• ベストアンサー

エクセルハイパーリンクでブックを開きたい!

WindowsXP、Excel2002を使用しています。 Indexとして使用するエクセルブックのセルに入力されたブック名にハイパーリンクを付けて、他のブックを開くようにしたいのです。 Indexエクセルブックのセル一列に、「A-001」,「A-002」,「A-003」・・・と入力しています。この「A-001」,「A-002」,「A-003」・・・はエクセルブック名で、全てのブックはひとつのブックにまとめてあります。  よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

=HYPERLINK("D:\Excel\A-001.xls","A-001") のような形で入力してやればハイパーリンクになります。 既に入力されている値を利用したいのであれば A1に"A-001"と入力されているとすると =HYPERLINK("D:\Excel\"&A1&".xls",A1) のようにすればよろしいです。 この場合、1つ式を入力すれば後は、フィルコピーしてやればいいです。

momonagon
質問者

お礼

ん~~もおバッチリバッチリです(^_^)v どうもありがとうございました!