• 締切済み

これって嫌がらせ?単なるバカ?

 前に付き合ってる(と言っても男と女というのではなく友達みたいな感じで)人がいわゆる二股をかけていて(厳密にいうと違うのですが)相手の女の人に私の携帯番号を教えてしまい相手の人から私に電話がかかってきました。   普通は携帯番号って簡単に教えるものではないと思うのですが・・・ 最近、友達に 「嫌いな人の携帯番号は教えるかもしれない」 と、言われました。  この元彼(みたいな人)は私の事が嫌いだったので嫌がらせしたかったのでしょうか? それとも単に何も考えないで聞かれたから教えたんでしょうか?  ついでにこの人は最後まで私にあやまりませんでした(携帯番号を教えたり私に迷惑をかけた事を) それどころか私が事情を聞くと逆切れしました。 こんな人って何を考えているんでしょうか?(とりあえず反省はしてないと思いますが・・・)  わかりにくい文章で申し訳ないのですが気になっています。 携帯番号を教えたのは嫌がらせ?何も考えてないから? どちらだと思いますか?

みんなの回答

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.4

>これって嫌がらせ?単なるバカ? 元彼みたいな人と呼ばれる関係。二股らしき行為。 彼女に簡単に知られる。(教える)逆ギレ。無反省。 そして貴女も。 全部ひっくるめて。単なるバカです。

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.3

☆何も考えずに軽い気持ちで教えたのだと思います 男は意外とそんな細かい事(電話番号)とか気にせず 教えてしまう場合も有ります(女性に比べて) (逆切れした)時の理由にも、違いますが? 特に言い訳でもなく逆切れなら(軽い気持ちで教えた)と思います。

yodomi
質問者

補足

男の人ってそうなんですか・・・   あやまりはしなかったのですが自分が悪いとは認めてました。 ついでに相手の女性と話をした結果その人は私の事をそうとう悪くいっていて(当然私にも相手の女性にいいよられて困っていると言っていた)それで私に電話したそうです。

  • nolian
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

元彼と相手の女性は付き合っていたということかな? 相手の女性は自分の彼氏と仲がいいあなたのことが気になった →ちょっとあの子の携帯番号教えなさいよ!(浮気してないか探りをいれるためにとか?) という流れを想像したのですが そうだったとすると彼女に言われるがままに教えてしまった。つまりあなたがどう思うかとかなにも考えてなかったということになるんじゃないかな、と思いました。

  • asasas-mi
  • ベストアンサー率33% (25/75)
回答No.1

本人じゃないので、断定できませんが、何も考えないで教えたんじゃないですか? 普通は相手に悪いかな~と考えるものですが。 逆ギレしたということは、自分が悪い事をしたという意識がないからじゃないでしょうか(^^;) もし嫌がらせだとしたら、番号を教えたのは自分だということがわかるような真似はしないんじゃないかな~と思います。 あくまで私の考えですが・・・。

