• ベストアンサー

恋をするのが久しぶりでどうすれば良いのか・・・。(長文です・・・。

私は今片思いをしています・・・。 恋をすること自体が何年かぶりなのでとても不安です。 相手は7歳年上の方です(私は高2です) その方となんとかメールをすることが出来たのですが、 返事が中途半端なところでストップしてしまい返事がこなくて不安になってしまいます・・・; 嫌われているのじゃないかとマイナス思考になってしまいます・・・。 相手は年上なのでメールの内容も困りますし自分ばっかりから送ると嫌われるのではないかと不安になってしまいます;; まだおとといにメールを始めたばかりで焦らなくいいのは分かっているのですが・・・。 彼女がいるのかどうかも分かりませんが、もっともっと仲良くなりたいと思っています。 相手の方は仕事で忙しくて会う誘いも中々できません・・・。 何も行動しないでいるのは嫌なので何かしたいと思っています。。 なにか少しでも良いのでアドバイス宜しくお願い致します!!

  • pansa-
  • お礼率73% (338/463)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26862
noname#26862
回答No.2

なんでメールできるようになったかしりませんが、メールもできない関係から、メールできる関係まで進展したじゃないですか!! 前にすすめていっていますよ^^ 何もしないままが嫌らしいですね? それってすばらしいと思いますよ。 受身の人はなされるがまま、結局は結果をうけとめるしかないんですから。 あなたの好きなお方がどんな方か僕はしりません。 だから、あの人はこんなことが好きだからこんなことしたらいいんじゃない?とかの具体的なアドバイスはできません。 ですので、そのような具体的なアドバイスをもらうために、そのようなアドバイスをもらえるような友達をつくることをおすすめします。 そんなことを気軽に相談できるととても落ち着くとおもいますしね^^ ですので具体的なアドバイスは友達にまかすとして、僕はありきたりですができるかぎりのアドバイスをさせていただきます^^ 積極的な人が好きな人とおしとやかな人が好きな人とかいますからね。 ガンガン攻めろとかはいえませんが、自分ばっかり送ったら嫌われるかも・・・とか考えて行動してるじゃないですか! それでいいじゃないですか^^ 自分で考えて、行動する。 そんな相手との恋の駆け引きがまた楽しかったりしますでしょ? いろいろ考えてやればいいんですよ。 悪印象を与えたかも・・・・。って失敗はあるかもしれないですね~。 ですが、それがどうしたんですか? 取り返しのつかない程きらわれるなんて、めったにありませんよ^^ むしろ、付き合えたとしたら嫌なとこなど嫌でもみえてきますよ。 いいところももっといっぱいみえてきますよ^^ そうやって相手のいいところと悪いところをうけとめていくんですから、嫌なともいいところもいっぱいみせてやればいいじゃないですか! だから多少嫌なところをあいてにみられたからって凹むものでもありません。 だっていいところもいっぱいみせればいいだけなんですから^^ がんばってください!

その他の回答 (1)

  • manet528
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.1

彼が社会人であれば、メールは出来ない可能性があります。忙しい、疲れたなどです。なのであまり心配することはありませんよ。 「今日もお仕事頑張ってね」、「寒いけど体に気をつけてね」みたいな応援するメール、励みになる、相手をプラスにさせる、お疲れメールメールは喜んでくれると思います。まだおとといから始まったばかりなので焦ることは無いと思います。

関連するQ&A

  • 告白しましたが・・・。(長文ですみません)

    こんばんは。20代半ばの女性です。 さっそくなのですが、1週間ほど前に半年間片思いしていた方にメールで告白しました。 会って告白したかったのですが、相手が忙しい方だったので、気持ちに踏ん切りをつけたかったこともありメールで告白してしまいました。 2ヶ月以上メールでのやり取りしかなく、私自身電話が苦手だったので・・・。 メールでは、「これからもよろしく」との返事でした。 ですが、先日初めて電話をし30分ほど話をしました。 他愛もない話でしたが、その最中「メールはちゃんと読んだから。ありがとう。中途半端かもしれないけど、これからもよろしく」と言ってくれました。 これって付き合ってくれるってことなんでしょうか? ちゃんと付き合ってくださいって言えなかったので。 恥ずかしいのですが、私は今まで付き合ったことがなく、付き合うってどういうことなのかよくわからないのです。 相手の方(4歳上)はあまりメールが得意ではないそうなので(私が送ればちゃんと返事はくれます)、今後は電話でいろいろ話したいなと思っています。 男の人って、用もないのに電話がきたら迷惑に思うのでしょうか。 相手の方は、私が付き合ったことがないことを知らないので、そんな話したら引いちゃいますか? すごく嬉しいはずなのに、不安がたくさんです。 いいアドバイスがあったら、お願いします。

