• ベストアンサー

ディレクトリの作成について

PC用のゲームソフトを購入したのですが、最初のインストール画面で“ディレクトリの設定に失敗しました”と表示され、次に進めません。 動作環境はクリアしていると思うのですが、そのような事例に詳しい方がいましたら考えられる原因を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

何のゲームかも記載されてませんので、何とも言えませんが、とりあえずメーカーのサポートページ等をご確認下さい。 又、WINDOWSのログオン名に2バイト文字を使用している場合には、 C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\・・・・ と成るので、ユーザー別にファイルを作成するような場合には、一部のソフトで不具合が出る場合があります。 この場合には、ログオン名を半角英数字のみに変更する必要があります。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1247  

fukafukafuka
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。