OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィンドウズ2000とNTの共存は可能ですか

  • 困ってます
  • 質問No.188860
  • 閲覧数24
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (43/159)

1台のPCにウィンドウズ2000とNTをインストールすることは可能でしょうか?
自分なりに試してみるのですが、うまくいきません。
どなたか知恵を貸してください。お願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

レベル14

ベストアンサー率 37% (668/1777)

1.まずはNT4をインストールします。
  その際、最低でもパーティーションを2つに区切って下さい。
  そして、NT4は、最初のパーティーションに入れて下さい。

2.次に NT4の最新のサービスパックを当てます(NT ServicePack 6a)
  これを充てないと、Win2000をインストールしてから
  NT4が自分自身も見れなくなります

  NT4環境は、この時点で可能な限りすべてを設定して下さい。

3.次に、Win2000を入れます。次のパーティーションに入れればよいでしょう。
  サービスパック SP2 も出てますので、入れるとよいでしょう。

とりあえず、言葉だけでの回答になりますが、不足している部分、わからない部分は補足して下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (4/16)

C:にNTを入れた後D:に2000をいれて使っていますが すんなり行き過ぎて苦労していないために原因が分かりません。 うまく行かないとはどのようになるのでしょうか。
C:にNTを入れた後D:に2000をいれて使っていますが
すんなり行き過ぎて苦労していないために原因が分かりません。
うまく行かないとはどのようになるのでしょうか。

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

最低限の環境としては ・NT4はSP4以降が必要です。 何がどううまくいかないのかを書きましょう。 別に、上記の点さえ守っていれば何の問題もありませんが、、、 あと、NT4はUSB/IEEE1394/PnPはサポートしていません。
最低限の環境としては
・NT4はSP4以降が必要です。

何がどううまくいかないのかを書きましょう。
別に、上記の点さえ守っていれば何の問題もありませんが、、、

あと、NT4はUSB/IEEE1394/PnPはサポートしていません。