• 締切済み

付き合い始めて間もない彼、ストレスを溜め込んでるようで

付き合い始めて一ヶ月の彼がいます。 知り合って2ヶ月しかたっていなくて、お互いの間には、昼間のデートと、「付き合って」の言葉があったくらいで何事もまだ始まったばかりです。 正直友達を「恋人」と言うことにしたような感じなんですが、それはいいとして。 最近彼は仕事でストレスを溜め込んでいるようで、かわいそうです。 それに、向こうから電話が来ては、ふてくされて、くたくたで、そのまま適当な話を続けて、時間を過ごしてサヨナラしています。 何度かそういうことが続いているし、仕事の環境が今すぐ変ることはないだろうから、私がどうにか楽にさせてあげられることが出来ないのかな~と、おもっています。 それに、このままではあっていてもお互い嫌になるだけのような気がします。 仕事のことに口を挟むのはあまり好きではないのですが、少しは話を聞いたほうがいいのでしょうか? また、そのほかにこういうときどんな話をしたら男性は気持ちが楽になるか、知りたいです。 (スキンシップ以外だとありがたいです。まだまだなので。) ちなみに彼とは4つ年が離れているのですが、年下の彼は初めてです。こちらは27です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • pokuro
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

はじめまして、こんばんは。 まずは彼の話を黙って聞いてあげるのが良いのでは。 年下といえど男性ですからたててみては? それで結構かわるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

20代前半男です。 自分も年上の好きな人がいましたが。 年上の彼女に対して「ふてくされている」というのも男として情けないと思いますが。昨今マザコン男性が多い。 聞いてあげればそれなりに喜ぶんじゃないでしょうか? http://nayami.shiawasehp.net/ningen/kaizen/kikijouzu.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストレスたまるんです

    彼氏のメールが届くとすごくストレスを感じます。 彼とはここ3ヶ月会ってません。会いたいと思わないし、彼と会うために土日自分の時間を削りたいとも思わないのです。なんだか恋人どうしているのが面倒くさくなりました。分かれるべきですかね?一番最初の彼のときも、自分の生活が縛られるのが嫌で別れてしまいました。 イベントとかいちいちメンドクサイし、メールも電話もどうでもいいんです。もう彼をみてドキドキとかもなくなりました。むこうは3ヶ月あわなくてメールも電話もしなくても、怒るどころかむしろ何事もなかったかのように「久しぶり~」とかいってメールしてきます。はっきりいって、すごくむかつくんです。なんでメールしてこないの、とかじゃなくて、そのノウテンキぶりが私の神経を逆立てるのです。彼のことキライじゃなくて、興味がなくなりました。 ・・・終わりにしたほうがいいですかね? でも、どうやって終らせていいかわかりません。 自然消滅させたかったのですが、この様子だと無理っぽいので、アドバイスお願いします。もういい加減疲れました。しばらく恋人なんていらないです。

  • ストレスを感じます

    今までにないほど強くストレスを感じています。 体調も悪くなってきて、仕事や私生活にも支障をきたしてます。 どこにいても何をしていても落ち着かず、この間初めて過呼吸になってしまいました。 それから、たまにですが足がすくむような感覚がしたり いつもはなんてことない状況でドキドキして緊張してしまったりします。 何事も集中できず、好きだったことも今は見るのも嫌です。 友達と話しててもストレスを感じます。 かといって一人になっても余計なことばかり考えてストレスです。 夜も魘されるようになり、満足に眠れません。 病院に行こうかと思いましたが、それすら緊張してしまいいけないでいます。 もう死ぬしかないのかと考えてみたり 変なことしか考えられなくなりました。 少しでも楽になりたいです。 どうしたら良いのでしょうか。

  • どういう時にエッチしますか?

    お互い“好き”“好き”って感情高まりあってる時にエッチするのは分かりますし普通だと思います。 片方が仕事で落ち込んで、“慰めて欲しいからエッチしたい”とかは理解できますか?? スキンシップいっぱいしたいというか‥ そういう時は恋人に何て言えば良いのでしょうか?? スキンシップいっぱい出来るデートがしたいって言ったら、意味分かって貰えるでしょうか??

