• ベストアンサー

メールでの恋の必勝法

19才♀の大学生です。 現在片思い中なんですが、彼にはたまにメールを送ります。 でも、返事が返ってくるのがすごく遅かったり、中途半端なところで切られちゃったりとかして、なかなか続かないんです。 男の人ってあまりメールとかは好きじゃないんでしょうか?? でも私としては最近直接会うことがあまりないので、メールでなんとか繋げたいと思ってるんですが、あまり送りすぎるのも迷惑?とも思っちゃうんです。 何かメールでうまくいく方法とか、男の人に好印象を与える内容とかないですかね。。。 アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、、、相手も学校以外にもバイトやら付き合いやらあると思いますよ。そのことをもう少し分かってあげた方がよいと思います。返事が遅くても返ってくるなら特に問題ないと思いますし。  女性は、恋愛中心に考えがちですが、男性はそうでもないみたいですよ。(人にもよるかと思いますが。。。)メールを送るときには、返事を返さなくてはいけないような内容を返しやすい時間帯に送るのはどうでしょうか・・・?あんまし、何回も続くようなダラダラとしたメールのやり取りは、両方が盛り上がっているときにはいいかもしれませんが、そうでもないときには、あまり良いとは思えません。  送るときのマナー(夜中だとか非常識な時間には送らないなど)など相手に対する細かな「思いやり」が何より大切だと思います。

miu-miu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、思いやり、すごく大切です。 自分のことばかり考えてしまってました;; これからは相手の都合や気持ちを考えて送ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#71163
noname#71163
回答No.3

用件は簡潔に!ですかね。 あんまり長すぎても読むのめんどくさいって人も いますし、 今日は○○した、なんて日記風の文章だと、 読む人によってはふ~ん、で?としか思ってもらえません。 実際に、私が彼氏にメールをこういうメールを送った ときは100%返事は返ってきません! でもメールをしないのも嫌なので、なんとか 送ることを考えて無理やり送ってます。 遊ぼう。とか忙しい?とか相手に訴えかえるメールだと 返事も返ってきやすいと思いますよ。

miu-miu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、相手に訴えかけるメール、大変もっともな意見です。 これからそんなメールを送るように心掛けたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)
回答No.1

私も同じような環境です! そうゆうタイプの彼にはあまりこちらから送りすぎず 様子を見たほうが良いのでは・・・と思います! 私の場合2週間我慢したらむこうから送ってきてくれましたよ!どれだけ頑張って我慢したことか^^; その間は忙しくすごしたりして忘れました☆ 押せば逃げるものなのでここは彼のペースを知るためにも!でもなかなか送ってしまいそうになりますけどね~お互いがんばりましょう!

miu-miu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度様子見で挫折しちゃってこっちから送った経験があります; でも彼のペースを知ることは重要ですね。 頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋をするのが久しぶりでどうすれば良いのか・・・。(長文です・・・。

    私は今片思いをしています・・・。 恋をすること自体が何年かぶりなのでとても不安です。 相手は7歳年上の方です(私は高2です) その方となんとかメールをすることが出来たのですが、 返事が中途半端なところでストップしてしまい返事がこなくて不安になってしまいます・・・; 嫌われているのじゃないかとマイナス思考になってしまいます・・・。 相手は年上なのでメールの内容も困りますし自分ばっかりから送ると嫌われるのではないかと不安になってしまいます;; まだおとといにメールを始めたばかりで焦らなくいいのは分かっているのですが・・・。 彼女がいるのかどうかも分かりませんが、もっともっと仲良くなりたいと思っています。 相手の方は仕事で忙しくて会う誘いも中々できません・・・。 何も行動しないでいるのは嫌なので何かしたいと思っています。。 なにか少しでも良いのでアドバイス宜しくお願い致します!!

  • ほれっぽい・・・

    大学一年生の女です。 私は異常なまでに惚れっぽい自分に悩んでいます。 男の人の素敵な所を見つけると、すぐ好きになってしまって、いつも中途半端なプチ片思いみたいなのをたくさんしてしまって本命の人を決めきれないんです。 最近、サークルに入ってたくさんの男の先輩に出会い、ほぼ全員のことを好きだと思ってしまっています・・・。 何をどうすれば良いか全くわかりません。 こんな私になんでもいいんで、アドバイスをください。

  • 中途半端な恋ばかりです。。

    こんばんは。n-n-iと申します。大学生、女です。 片思いなのですが、中途半端な恋が多くて困っています。 この中途半端な恋というのは、 1.気になる人が2,3人いる(気になる人と会えば、その人のことをいいな~って思うんですが、会わないと、別の人に気持ちが移ってしまう。気になる人は複数いても、その対象がコロコロ変わることはないです。) 2.この(上の1のことです)結果、気持ちを伝えることができない(誰のことが本当に好きなのか、誰となら付き合いたいと思えるのか、はっきり分からないんです) 気になる人の一人は大学の先輩なんですが、卒業後はなかなか会う機会がなくなってしまうので、卒業前に思いを伝えたいと思っていました。 しかし、最近別の人とよく連絡を取るようになり、その人のほうが気になっています。 こんな状態で告白するのは良くないでしょうか? 二股も三股もかけたいと思っているわけでは決してなくて、特定の一人の人とお付き合いしたいと思うのですが、上記のような状態ですので、どうしていいのか分かりません。 どうしたら、一人の人とお付き合いをすることができるでしょうか? 今後、どうしていけばいいか、アドバイスをお願いします!

