• ベストアンサー

恋をするのが久しぶりでどうすれば良いのか・・・。(長文です・・・。

私は今片思いをしています・・・。 恋をすること自体が何年かぶりなのでとても不安です。 相手は7歳年上の方です(私は高2です) その方となんとかメールをすることが出来たのですが、 返事が中途半端なところでストップしてしまい返事がこなくて不安になってしまいます・・・; 嫌われているのじゃないかとマイナス思考になってしまいます・・・。 相手は年上なのでメールの内容も困りますし自分ばっかりから送ると嫌われるのではないかと不安になってしまいます;; まだおとといにメールを始めたばかりで焦らなくいいのは分かっているのですが・・・。 彼女がいるのかどうかも分かりませんが、もっともっと仲良くなりたいと思っています。 相手の方は仕事で忙しくて会う誘いも中々できません・・・。 何も行動しないでいるのは嫌なので何かしたいと思っています。。 なにか少しでも良いのでアドバイス宜しくお願い致します!!

• pansa-
  • お礼率73% (338/463)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26862
noname#26862
回答No.2

なんでメールできるようになったかしりませんが、メールもできない関係から、メールできる関係まで進展したじゃないですか!! 前にすすめていっていますよ^^ 何もしないままが嫌らしいですね? それってすばらしいと思いますよ。 受身の人はなされるがまま、結局は結果をうけとめるしかないんですから。 あなたの好きなお方がどんな方か僕はしりません。 だから、あの人はこんなことが好きだからこんなことしたらいいんじゃない?とかの具体的なアドバイスはできません。 ですので、そのような具体的なアドバイスをもらうために、そのようなアドバイスをもらえるような友達をつくることをおすすめします。 そんなことを気軽に相談できるととても落ち着くとおもいますしね^^ ですので具体的なアドバイスは友達にまかすとして、僕はありきたりですができるかぎりのアドバイスをさせていただきます^^ 積極的な人が好きな人とおしとやかな人が好きな人とかいますからね。 ガンガン攻めろとかはいえませんが、自分ばっかり送ったら嫌われるかも・・・とか考えて行動してるじゃないですか! それでいいじゃないですか^^ 自分で考えて、行動する。 そんな相手との恋の駆け引きがまた楽しかったりしますでしょ? いろいろ考えてやればいいんですよ。 悪印象を与えたかも・・・・。って失敗はあるかもしれないですね~。 ですが、それがどうしたんですか? 取り返しのつかない程きらわれるなんて、めったにありませんよ^^ むしろ、付き合えたとしたら嫌なとこなど嫌でもみえてきますよ。 いいところももっといっぱいみえてきますよ^^ そうやって相手のいいところと悪いところをうけとめていくんですから、嫌なともいいところもいっぱいみせてやればいいじゃないですか! だから多少嫌なところをあいてにみられたからって凹むものでもありません。 だっていいところもいっぱいみせればいいだけなんですから^^ がんばってください!

その他の回答 (1)

• manet528
回答No.1

彼が社会人であれば、メールは出来ない可能性があります。忙しい、疲れたなどです。なのであまり心配することはありませんよ。 「今日もお仕事頑張ってね」、「寒いけど体に気をつけてね」みたいな応援するメール、励みになる、相手をプラスにさせる、お疲れメールメールは喜んでくれると思います。まだおとといから始まったばかりなので焦ることは無いと思います。