  • 彼氏のストレスを当てられてストレスを感じます・・・。

    私は22歳の大学4年生で、1つ上の社会人2年目の彼氏と1年10ヶ月つき合っています。 浮気などのトラブルもなく、親にも歓迎され、将来は結婚するつもりでつき合ってきたのですが、最近このまま彼とつき合っていっていいのか悩んでいます。 ここ半年くらい、彼氏は仕事のことでストレスを抱えていて、その彼氏の態度に私はストレスを感じてしまいます。 彼氏の仕事はサービス業なので、年始以外は連休がなく、週1日の休み+月3日程度の半日上がりという勤務スタイルで、肉体的にも精神的にもツライだろうとは思いますが、彼氏のストレスは、それ以上に他の部署の先輩社員にあるようです。 彼氏が社員の中で一番年下なのと、隣の部署ということもあってか、他の先輩社員に比べ、ささいなことで注意したり文句を言ってくるらしく、彼はその先輩と会うのが相当しんどいようです。 そのため、彼の家に泊まると、明け方から「仕事やだ・・・」とぐずり出すようになりました。 初めはそのたびに優しく慰めていたのですが、あまりに頻繁なのでだんだん嫌になって無視して二度寝するようになりました。すると今度は子どもみたいに叩いてきたり足を乗せてぐずるようになって、私も起きたら大学やバイトがあるので、そうやって起こされるのは不愉快でイライラしてしまいます。 最近は半泣きではなく、ぽろぽろ涙をこぼしてぐずっています。 「数年のうちに○○(彼氏)かその先輩のどっちかが移動になるよ」と励ましたり、「まだ若いから転職してもいいんじゃない?」と勧めてみたりするのですが、彼氏のその状態は変わりません。 朝ぐずっているときも「そんなにツライならお休みの電話しよう?」と、無理に行かせようという態度にならないように言ってみるのですが、「休めない。そんなの無理だし」という感じで返ってきて(まぁもっともですが)、私としては、気遣って言ってるのになんだその態度は!という気持ちになります。 どうしても嫌なら別の道を探せばいいし、今の道を貫くならグズグズ言わずにやってほしいです。 そんな感じでこの半年くらい、私は自分の不安なことやグチも言えず、彼氏のストレスを当てられてストレスが溜まっています。 一緒にいてもいちゃついたりエッチをするでもなく、ただ、ごはんを食べてゲームしたりテレビを見て寝るというスタイルで、それについても不満はありますが、私が真剣に話し合いをしようとしたり、彼氏の言動に怒ったりすると、逆ギレのように黙り込んで一切話をしようとしません。直接でダメなら・・・と思いメールや電話でしようとしても無視です。 本人は翌日くらいには何事もなかったかのようにケロッとしています。 共通の友達は「せっかくここまでつき合ったんだし、会うと二人とも仲良しに見えるよ。別れを急ぐのはもったいないから、二人で話したり考えたりして乗り越えてこうよ」と言ってくれるのですが、話し合いに応じてくれないので私はもうどうしようもない思いです。 手紙を書いて伝えようかとも思うのですが、どういう感じで伝えればいいかわからず悩んでいます。 私の気持ちは、 彼とはできればこのままつき合っていきたいと思っている。 でも、上記のように、ストレスを私に当てられて私のストレスになっている。 その他にも2人の時間の過ごし方やお互いの態度など、改善してほしい(一緒に改善していきたい)ので、それについて考えてほしい。 という感じです。 長文読んでいただきありがとうございました。 なにかアドバイスよろしくおねがいします。

  • 彼が居ついてしまいそうで・・・

    お付き合いを始めて2ヶ月になる年下の彼がいます。 とても忙しい人で、デートは最初の数回のみで、付き合い始めてからは深夜に仕事が終わったあと電話があって、話しているうちに「今から行っていい?」ということになって・・・ というのが定番になってしまいました。 最初のうちは会いたい気持ちが強くて、無理して寝不足も我慢していましたが、このまま住み着いてしまったらどうしよう!?と不安になってます。 寝起きの悪い彼を朝起こしたり、洗濯をしたり、昼間眠かったりで、すっかり疑問符の嵐! 彼はすごく安心しきって満足そうで、それだけに何もいえなくなっていました。 さすがに疲れてきて今週からは深夜の電話やメールをとらずに「ごめん、寝てた」ということにしていますが、 一度話したとき「来ないで」といえなくて「具合が悪いからゆっくり眠りたい」と言ってから、なんだかぎくしゃくしています。 きちんと話をするとしたら、どのように伝えるのがいいでしょうか? わたしはもともと礼節みたいなことに潔癖なので、このままでは彼のことも嫌いになってしまいそう。 なにより、通常の恋人同士のように、外食したりデートしたりしたいんです!

  • ストレスからくる急性胃腸炎について

    彼氏の話ですが、先日具合が悪くなり仕事を早退して病院へ行ったところ、ストレスによる急性胃腸炎と診断されたそうです。 早退した日から3日間まるまる家で休息し、4日目には回復した様です。今までも何度か急に胃腸の調子が悪くなることがありました。 デートの途中で具合が悪くなり帰ったことも何度かあります。それもすべてストレスによる胃腸炎なのでしょうか? もともとお腹は弱いようで下痢は多いと思います。ぴーぴーで一日中トイレにこもりっぱなしという話も聞いたことがあります。 ストレスからくる胃腸炎なら私にはどうすることもできず、彼が克服するしかないですよね… 私もストレスで胃が痛くなったりはしますが、彼はこのまま死ぬんじゃないかと思うほど辛いようです。 そして3ヶ月ごとに胃腸炎になったりします。 もう癖がついてしまったのでしょうか… どうにかしてあげたいけれど、こればっかりは食生活の改善にとか体力作りとかではどうにもならない問題ですか?

