OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189236
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (88/108)

教えてください!
名簿データを手打ちで入力しなくてもスキャナーとOCRソフトを使って入力できるみたいですがその方法を具体的に教えて頂きたいのです。。。
そして読み込んだデータをAccess97に変換することは可能ですか?
どうぞ宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

前半部分のみです。

スキャナーの機種は何でしょうか?
OCRソフトはハンドル版でしょうか・・・?

名簿データですから、罫線はありますよね?
少なくとも「読んdeココ!」のハンドル版での罫線認識は無理です・・・?
アップグレード版をインストールすれば、解決するようですが・・・?

補足お願いします。
補足コメント
yuritanaka

お礼率 81% (88/108)

ご返事ありがとございます。
スキャナーはエプソン GT-7000でソフトは読んdeココ!でハンドル版です。
名簿には罫線はないです、、、
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-12-23 02:24:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

MiJunです。
>スキャナーはエプソン GT-7000でソフトは読んdeココ!でハンドル版です。
GT-8700を使用してますが、罫線がなく、原稿の状態もひどくなければ、若干の誤認識部分を修正をすれば済むのではないでしょうか・・・?

さらにOCRソフトの操作が分からないとのことでしょうか・・・?

補足お願いします。
お礼コメント
yuritanaka

お礼率 81% (88/108)

MiJunさん、早速の御返事ありがとうございました。
OCRソフトの操作はマニュアルを見ながらやってみます。。。やってみて解らないことがあったらまたお聞きしちゃいます、、よろしくお願いいたします!
投稿日時 - 2001-12-24 02:57:31