関連するQ&A

  • 嫌がらせをされます

    ある人物からしつこい嫌がらせをされます。 その内容はこういう感じです 歩いていたらいちいち悪口を言われる 服装とかなにからなにまでチェックしてくる キモい、キショいなどの暴言を吐かれる そいつに近寄ってもないのに、くんな!など妄想的な事を言われる 笑 見てんじゃねえと言われた、見てもないのに 笑 寝転んでるときに写メをとられた 嫌がらせとして いちいち睨んでこられる  蹴られたこともある むかつくと言われた このような事をされます。 しかも、こんな事をしてくるのに、たまに○○ちゃん~(自分の名前)みたいに普通に話しかけてこられたりします。え?って感じです。笑 正直、気に入らなければ近寄らなければいいのに、わざわざ近寄ってきて暴言をはいてきたり、チッと舌打ちをされたりします。 私はそいつの事に興味?もないし、特にその人に対して何かしたわけでもありません。 私は嫌いな人には近寄らないタイプなので、なんでその人が嫌いなのに私にわざわざ近寄ってきて嫌がらせや暴言をはいてくるのか全く理解できないんです。 相手にしてほしいとか、傷ついて泣いてほしいんでしょうか??? その人の特徴としては、気に入らない事や思い通りにいかないとすぐ物にあたったり、壁にあたったりしてます。 あと、すぐ気に入らない事があるとキレてます。 感情のコントロールができない人って感じです。 私はその人物に興味もくそもないので、シカトしていますが、それがまたなにかかんに触るようで暴言をはいてこられます。 え、なんでそんな事で?って事でキレてます。 あと、他人の事が気になって気になって仕方ないのかいっつも人の事をじーっと見てます。ぶっちゃけキモいです;笑 そこまで人の事が気になるの?って感じです。 こういう人ってどう相手にすればいいですか? 変な事言うといちいちキレだすし、相手にしないでまたキレだすし、笑 誰にも相手にされた事がないかわいそうな人なんでしょうか? 嫌がらせしないと相手にしてもらえないからかまってほしいんでしょうか? なんか、大きい赤ちゃんみたいで気持ち悪いです;;;

  • ストーカー、嫌がらせについて

    別れた人から嫌がらせを受けています。別れて数日後にアダルトサイトからのメールが何十件も携帯に入りました。職場は知られているのですが家の住所などは教えていません。転職したほうがいいんでしょうか?また、外部の人から住所や電話番号の問い合わせがあった場合会社は教えてしまうんでしょうか?嫌がらせがエスカレートしたら警察に届けようと思いますが、すぐに動いてくれるんでしょうか?相手の名前、住所、電話番号はわかっています。

  • 元彼からの嫌がらせが不安です

    昨年、1歳年上の夫と結婚した26歳の妻です。 長いのですが、大学生の頃に付き合っていた元彼からの嫌がらせについて、相談させて下さい。 大学1年の頃、バイト先の料理人見習い(同い年)だった元彼に告白され、付き合い始めました。 しかしながら、付き合いだしてすぐ『将来を見据えて親や妹に紹介したい』などとヒートアップしまくる元彼と段々温度差が広がり、私自身が苦しくなって、半年後私から別れを切り出しました。 その際「これからは友達だから、バイトはやめないでね」と言われ、その後は友達として、皆で飲みに行くなど仲良くやっていました。 しかしながら、それから1年半後に私は今の夫と交際を始め、その頃から元彼の嫌がらせが始まりました。 ●仕事中、後ろを通りすがりに私のお尻を触る ●共同の手荷物置き場に置いてある私のバッグをあさる(中身がぐちゃぐちゃになっていた上、相方からの読んだ覚えのないメールが既読になっていました) ●私物を隠す 以上のような嫌がらせです。(非常に幼稚なレベルではあります) 別れを切り出したのが私である後ろめたさに加え、職場の空気が悪くなるのが嫌で(そこの仕事が大好きでした)、我慢していたのですが…あろうことか、元彼はバッグをあさっている現場を店長に発見されてしまいました。 私をとても可愛がってくれている店長だったので、元彼はその場で店長に殴られました。元彼の動機は、「よりを戻したかったのに、勝手に新しい彼氏を作られたのが気に喰わなかった」でした。 こういう場合、通常はバイトが辞めるのが一般的なのでしょうが、店長の本社への訴えによって、元彼は別の店舗に飛ばされました。店長は辞めさせたかったようですが、流石にそれは可哀相なので私が止めました…。 その後、忘れた頃に無言電話(携帯番号なのでバレバレなのに)を繰り返したりされましたが、至って平和に大学生活が終わり、それと同時にバイトも卒業しました。 前置きが長くなってしまいました。 めでたく私も昨年夫と結婚し、まだまだ駆け出しながら協力しあって仲良く過ごしています。 そんな中、3週間ほど前からまた元彼の番号で携帯に無言電話が来るようになりました。初めは誰だか分からなかったのですが、もしかしてと思って元バイト仲間に聞いてみると、やはり元彼でした。 私は携帯番号を変えていたので元彼が知るはずが無いのに。おかしいと思って更に聞いてみると、私達の顛末をほとんど知らないメンバーの1人が教えてしまったのだそうです。しかも結婚報告の葉書を出していたのもあって、ご丁寧に住所まで。その人に悪気は全く無いので責められませんでしたが…。 頻度はそう高くないのですが、決まって深夜にかかってきます。今はもう着信拒否しているので履歴が残るだけですが、気分が悪いです。深夜にかかるという事は、夫婦生活を邪魔したいという思惑があるのではないかと不必要に邪推してしまいます。 夫はこの事を知りません。というよりも新婚なのにこんなトラブルを知らせたくありません…。 先日、相談したバイト時代の男友達が元彼をさりげなく諭してくれたようで、このところ電話も3日ほど来ていないのですが、住所を知っているだけに何か変な事をされないかと不安です。 具体的に何か行動を起こせる状況でもなく、何か大きな被害に遭ったとかでもないのですが…どうしても不安で、どこかに吐き出したくて書きました。 私は心配し過ぎなのでしょうか? 長文失礼致しました。