  • カレとの付き合い方にストレス

    いつもありがとうございます。 カレとの付き合いに依存していた事に気づく事ができ、 自分の生活を大切にすごすようにしはじめました。 仕事、友達、趣味… まだ頑張って大切にすごしているのですが、そのうち頑張らなくても普通に日常を大切にすごす事ができるようになるかなって前向きに考えられるようにもなってきました。 しかし、カレと関わる事が今疑問になっています。 カレの事は変わらず好きだと思いますが、 遠距離な為、今までは毎朝のあいさつの電話や一ヶ月に二回のデートの約束を励みに、また習慣になっていました。 しかしカレと関わりたいが為に、 自分が夜勤の時もカレの電話をしてからじゃないと寝れなかったり、カレの休みに合わせて休みを取り、他に休みたい日に休めなかったり、多少無理をしてきています。 カレも今までは頑張ってきてくれたから… でも最近はカレは自分の都合で私は振り回されている感じになっています。 カレと関わる事が少なくなる事に不安を感じる私もいて… でもこのままだと 私は無理をずっとしてカレと合わせていくのだと思うと ストレスに感じてもしまいます。 今の自分の気持ちを素直にそのままカレに伝えて改善した方がいいのか このまま何も言わないまま カレとの付き合いに距離をあけた方がいいのか、 変わらず付き合った方がいいのか… すごくわがままで自分勝手だとはわかってますが、 どのようにこれから接した方が自分自身が楽にカレと付き合っていけるようになると思いますか? ぜひアドバイスをお願いします。

  • 仕事のストレスで?

    すぐ眠くなり、毎日9時間睡眠、昼間仕事中に睡魔に襲われます あることが原因で仕事のストレスを三ヶ月ほど毎日感じていて それからは、朝から全くやる気がでない夕方になるにつれ元気になる、 以前と(ストレスを抱える前)比べると疲れやすくなりました (直結しているかは分かりませんが)胃もたれ、腰痛、肩こり、肌荒れ、爪の変形と 何かしらの身体の変化を感じています 大げさかもしれませんが、流石にこの状態が続くのは疲れてしまい 病院に行こうと思っています。 これはどういった病院にいけばいいのでしょうか。

  • 私には付き合い始めて約1カ月になる彼女がいます。

    私には付き合い始めて約1カ月になる彼女がいます。 私は学生、相手は年下社会人でお互い初恋人です。 会う頻度としては彼女が社会人のため週末に会う程度です。 今回ご質問させていただく内容は以下の3点です。 (1)現在彼女は今迄恋人がいなかったため好きという感情が分からないようです。    恥ずかしい話ですが、私が好きという感情を分からせてあげるということで付き合いだしました。    こう言ったもののどうしたらよいか分からずにいます・・・。    最近話したときに、好きってのは分からないけど、私に気持が少しずつ動いてくれてるようです。    これから先どうやって分からせてあげたらよいでしょう??    彼女的には私からの連絡がないときは不安や心配をするようですので、    連絡を控えるとかすべきなのでしょうか?(個人的にはこれは避けたいところです。) (2)付き合いだして分かったのですがどうやら私は男にも関わらずハグやキスといったスキンシップが    かなり好きで、彼女と居る時しょっちゅうスキンシップをとってしまいます。    彼女は嫌じゃないと言ってくれますが、抑えるべきなのでしょうか・・・? (3)最後に。(2)に関連しますが私がガンガンスキンシップをとってしまうため    彼女はこれに満足して自分からは行かなくてもいいのかな?と感じているようです。    やはり私的には彼女からも自分を求めてもらいたいと思っています。    どうすべきでしょうか・・・? 漠然とした質問および乱文・長文で大変理解しがたいかもしれませんがご了承ください。

  • 誰でも冷める?

    これなら普通冷めるのが当たり前ですか? まだ付き合って1ヶ月の恋人 恋人が帰り際に怒って無言になってそのまま怒ったまま帰っていった なにに対して怒ったかは不明 そのまま恋人から連絡が途絶える こちらの連絡は無視…電話しても出ない そしたら向こうから「連絡しないで」と怒り気味の連絡がくる 待てばまた来ると思った 別れたくなかった でも全然連絡が来ない 諦めようとしたら恋人から普通に連絡が来る 連絡なくなってもう1ヶ月くらい経っていた 会ったら向こうは何事もなかったかのように普段通りの様子 何も連絡無視していたことについては一切触れてこなかった みなさんならこんな恋人に不信感がでて冷めますか? 交際1ヶ月なら尚更冷めるのは当たり前ですか?