  • 久しぶりの恋。

    トピを開いてくださってありがとうございます。 私は、28歳女性です。 同棲していた彼に振られて3年。 本当に久しぶりに前の彼より好きだと思える人と巡り会うことができました。 片思い成就と、人生都合よくいかないことは承知です。 しかし久しぶりの恋に仲良くなりたいと思う気持ちは止められません。 でも、相手の方はとても忙しい方で年齢も7つも上で悩んでおります。 携帯のアドレスと番号は交換して2回ほど遊びに行ったりしました。 普段はtwitterで近況を知るくらいです。 徹夜などザラにある仕事のようでメールするのも躊躇してしまいます。 twitterで呟いても何となく恥ずかしくて自分が書いたものを消してしまう日々です。 30代半ばの男性の方にお聞きしたいのですが、7つも年下の女性から頻繁に連絡とかあったら面倒ですか? あと、もう少し距離を縮めるにはどうすれば良いですか? 2回外出をしたときは、向こうからお誘いを一応もらっておりますので嫌いではないのだと勝手に思っているのですが・・・ ドライブに行きたいときは誘ってねと言われていたので、この間「○○に行ってみたいのですが、お暇があればお誘いください」みたいなメールはして返事が今週末は無理との回答でした。 何か書き方が悪かったかなーって、何となく不安に思っております。 みなさまからのご回答お待ちしております。

  • 返事を返さないとき

    こんにちは。 例えば、自分が好意を持っている相手に対して、メールで何かお誘いをしたとします。 文章の中で、日時を指定したり、相手に予定を尋ねたりといったことがあれば、普通は返事を返すものだと私は考えています。 もし都合が悪くて無理なのであれば、断りのメールとしてでもきちんと返すのが礼儀ではないかと。 でも、このような状況でまったく返事を出さない人もいますよね。 片思いの相手がそんな感じだったので、なんとなく引いてしまいました。 何かしら返事をくれれば次の行動にうつれるのに、なんだか中途半端です。 よほど相手のことが嫌いなら話は別ですが、人の誘いを平気で無視したりできるものなのでしょうか?

  • この恋はどこに向かっているの(@_@??)

    早速ですが、私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 でも、彼の仕事が忙しく2週間に1回くらいしか会えません。(帰ってくるのはいつも夜の12時過ぎ…)それはしょうがないにしても、相手からメールをしてくれたことがいっかいもないんです(>_<)いつもメールするのは私から、どこかに行こうっていうお誘いも全部私からなんです。 最近なんか不安になっちゃって… 私もそんな関係に少々疲れを感じて、相手がすきなのかもわからなくなってきました。もう10日くらいメールもしていません…。 でもこの恋をこのまま終わらせたら後悔するだろうなって思います。 私たちは1年半前に出会って、月に1回くらいのペースでお食事などに行き、付き合う時もお互い好きで付き合い始めました。会えば好きだなって感じることもあるけど、会えないときにマイナス思考になっちゃってやっぱり総合的にみると気持ち的にマイナスの恋愛になっていると思います。だから素直にメールもできない。そんな素直じゃない自分もとっても嫌です。 私まだ恋愛初心者で、きっと恋愛の視野がせまいことと思います。よろしかったら、こんな私にアドバイスをお願いします<m(__)m>

  • やはり叶わぬ恋なのでしょうか?(長文です)

    今片思いをしている女性についてです。きっかけはノートを見せて欲しいと声をかけたのが最初で何回かメールをしているうちにいいなと思うようになりました。メールで彼はいるの?と聞いたらいないけど片思いの相手はいると返事が返ってきました。その相手は、別の大学に行っている人みたいで片思いの相手は受身の性格のようで自分からメールなどを送れないみたいです。それを聞いてもうダメだと思いデートに誘ってもう忘れようと思い誘いました。友達と思ってOKしてくれたと思ったのですが一日デートが出来ました。向こうは、デートという感覚ではなかったかも知れませんが好意を持っている自分としては紛れもないデートでした。その子が帰る時駅の改札を通ってこちらを向いて笑顔で手を振ってくれたのを見た時、複雑と言うかやはり諦める事は出来ないと思いました。自分が旅行に行っていてお土産を渡したいから会おうとそれまでは、向こうの都合のいい日に会っていたのですが初めて日にちを自分が決めて会おうとメールしたらバイトで忙しいけど少しなら会えると返事が返ってきました。自分としてはお土産を渡して帰るつもりだったのですが相手の時間の許す限りの間だったのですがいろんな所を紹介してくれたりしました。その相手とはまた会う予定があります。もうそろそろ結論を出そうと思ってはいるのですがやはり相手は友達として見ているのでしょうか?