  • 嫌がらせメールはばれてしまいますか?

    ある人に嫌がらせメールを送ってしまいました。 相手は私のアドレスを知らないからと、 よく考えもせず、自分の携帯から送ってしまいました。 腹がたち、その勢いで、何通かのメールを送りました。 その後、アドレスを変えましたが、 相手の人が 「メールを保存してあるから、これを持って行って警察に訴える」 と言っているのを耳にしました。 自分勝手なことですが、突然怖くなりました。 相手の人が、本当に警察に訴え出た場合、 送信者が私だということは、わかってしまうものなのでしょうか。 メールの内容は暴言ではありませんが、 それでも、嫌がらせには代わりありませんよね。 一時の感情で、いけないことをしました。急に、現実感がわき、反省しています。 でも、もう、遅いのでしょうか。

  • 嫌がらせでしょうか

    こんにちは。 かなり前に別れた彼がいます。その彼には何度も復縁しよう結婚したいといわれていましたが、結局きっぱりお断りし、復縁の可能性は一切ないことを伝えました。 諦めたのか数ヶ月連絡がなかったのですが、つい先日、何度も彼から着信がありました。私は忙しく、電話に出る時間もなかったので、放置してコールバックもしませんでしたが、また着信がありました。 しつこいので、「連絡してきた?なんかあったの?ていうか元気?」 と短いメールをいれておきました。 そのときは、「はーい元気だよ」 という返事がきました。 そのあと、暫くしてからまたメールがきて、 「同棲してる彼女が俺の携帯を勝手に見て、電話したんだー ○○ちゃんっていうんだー。俺は電話なんかしてないよ。」 という内容でした。 何度も電話してきて、迷惑だし、電話で話したくないから 無視してたんですが、最後にこの内容。なんかうそ臭いなーと 思います。 友達に相談したら、「それ、ウソじゃない?嫌がらせだよきっと」 といわれました。ほんとにうっとおしいです。 やっぱり元彼の嫌がらせでしょうか? なんの意味があってこんなことするんでしょうか? 全く理解できませんし、ますます嫌いになりました。

