OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

cgi-binディレクトリ内のhtmlを有効にしたい

  • 困ってます
  • 質問No.171022
  • 閲覧数136
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (19/41)

度々お騒がせしております。
本日は、Apacheの設定について
伺いたく投稿させていただきました。

apacheの設定を終え、
一通り動作するようにできたのですが、
cgi-binディレクトリに置いたhtmlや
jpg,gifといったcgi以外のファイルが
表示されません。

httpd.confによる
cgi-binディレクトリの設定でどうにかなるものと思い、
色々調べてみたのですが、
いまいち設定方法がわかりません。

以下、私の環境です。
Apacche 1.3.20
htmlディレクトリ /var/www/html/ (775)
cgi-binディレクトリ /var/www/html/cgi-bin/ (775)
現在のcgi-binディレクトリの設定
ScriptAlias /cgi-bin/ "/var/www/html/cgi-bin/"
<Directory "/var/www/cgi-bin">
AllowOverride None
Options ExecCGI
Order allow,deny
Allow from all
</Directory>

以上、どうかよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

ScriptAlias設定とは、そういう挙動をするものと認識していますが、、、
500 Internal Server Errorになると思います。


ScriptAlias以外の場所でOprions +ExecCGIすれば混在できると思います(多分?)。

# 違っていたらごめんなさい、、、
お礼コメント
akkiy2001

お礼率 46% (19/41)

迅速なご回答を戴いたにもかかわらず、
返答大変に遅くなってしまい申し訳ありません。

やはりcgi-bin内で動作させるということは
無理なようですね、、
素直にhtmlのディレクトリにcgi許可出すように
します。
無理難題を言ってしまいまして恥ずかしい限りです。。

これでやっと諦めが付きました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-18 20:32:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

httpd.confファイルに
DocumentRoot "/usr/local/apache/htdocs"と設定してあると思うので、
このディレクトリにhtml等を移すと表示できると思います。

または、httpd.confファイルの下記の個所を
変更するとでも表示されると思います。
-----------------------------------------
DocumentRoot "/usr/local/apache/htdocs"

DocumentRoot "/var/www/html"
-----------------------------------------
<Directory "/usr/local/apache/htdocs">

<Directory "/var/www/html">
-----------------------------------------
どうでしょうか?