いところ、が相棒に向いているのでしょうか。

  • 平成ゴジラの音楽

    平成ゴジラで自衛隊が進撃?するシーンで流れていた音楽を探しています。 ここに投稿する前に色々と調べたところ怪獣大戦争マーチやメーサー光線車マーチを見つけましたが違うみたいです。 曲を文字で表現するとチャーチャラーチャチャチャー チャチャチャラララチャチャチャー チャーチャラチャーチャチャチャー という感じになります。おそらく4拍子の曲になると思います。 難しいと思いますが分かる人お願いします!

  • ゴジラは子供向け映画ですか?

    最近、映画ゴジラが気になってきて、DVDレンタルして観よっかなー、と思ってるんですが、自分の中で「怪獣映画=幼稚」というイメージがあって、借りるのは恥ずかしいかな?と悩んでます。 Q1ゴジラは子供向けの映画ですか? Q2ガメラ、モスラもおもしろいですか?  Q3もし幼稚じゃなかったらどの作品が良いですか?              知っている範囲でいいので教えてください。お願いします

  • ゴジラ等の怪獣には中に人間が入っていると外国人は知っていますか?

    『ゴジラ』等の日本の怪獣映画は、1950年代から最近まで、外国でも多く公開されているそうですが、 外国の人たちは、それらの怪獣映画に出てくるゴジラ等の怪獣は、中に人間が入って演技しているという事を知っているのでしょうか? 1950年代にも、最近でも、外国の人たちは、ゴジラの中に人間が入って演技していると知っていますか?

  • 「ゴジラ対ガイガン」のOP曲のタイトル教えて下さい!

    映画「地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン」のOPに流用された伊福部昭氏の曲のタイトルを知っている方がいれば教えて下さい。またその曲が元は何かのタイアップ(?)かあったとすればそれも教えていただけると嬉しいです。

  • ゴジラとメカゴジラ疑問

    素朴な疑問です 昔何かで聞いて 個人的に バカ受けして 妙にインパクトのあった 替え歌?みたいなのがあったのを 思い出したのですが 次のような者でした ゴジラのテーマ?は 名曲で あちこちで使用されていますね あと映画のゴジラシリーズで 「ゴジラ対メカゴジラ」って ありましたね その歌と言うのは ゴジラのテーマの曲に歌詞を付けて歌っていたもので 初めは ♪ゴジラ、ゴジラ、ゴジラとメカゴジラ~ でその後 ♪モスラ、モスラ、モスラとメカモスラ~ とかゴジラ関係の怪獣に「メカ」を付けたもので「そんなの居たっけな?」と突っ込みたくなる衝動に駆られていると ♪サザエ、サザエ、サザエとメカサザエ~ ♪カツオ、カツオ、カツオとメカカツオ~ とか ♪ハイジ、ハイジ、ハイジとメカハイジ~ 「メカ」を付けて並べただけなのですが 余りのインパクトに大笑いしたのを覚えています だいぶ前に流れていたので 古いものだと思うのですが 当時(20年近く前)は有名だったのでしょうか?

  • ゴジラ完結 さて次は?

    今更な話ですが、ゴジラファイナルウォーズのDVDが発売延期になったことを聞きつけて、ネットで情報を調べているときに、ふと思いました。 毎年年末に怪獣映画があるものですが、 たしか平成になってからゴジラがはじまり、いったん休んでいる間に、ガメラやモスラが主役の映画がありましたね。 さて、ゴジラファイナルウォーズでゴジラが本当に完結したとして、それに代わる怪獣映画は作られるのでしょうか?。 僕としては平成ガメラ3部作の続きがあれば見てみたいな、なんて制作者泣かせなことを考えています。 ガメラはゴジラより人気は薄いにしても、そのクオリティーはかなり高い!。物語も濃いし。 とにかく、ゴジラの次作が有るならば、どんな情報でもいいので教えて下さい。 または、お奨めの怪獣映画を教えて下さい。 ちなみに僕は、ガメラシリーズは昭和版含めて全制覇して、ゴジラシリーズは「VSメカゴジラ(昭和)」と「メカゴジラの逆襲」以外は全て見ました。 以上を参考にしてください。 ただし、邦画に限ります。 洋画の場合「モンスターパニックムービー」っぽく見えてしまい、僕の中ではホラーと同じ枠にくくってしまうので。 なにか知ってる方、情報提供お待ちしております。

  • ゴジラの楽譜!

     どなたか御覧になったことのある方、いらっしゃいませんでしょうか。 例のテーマソングをエレクトーンで弾きたい!と思い始めて、10年の歳月が過ぎてしまいました。 これはもう、CDを借りて(買うのではなくて)、音をとったほうが早いですかねえ。    最近、テレビでゴジラがあったのですが、ENDINGがカットされていて、 どうにもしようがなかったので、悩んでいる次第です。  友人の話では、携帯の着メロにもゴジラは無いそうで・・・。 なぜ? あんなにいい曲なのに!って感じです。  それでは、良いお返事、期待しております。 お願いします。