  • 元彼たちからの嫌がらせ

    はじめまして、アラサーの女性です。 長くなりますが、お付き合いください。 2年前に大好きだった彼氏に振られ、元彼はすぐに新しい彼女を作りました。 いろいろとあり、私はかなり傷ついてどん底に落ちました。 元彼とは別れて以来連絡を経っていました。 もう好きとか未練ではないですが、傷つけられたトラウマなどでなかなか忘れられなくてなかなか前に進めず、未だに辛い日があります。 そんな中、共通の知人に聞かされてしまったのですが、元彼の今の彼女は、地味で内向的な私と比べて真逆で、可愛く明るい方みたいです。 そして私にはしてくれなかった事をいろいろとしてあげているみたいです。 もう関係ないから気にしなければいいのに、私との扱いの違いを知りかなりショックを受けました。 そして、元彼の仲の良い友人たちに、今の彼女が私と比べていかに良い子か、私がいかにダメだったかというのを悪口やネタとして話しているという事でした。 別れて一年後、私宛にそのような内容の嫌がらせのメールが2回届きました。 嫌がらせ内容に悪意を感じました。 その時に元彼にやめてほしいと連絡しましたが、友人が悪ノリでしたことだと、ろくに説明も謝罪もされませんでした。 止めも怒りもせず、元彼も一緒になって笑っていたのです。 もう呆れて怒る気にもなれず、元彼とは完全に縁を切りました。 それから今までは何もないです。 元彼の友人たちには、そんなことをされるようなこと、一切何もしていません。 ちゃんと話したこともありません。 元彼にも何もしていません。 別れの際のいろいろも、恋愛はお互い様なので私にも非はあったと思いますが、何も知らない第三者がとやかく言うことではないと思います。 きっと元彼が周りに私を悪く言っていたのでしょう。 悔しくて悲しくて惨めで憎くて、気持ちのやり場がありません。 また深く傷つきました。 学校が同じで、向こうは友達が多く口が上手く、私は友達が少なく多くを語らないタイプなので、元彼側の多くの人に誤解されていると思います。 彼らは私がこんなに傷ついているなんて思いもしていないでしょう。 とっくに忘れていると思います。 人の痛みが分からない可哀想な人たちだと思うし、復讐や弁明をしようとも思いません。 そんな人たち、相手にしません。 いつかこの強い憎しみを通り越して無関心になり、この世に存在していないことにしたいと思っています。 ですが、やはり感情がうまくいかず、悔しさや怒り憎しみ悲しみがぶわっと出てきてしまいます。 みなさんなら、どんな心持ちで乗り越えますか? どうやって自分を傷つけた人間を自分の中から追い出しますか? どうやってこの心の傷を治しますか? 似た経験などもあればお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 嫌がらせについて質問します

    10年前に不倫をしていた相手の奥さんが雇った違法行為の探偵に嫌がらせをされています。 警察にも行き、犯罪性の高いものは見てもらいました。 最近、不倫相手だった人へメールを送っていました。内容は奥さんが雇った人から未だ嫌がらせをされているから止めさせてほしいと。 しかし、一度も返信は無く1カ月過ぎた頃「私が死ぬまで待ちますか?」とメールしたのが最後で相手は私からのメールを着信拒否しました。 それからまた1カ月経過した頃、不倫相手の携帯へ着信してみました。すると相手から電話が来ました。しかし、電話の相手は既に不倫相手の番号では無いと言われました。その時、メールは届いて居ますか?と聞いたところ何も来ていないとの事でした。私はショートメールを送っていたので、メールが何も届いて居ない筈は無いと思います。それに着信拒否は電話を持ってる人しか出来ないと思うので、相手は嘘を言っていると思います。電話に出た人は年齢のいった女性でしたが、一度聴いた事のある声でした。(不倫相手の奥さん) この場合、不倫相手に内容証明で嫌がらせを止めてもらうように頼む事は出来ますか? ただ、不倫相手は自分の家内は関係無いと言って一度逃げています。 追記 私はこの嫌がらせにより、うつ病になり10年間仕事が出来ませんでした。 母に助けてもらっていましたが、もう限界です。

