• ベストアンサー

メールでの恋の必勝法

19才♀の大学生です。 現在片思い中なんですが、彼にはたまにメールを送ります。 でも、返事が返ってくるのがすごく遅かったり、中途半端なところで切られちゃったりとかして、なかなか続かないんです。 男の人ってあまりメールとかは好きじゃないんでしょうか?? でも私としては最近直接会うことがあまりないので、メールでなんとか繋げたいと思ってるんですが、あまり送りすぎるのも迷惑?とも思っちゃうんです。 何かメールでうまくいく方法とか、男の人に好印象を与える内容とかないですかね。。。 アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、、、相手も学校以外にもバイトやら付き合いやらあると思いますよ。そのことをもう少し分かってあげた方がよいと思います。返事が遅くても返ってくるなら特に問題ないと思いますし。  女性は、恋愛中心に考えがちですが、男性はそうでもないみたいですよ。(人にもよるかと思いますが。。。)メールを送るときには、返事を返さなくてはいけないような内容を返しやすい時間帯に送るのはどうでしょうか・・・?あんまし、何回も続くようなダラダラとしたメールのやり取りは、両方が盛り上がっているときにはいいかもしれませんが、そうでもないときには、あまり良いとは思えません。  送るときのマナー(夜中だとか非常識な時間には送らないなど)など相手に対する細かな「思いやり」が何より大切だと思います。

miu-miu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、思いやり、すごく大切です。 自分のことばかり考えてしまってました;; これからは相手の都合や気持ちを考えて送ってみます。

その他の回答 (2)

noname#71163
noname#71163
回答No.3

用件は簡潔に!ですかね。 あんまり長すぎても読むのめんどくさいって人も いますし、 今日は○○した、なんて日記風の文章だと、 読む人によってはふ~ん、で?としか思ってもらえません。 実際に、私が彼氏にメールをこういうメールを送った ときは100%返事は返ってきません! でもメールをしないのも嫌なので、なんとか 送ることを考えて無理やり送ってます。 遊ぼう。とか忙しい?とか相手に訴えかえるメールだと 返事も返ってきやすいと思いますよ。

miu-miu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、相手に訴えかけるメール、大変もっともな意見です。 これからそんなメールを送るように心掛けたいです。

• boako
回答No.1

私も同じような環境です! そうゆうタイプの彼にはあまりこちらから送りすぎず 様子を見たほうが良いのでは・・・と思います! 私の場合2週間我慢したらむこうから送ってきてくれましたよ!どれだけ頑張って我慢したことか^^; その間は忙しくすごしたりして忘れました☆ 押せば逃げるものなのでここは彼のペースを知るためにも!でもなかなか送ってしまいそうになりますけどね~お互いがんばりましょう!

miu-miu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度様子見で挫折しちゃってこっちから送った経験があります; でも彼のペースを知ることは重要ですね。 頑張ってみようと思います。