OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語で書かれた日本の芸能記事はありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188961
  • 閲覧数350
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

 日本の芸能や、エンターテインメントについての英語記事を
探しています。どなたか、ネット上で英語の勉強に使える、正し
い英語で書かれた、芸能などについての文章のありかをご存知の方
いないでしょうか?

 私は個人塾で英語を教えていて、女子高性などが興味を持ちやすく、
楽しくできる英語教材を探しているものです。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 55% (67/121)

雑誌TIMEアジア版の先週号は、世界のポップシンガーの特集で、宇多田ヒカルが4ページにわたってとりあげられています。ネット上でもアーカイブで探せるのですが、残念ながら有料になっていますね。
参考URL:www.timeasia.com
お礼コメント
jbeckfan

お礼率 87% (7/8)

回答ありがとうございます。
参考URLの宇多田ヒカルの記事をみました。
なるほど、高校生にも身近な話題で私が
求めていたものにぴったりです。プリントアウトして
教材として使ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-26 15:30:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

スポーツ新聞は、英文のページを用意していないようですが、新聞社のサイトに若干載っています。(載ることがあります)スポーツ記事なら結構載っています。

http://www.asahi.com/english/english.html
http://mdn.mainichi.co.jp/
http://www.yomiuri.co.jp/index-e.htm
http://www.japantimes.co.jp/

英文月刊誌で日本の芸能・文化を英語で紹介しているものがあります。
http://www.aec.or.jp/user/river/japanese/eyeai/index.htm
お礼コメント
jbeckfan

お礼率 87% (7/8)

素早い回答ありがとうございます。
返事が遅くなりすいません。
いろいろ面白い記事を探してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-26 15:13:14

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (29/94)

英語で書かれた日本の芸能ニュースのサイトならば、J!-ENT(http://www.nt2099.com/J-ENT/)があります。

音楽情報に限定されるなら、j-pop.com(http://www.j-pop.com/)が詳しいと思います。

ただ私は英語の正しさを判断できるほどの英語能力を持ち合わせておりませんので、正しい英語かどうかに関しては判断いたしかねます。どちらもある程度メジャーなサイトですので大きな問題はないと考えますが。

Yahoo! Asiaなどで検索すれば他にも見つかると思います。
参考になるようでしたら幸いです。
お礼コメント
jbeckfan

お礼率 87% (7/8)

回答ありがとうございます。
J!-ENTのサイトを少し見てみましたが
私のイメージにとても近くて
これからいろいろ使えそうな英文記事を
探してみたいと思います。

お礼が遅れてすいません。
投稿日時 - 2001-12-26 15:19:04
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/151)

こんにちは。
参考URLはTOKYO CLASSIFIEDという、もともとは日本在住の外国人むけに
都内のあちこちに無料で置かれていた情報誌のサイト版です。
映画情報から日本の流行のなにか、レストラン情報や「売ります/買います」
の広告などいろんなことが書いてありますよ。(内容はあまりカタクないです)
一度チェックしてみてください。
お礼コメント
jbeckfan

お礼率 87% (7/8)

回答ありがとうございます。
私自身英語がとっても使えるわけではなく、
参考URLがどれほど活用できるかイメージしにくいのですが、
情報がいろいろ詰まっていそうなので使えそうな英文記事を
じっくり探してみたいと思います。

お礼が遅れてすいません。
投稿日時 - 2001-12-26 15:23:41