• ベストアンサー

japan-guide.comのことでわかる方お願いします

また解らないことがあったので質問させてもらいます。僕は外国人のメル友を作りたくてjapan-guide.comと言うサイトに登録してみたんですけど、メル友を募集する時、掲示板に自分の携帯のアドレス(au)を載せたら僕のauの携帯にメールくるんでしょうか?回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kcnhjp
回答No.1

はじめまして。 募集メッセージを書き込むとき、 メッセージ欄に携帯のアドレスを書いたのでしょうか? それとも、最初のメンバー登録のときに携帯のアドレスで登録したのでしょうか? どちらにしろ、あなたとメールしたいと思った人が 「contact this person」をクリックすると、 最初にメンバー登録したときのアドレスにメールが届くはずです。 もちろん、メッセージ欄に、 最初に登録したのと違うアドレス(携帯のアドレス)を 書いたのなら、そちらに来る可能性もあるでしょう。 携帯のアドレスだからメールが届かない、ということはありません。 もちろん、アドレス指定受信や文字数指定などの設定をしている場合は変更する必要があるかもしれませんが・・。 私も同じサイトで海外の方とメール交換を始めて、そろそろ1年になります(^^) すてきなお友達が見つかりますように。

taka1985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 一応登録はしたんですけど、まだ募集メッセージには書き込んでないんです。そろそろ書き込んでみたいと思います。すごく参考になりました、ありがとうございます。