  • メールの返信

    私は片思いの相手とかれこれ4ヶ月ほど前からメールをするようになりました。 いつも私から送っているのですが、相手からくることはほとんどありません。 来るといえば、チェンメ(※)・・しかもそれもたった一度だけ! ※大好きな人限定という内容で正直一瞬嬉しかったのですが、 その後何もないので気まぐれだったようです・・。 このままでは私から送って返事をまつっていうのが当たり前(?)みたいになりそうだったので、約3週間ほどメールをがまんしていたのですが、一向にメールは来る気配がありません! 結局、彼の部活の試合があったので私から送ってしまいました。 その上、そのメールの返事はきませんでした。 内容は(一部言い回しや顔文字など省いてますが大体こんな感じです。 「○○日の大会がんばってね♪それだけ言いたくて!笑 本とは直でいえたらよかったんだけど・・。 それじゃぁ、謎だけどこれで!バイバイ☆☆」 ちなみに直接いえなかったのは、私が部活の大会で学校を1週間ほど休んでたためです。 上のメールだとやっぱり返事は返さなくていいもんだろう・・とかそういう風な感じにうけとめやすいですかね?? 部活で疲れてたら悪いなって気持ちと、でも返事もほしいなって気持ちが中途半端になってこんな文章になってしまったんです;; 内容が言い切りみたいな感じになっているので、返事はこなくて当然かもしれないんですが、やっぱちょっと返事がこないことに不安だったり・・。 あとどうすればもっと相手からメールが来るようになるでしょうか?? 暇なときメールしてね!みたいなことは前に一度いったのでもういえなくて・・ このままだと、もうメールができないような気がして! どうすればいいか正直わかりません。 アドバイスなどありましたらよろしくお願いします!

  • メールしても大丈夫?

    学生です。 好きな人がいます。 その人は私を一目惚れで好きになってくれたようなのですが、実際喋ったりしてみて最初のイメージと違っていたのか、アドレス交換したのに、全くメールなどをくれません。最後にメールをしたのは5月の中旬ですが、中途半端に切られ、なんだかこちらからもメールしにくい状態です。 メールに関しては中途半端に切られたコトが多いです。たかがメールですが・・ 会えば挨拶したりしますが、最近は避けているのでしょうか、会っても気付かずに(フリ?)通り過ぎてしまいます。挨拶する間もなく。 気にするあまり、気付いたら彼に惹かれていたんですが・・・ このまま夏休みに突入して、彼と本当に音信不通状態になるのは避けたいです。 実際は会ってお喋りしたいのが山々なんですが、今の段階ではメールかな、と思い、色々考えています。 そこで、今夜、浴衣を着て市内のお祭りに出かける予定なのですが、その時に、 「お祭りに来ました」的な内容で写メと一緒に送ったら・・・ どうでしょうか?? 迷惑でしょうか。。。自分ではなく、飾りなんかの写メです。 実を言うと、今お互いに試験週間なのですが・・・ メールを長引かせるつもりはありません。何回かやり取りできれば満足なので。 試験が終わってからでもいいかな、と思ったのですが、「試験お疲れ~」とメールしても、また中途半端に切られる気がして。。。 長文ですが、読んでいただきありがとうございました^^ メールの本文に関しても、アドバイスくださると嬉しいです^^

  • この恋、どうすれば良いのでしょう?

    片思いの彼と2人で遊んだ帰りに、彼を夏祭りや花火大会に誘いましたが、断られてしまいました。相手は私の好意に気付いていると思います。 「夏休み一緒に遊ぼ!またなんか有ったら誘うね!」とLINEを送ったところ、「俺なんかより大学で出会った心許せる友達ととことん遊びな!」(彼は他大の先輩)と返事が来ました。 「大学の友達とも一杯遊びますよ!でも、○○さんとも遊びたい!普通に、友達として(*≧∪≦) ○○さんめっちゃアクティブでいろんな情報持ってるし、話してると本当楽しい! もし迷惑なら止めるけど、だめかな…?」 と送り、それから3日が経ちましたが、返事が来ません。 ショックです…。ずっとずっと憧れてて、やっと少し近付けて、2人で遊べるまで仲良くなれた。会う度にもっともっと好きになってたのに、まだ気持ちも伝えられてなかったのに…。 もうどうしたら良いのでしょうか? 諦めようにも、2年以上片思いしてて、1年半ぶりに再会して、その間彼以上好きになれた人が現れなかった。 もうこれ以上誰かを好きになれると思えない。 せめて友達でも良いから、また会いたい。でも私から誘わなきゃ会えないし、共通の友達もいないし、無視されちゃってるし、断られてるし…。 もう、どうすれば良いのでしょう? 失恋…ですよね?悲しくて、食欲も湧かなくて、何も手に付きません。涙が止まりません。友達には、どうしても諦められないなら時間置いてまた遊びに誘ってみたら?とか、せめてメールでも良いから、告白だけしたら?と言われます。 今は悲しくて、判断力も鈍っています。アドバイスを貰えると嬉しいです。

  • この恋、どうすれば良いのでしょう?

