• ベストアンサー

教えてください!

教えてください! 名簿データを手打ちで入力しなくてもスキャナーとOCRソフトを使って入力できるみたいですがその方法を具体的に教えて頂きたいのです。。。 そして読み込んだデータをAccess97に変換することは可能ですか? どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
回答No.1

前半部分のみです。 スキャナーの機種は何でしょうか? OCRソフトはハンドル版でしょうか・・・? 名簿データですから、罫線はありますよね? 少なくとも「読んdeココ!」のハンドル版での罫線認識は無理です・・・? アップグレード版をインストールすれば、解決するようですが・・・? 補足お願いします。

yuritanaka
質問者

補足

ご返事ありがとございます。 スキャナーはエプソン GT-7000でソフトは読んdeココ!でハンドル版です。 名簿には罫線はないです、、、 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

MiJunです。 >スキャナーはエプソン GT-7000でソフトは読んdeココ!でハンドル版です。 GT-8700を使用してますが、罫線がなく、原稿の状態もひどくなければ、若干の誤認識部分を修正をすれば済むのではないでしょうか・・・? さらにOCRソフトの操作が分からないとのことでしょうか・・・? 補足お願いします。

yuritanaka
質問者

お礼

MiJunさん、早速の御返事ありがとうございました。 OCRソフトの操作はマニュアルを見ながらやってみます。。。やってみて解らないことがあったらまたお聞きしちゃいます、、よろしくお願いいたします!