OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NTでのデフラグ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217213
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (4/14)

NTでのデフラグのインストールってどうすれば出来るのでしょうか。
通常のインストールでは、使えないと思うのですが。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

>Windowsのhelpではインストールすれば使えるような事が書いてあったので気になったのです。

“サードパーティ製ツールを”インストールすれば使える、という記載だったと思います。

英語版で、インストールの仕方が少々難がありますが、(MicrosoftManagementConsoleがどうのこうの~)
O&O Defrag 2000(FreewareEdition)というのを使用できるようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (401/1037)

WindowsNTにはデフラグは存在しません。以前会社のNTマシンで調べたのですが、やはり類する物はありませんでした。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~office/soft/nt/defrag.html ここにも書いてあるのですが、NT用ノートンユーティリティにはその機能があるようです。 あとは、Vectorや窓の杜などのダウンロードサイトを探してみてはどうでしょう ...続きを読む
WindowsNTにはデフラグは存在しません。以前会社のNTマシンで調べたのですが、やはり類する物はありませんでした。

http://www.ceres.dti.ne.jp/~office/soft/nt/defrag.html

ここにも書いてあるのですが、NT用ノートンユーティリティにはその機能があるようです。
あとは、Vectorや窓の杜などのダウンロードサイトを探してみてはどうでしょう。フリーあるいはシェアウェアであるかも知れません。
お礼コメント
hoyoyo

お礼率 28% (4/14)

ありがとうございました。
やっぱり・・・と思う反面、Windowsのhelpではインストールすれば使えるような事が書いてあったので気になったのです。
投稿日時 - 2002-02-13 20:04:27


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

NTにデフラグはありません。 使いたい場合は、ノートンユーティリティかDiskeeperを使うのが 普通でしょうか? [相栄電器 Diskeeper] http://www.sohei.co.jp/ たしかこのDiskeeperの廉価版がWindows2000に採用されたと思います。 Windows2000では標準でデフラグがついてます。
NTにデフラグはありません。
使いたい場合は、ノートンユーティリティかDiskeeperを使うのが
普通でしょうか?
[相栄電器 Diskeeper]
http://www.sohei.co.jp/

たしかこのDiskeeperの廉価版がWindows2000に採用されたと思います。
Windows2000では標準でデフラグがついてます。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 58% (114/195)

たしかMicrosoft OfficialなdefragツールがNT4リソースキットのどこかのページにURLとして載っていたとおもいましたが、実際に私がアクセスしたときにはすでにNot foundでした(^^; MSの英語ページのBackOfficeのページあたりをぐるぐる回れば発見できるかも・・・でもそろそろNT4もサポート切れ期間だから無い可能性も高い・・・ MS的には次のVerであるWind ...続きを読む
たしかMicrosoft OfficialなdefragツールがNT4リソースキットのどこかのページにURLとして載っていたとおもいましたが、実際に私がアクセスしたときにはすでにNot foundでした(^^;
MSの英語ページのBackOfficeのページあたりをぐるぐる回れば発見できるかも・・・でもそろそろNT4もサポート切れ期間だから無い可能性も高い・・・

MS的には次のVerであるWindows2000でサブセットを採用してるDiskeeper(Exective software、日本語版は相栄電器株式会社)を使ってくれ、ということのようです。
お礼コメント
hoyoyo

お礼率 28% (4/14)

ありがとうございました。やっぱり、NT4.0はもうそろそろサポート終了ですか。。。
投稿日時 - 2002-02-14 09:51:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