    片思いの彼と2人で遊んだ帰りに、彼を夏祭りや花火大会に誘いましたが、断られてしまいました。相手は私の好意に気付いていると思います。 「夏休み一緒に遊ぼ!またなんか有ったら誘うね!」とLINEを送ったところ、「俺なんかより大学で出会った心許せる友達ととことん遊びな!」(彼は他大の先輩)と返事が来ました。 「大学の友達とも一杯遊びますよ!でも、○○さんとも遊びたい!普通に、友達として(*≧∪≦) ○○さんめっちゃアクティブでいろんな情報持ってるし、話してると本当楽しい! もし迷惑なら止めるけど、だめかな…?」 と送り、それから3日が経ちましたが、返事が来ません。 ショックです…。ずっとずっと憧れてて、やっと少し近付けて、2人で遊べるまで仲良くなれた。会う度にもっともっと好きになってたのに、まだ気持ちも伝えられてなかったのに…。 もうどうしたら良いのでしょうか? 諦めようにも、2年以上片思いしてて、1年半ぶりに再会して、その間彼以上好きになれた人が現れなかった。 もうこれ以上誰かを好きになれると思えない。 せめて友達でも良いから、また会いたい。でも私から誘わなきゃ会えないし、共通の友達もいないし、無視されちゃってるし、断られてるし…。 もう、どうすれば良いのでしょう? 失恋…ですよね?悲しくて、食欲も湧かなくて、何も手に付きません。涙が止まりません。友達には、どうしても諦められないなら時間置いてまた遊びに誘ってみたら?とか、せめてメールでも良いから、告白だけしたら?と言われます。 今は悲しくて、判断力も鈍っています。アドバイスを貰えると嬉しいです。

  • 別れのメールの返信

    中3男子です。 2ヶ月半付き合った彼女のほうから「他に好きな人ができた。○○(僕)が中途半端な気持ちなら別れよう」という内容のメールが届きました。 そのときは何も考えられず、落ち込みましたが、しばらく考えた後、彼女のほうも僕のことを考えてくれた末の決断だと考え、また他に好きな人がいる相手と付き合うのも、なんとなくイヤなので「中途半端な気持ちじゃなかったけど・・・わかった。」と返事しました。その後また彼女からメールが来て「○○のことは好きなんだけど・・・好きな人がいるなんて最低だよね。本当にごめんなさい。」というような内容でした。 それから一夜明けた今はもうだいぶ楽になりました。ちょっと早すぎると思われるかもしれませんが(笑)音楽を聴いたりして気を紛らわし、「まぁこういうこともあるよな。」とみなさんの体験談をネットで見ながら考えてます。 そこでです。その「○○のことは好きなんだけど・・・」というメールの返信の内容が思いつきません。彼女のことは恨んだり嫌いになったりはもちろんしてませんし、未練が残ってないと言えばウソになります。しかし、なんと返事すればいいのか・・・幸せになれよと書くのか(笑)いままでありがとうと書けばいいのか??僕の頭では、適切な返事が思いつきません。無視するのもいけないような気がして・・・。どのような内容の返事をすればいいのか、みなさんのご意見を聞きたいです。 みなさんを頼ってしまい、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 突然、メールが来なくなりました。待つべきでしょうか?

    彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。 ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけど もやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。 だから付き合えないと言われました。 その後は友達として2会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 けど12月から今まで、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。最後に誘ったのは2月です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。 会うことは負担なんでしょう。 その後は、自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、7月に彼女と食事をしてきました。 その後も3~4回メールをしました。 しかし、8月末、先週とメールを送ったのですが、返事がありませんでした。 8月末から新しい仕事を任されるのでさらに忙しくなるとは話してはいましたが、 自分としてはそっとしておいて、また1ヵ月後にもメールを送ってみようかなと思っています。 彼女のことを考えると、無視して「これが私の気持ち!気付けよ」って感じの人ではないと 思うので、彼女を信じたいと思います。 連絡をしばらく控えようと思います。どれぐらい間をあけたらいいでしょう? 1ヶ月とか3ヶ月とかお願いします。 あきらめろ!とかのアドバイスは控えてもらえればと思います。

  • 間違って他人にメールを送った時の対処法は?

     僕は学生で、PCで片思いの人とメールしています。  ある日、その人とメールし終わって、男友達に、 「今日、~さんとメール~通したよ。明日も頑張るわ。」 と片思いの人とメールした事を送ったつもりだったんですが、間違えて、片思いした人にそのメールを送ってしまいました。この文の続きには片思いの人に見られたくない内容もあり、とても心配です。  その後、片思いの人からのメールはまだ来ていません。僕はまだメールの初心者なので、どう送ればいいか分かりません。  どうすればいいでしょうか? ぜひ教えてください。