• 締切済み

付き合い始めて間もない彼、ストレスを溜め込んでるようで

付き合い始めて一ヶ月の彼がいます。 知り合って2ヶ月しかたっていなくて、お互いの間には、昼間のデートと、「付き合って」の言葉があったくらいで何事もまだ始まったばかりです。 正直友達を「恋人」と言うことにしたような感じなんですが、それはいいとして。 最近彼は仕事でストレスを溜め込んでいるようで、かわいそうです。 それに、向こうから電話が来ては、ふてくされて、くたくたで、そのまま適当な話を続けて、時間を過ごしてサヨナラしています。 何度かそういうことが続いているし、仕事の環境が今すぐ変ることはないだろうから、私がどうにか楽にさせてあげられることが出来ないのかな~と、おもっています。 それに、このままではあっていてもお互い嫌になるだけのような気がします。 仕事のことに口を挟むのはあまり好きではないのですが、少しは話を聞いたほうがいいのでしょうか? また、そのほかにこういうときどんな話をしたら男性は気持ちが楽になるか、知りたいです。 (スキンシップ以外だとありがたいです。まだまだなので。) ちなみに彼とは4つ年が離れているのですが、年下の彼は初めてです。こちらは27です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• pokuro
回答No.2

はじめまして、こんばんは。 まずは彼の話を黙って聞いてあげるのが良いのでは。 年下といえど男性ですからたててみては? それで結構かわるかも。

回答No.1

20代前半男です。 自分も年上の好きな人がいましたが。 年上の彼女に対して「ふてくされている」というのも男として情けないと思いますが。昨今マザコン男性が多い。 聞いてあげればそれなりに喜ぶんじゃないでしょうか? http://nayami.shiawasehp.net/ningen/kaizen/kikijouzu.html