-PR-
解決
済み

日本に触れられる英語のサイト

  • 困ってます
  • 質問No.10531
  • 閲覧数80
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (351/398)

スイス人のメールフレンドが、日本のことにとても興味を持っていて、「日本のことが色々見られる英語版のサイトがあったら教えて欲しい」と言ってきたのですが、サーチエンジンなどで探してもどうもいいサイトが見つかりません。
日本の伝統文化にや伝統芸能に関するサイトや、観光地や名所を色々紹介しているサイト、日本の有名なお祭りなどが見られるサイト…etcで、画像付きで英語で書かれているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、紹介していただけませんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
こんなのはどうですか??
「日本のガイド」かなり幅広く紹介されています。
http://www.japan-guide.com/

ここもいいですねー。
「Tourism」
http://www.japan-guide.com/e/e623.html

文化的な紹介記事の多いところでは、
「J-Cult Magazine」
http://www.jcult.com/

こんなところで、いかがでしょう??
お礼コメント
MORGEN

お礼率 88% (351/398)

いろいろとありがとうございました!
いやぁ、探せばあるものですねえ。
japan-guideもjcultもジャンルが多彩で、すごく貴重な情報でした。
おかげさまで喜んでもらえると思います。
どうもお世話になりました!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

靖国神社のWebサイトです。
直接英語版の方へのリンクを参考URLに
書いておきましたが、一応確認してください。

また、確か日本語版のリンクから、結構
いろいろな伝統芸能などのサイトに行けた
ような記憶があるので、みてみるといいかも
しれません。

ではでは☆
お礼コメント
MORGEN

お礼率 88% (351/398)

なるほど! 靖国神社とは思いつきませんでした。
神社系なら日本の雰囲気たっぷりで、しかも異色かもしれません。
頂いたアドバイスにしたがって日本語ページのリンクも見てみましたが、リンク先も英語ページがあって、とても役に立ちました!
どうもありがとうございました!!

p.s. あのリンクページ、英語版の方にもあってもいいですよねぇ。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00