  • メールでの恋の必勝法

    19才♀の大学生です。 現在片思い中なんですが、彼にはたまにメールを送ります。 でも、返事が返ってくるのがすごく遅かったり、中途半端なところで切られちゃったりとかして、なかなか続かないんです。 男の人ってあまりメールとかは好きじゃないんでしょうか?? でも私としては最近直接会うことがあまりないので、メールでなんとか繋げたいと思ってるんですが、あまり送りすぎるのも迷惑?とも思っちゃうんです。 何かメールでうまくいく方法とか、男の人に好印象を与える内容とかないですかね。。。 アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 実らない恋(告白)

    彼氏がいる人に片想いしています。 その人は4つ年上で、彼氏を大切にしている人です。 でも誠実に対応してくれるすごい優しい方です。 1ケ月前くらいにアドレス交換して週1~2回くらいメールしていたんです。仲間内での飲みに2回くらい誘ったりもしていました(彼氏に悪いからという理由で断られていましたが) ちなみに僕の気持ちには以前から気づいていて、この前メールのやり取りで「幸せになれる相手を見つけてね」て感じで、完全に言葉で線を引かれました。「今度直接話がしたい」と返しました。このままメールのやり取りだけで続けても距離は近づかないし。 自分のエゴかもしれないけどそこで告白を考えています。なるべく期間が開かない方がいいですよね?それとそれまではメールとかはやめた方がいいですよね? 告白したところで諦められるほど中途半端な気持ちではないけど、とりあえず今の気持ちを伝えようと思うんですけど、告白していいものだと思いますか?迷惑ですかね?

  • 実らない恋

    自分は高2です。 自分には今、片思い中の女の子がいます。 その子とは高校が違うし 家もかなり遠いです。 出会ったのは8月で、これまで博多で2回遊んで 最近まで毎日メールしていたんですけど、この頃忙しくてメールが出来なくて今日の朝に2日ぶりにメールしても 返事が返ってきません。 自分はあの子が大好きで どうしても諦めがつきません。 これから自分はどうしたら良いですか? やっぱ返事が来るまで 待った方が良いですかね?何か良い提案を教えてください。 お願いいたします。

  • 発展しない恋

    1年半前に知り合った9歳年上の男性37歳がいます。道に迷ってウロウロしてるところに「今度、食事でも」と誘ってくれました。相手から誘いがあったのはこれが最初で最後でした。 私の方から食事に誘っています。(数ヶ月に1回くらいしか会いませんが)半年前に初めて手を繋いでくれましたが、発展はありません。食事している時「歳が離れている。俺の事、暇だから誘ったんでしょ」とは言われましたが、やはり恋愛対象に思われていないようです。私は、もう少し親しくなりたいなと思っているのですが・・・ 最近、会いたくてお誘いのメールしましたが、 「疲れてるからごめん。何かあった?」と返信が返ってきました。 嫌われたのかと思い、「メールして迷惑だったら言ってね」 と返事したら「いいよ。いつでも。返事できるときはメールするから」と返信がきました。 仕事も大変忙しい人なので本当のところ、気持ちが分からないです・・・

  • 発展させたい恋

    1年半前に知り合った9歳年上の男性37歳がいます。道に迷ってウロウロしてるところに「今度、食事でも」と誘ってくれました。相手から誘いがあったのはこれが最初で最後でした。 私の方から食事に誘っています。(数ヶ月に1回くらいしか会いませんが)半年前に初めて手を繋いでくれましたが、発展はありません。食事している時「歳が離れている。俺の事、暇だから誘ったんでしょ」とは言われましたが、やはり恋愛対象に思われていないようです。私は、もう少し親しくなりたいなと思っているのですが・・・ 私の方の気持ちは気付いているはずです。前に会った時「会いたかった?」と言われました。 最近、会いたくてお誘いのメールしましたが、 「疲れてるからごめん。何かあった?」と返信が返ってきました。 嫌われたのかと思い、「メールして迷惑だったら言ってね」 と返事したら「いいよ。いつでも。返事できるときはメールするから」と返信がきました。 仕事も大変忙しい人なので本当のところ、気持ちが分からないです・・・