• ベストアンサー

オーブンを使った「これはうまい!」というレシピを教えてください。

最近、オーブンでローストポークを作ってみました。 オーブンで、焼くととても美味しかったです。 いままで、オーブンの活用法がわからなくて ずっと放置していました。 できれば、初心者の私にも簡単で美味しいレシピを 教えていただけるとうれしいです♪ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お肉系の料理は(ローストチキンやビーフ等)オーブンを使うと美味しいですよね^^ ウチはハンバーグやタンシチュー、グラタンなんでもオーブンで料理します。 一押し料理は・・・ ★ハンバーグのタネが残ってしまったら冷凍のパイシートですっぽり包んで耐熱皿にいれ焼いてしまいます。 なんちゃってミートパイの出来上がり♪ ★またまたハンバーグのタネで。 タネにニンジンのみじん切りを混ぜる。 耐熱皿にタネを入れ(耐熱皿の高さ半分よりちょっと下)ゆで卵を並べ残りのタネをいれる。 オーブンを200度ぐらいに余熱焼きます。 ソースはケチャップ・中濃ソース・粒マスタードを混ぜ温めたものが私は好きです^^ 他にも包み焼きやスペアリブ、キッシュにココット・・・なんでも出来ますよ♪ お菓子になりますが「焼きりんご」は本当に簡単&美味しくておススメです! 焼きたてはもちろんさめても美味しいのでぜひお試しあれ♪ ウチは焼きりんごのとき芯だけぬいてあとはもうそのままグラニュー糖・シナモン・バターをのせ丸ごと一個焼いてしまいます。 これにバニラアイスなどを添えたらお客様がいらしたときも見栄えがよくて良いですよ~♪

yuyumi789
質問者

お礼

お返事が遅くなってごめんなさい。 レシピをいろいろと教えてくださりありがとうございます。 キッシュおいしそうですね♪ 本を買って勉強をしたいと思います ありがとうございました。