  • 元彼からの嫌がらせ?で悩んでいます

    高校3年の女です。 長くなると思いますが本当に困っているので意見を聞かせてください。 数ヶ月前から元彼による嫌がらせで悩んでいます。 元彼には付き合っていた頃にデートDV(罵声をあびせられる、いつもおごらされる、メールにすぐに返信しないと機嫌が悪くなる、退院したときにすぐに会いに来いと言われたなど…)をされていました。 もちろん私にも悪いところはあったと思います。 ですが、私は何もかまってもらえずただ都合の良い時に性行為をするだけのような関係に感じられました。 その時に友達が相談に乗ってくれたりしていました。 私は別れを切り出すと「お前がいないなら死ぬ。」と言われて別れることができませんでした。 しかし、私はこのままではずっとこの人に振り回されてしまうと思い何度も別れようと言って、最後に好きな人ができた。あなたの知らない人だからほおっておいてほしい。と言って別れました。 いまは相談に乗ってくれた友達と付き合っています。 彼はとても優しく親にも紹介しました。 元彼からはSNSサイトに「死ね死ね死ね、殺してやる」などと書いていて、最初はすべて無視していました。 ずっとLINEもブロックしていたのですが友達から元彼がブロックを外さないとひどいことをすると言っていると聞き、LINEしました。 そのときに会えと言われて、あやふやにごまかそうとしてまた連絡すると言いました。 しばらくして、連絡をしてこなかったらお前の恥ずかしい写メを実名とともにネットに晒すと言ってきました。 さすがに怖くなり学校の先生と親、警察に相談しました。 今後の対応は (1)裁判を起こして元彼を訴える(勝てます) (2)警察から厳重注意 (3)先生から元彼に注意 のどれかです。 親は相手の将来のことなどを考えて、元彼の親にも秘密にして(3)にするべきだといっています。 元彼はサイコパスのような気質がありますし、執念深い男なので、私は(1)か(2)がいいのですが、訴えるとなれば時間がかかります。私も受験生ですからこんなこと(自分がまいた種ですが…)で時間をさきたくありませんし、元彼の気持ちを大切にできなかった私もいけないです。 どうすることがいちばんよいのでしょうか。

  • 悪意で個人情報を流している人を訴えたいのですが

    知らない番号、知らない名前から時期をあけて2,3回ショートメールが届いたので、 「あなたを知らない」 「人違いだ」 という趣旨の返信をしたところ、 「歌舞伎町の○○の△△さんでしょ?」と。 全く身に覚えがなく歌舞伎町には行ったこともないので、どういう事なのか事情を聞いたところ 「数ヶ月前に行った店のキャバ嬢に、貰った名刺にその場で番号を書いてもらった」 のが私の番号だったそうで。源氏名も私の名前。 一緒に来店した他の人も同じ番号を教えられていたそうで。 名前は偶然、番号は変えたばかりで間違えた可能性も無くはないですが・・・ 悪意の可能性が高いなと思い、その男性に店に確認してもらったところ既に辞めていて その後男性は現在の店に数人のイケメンを送り込み番号を聞いてみたところやはり私の番号を教えていたらしく、酔わせて事情を聞き出すと 「彼氏に(私と)二股掛けられてムカついたから」 「番号はその彼から教えてもらった」 と話したそうです。 キャバ嬢に反省や後悔の気配はなく、男性はお店の人に事情を話してくれたそうですが、もしクビになってもまた店を変えて嫌がらせ行為を続けそうな印象を受けたそうです。 普段、登録していないアドレスからの電話やメールは無視して履歴もすぐに削除するので分かりませんが、他にも掛けてきているお客さんがいるかもしれません。 今回たまたま返信した事で我が身に降りかかっている事態を知りました。 過去に二股はありましたが当時会った当事者と彼女は別人、他に身に覚えはなく、 元彼の中には複数人と浮気していた人がいたり、昔からよく男友達の彼女に事実無根の浮気疑惑を掛けられたりしていたのでその辺かと・・・ いずれにしても 「筋の通らない理不尽な嫌がらせである事」 「れっきとした犯罪である事」を突きつけて止めさせ謝罪させる為に 彼女を訴えたいのですが本名すら分からないず、直接対峙するにしても東京は遠すぎて・・・。 私はどう対処すればいいのでしょうか?

  • 嫌がらせメールについて

    最近よく覚えのない恨みを買ったらしく、なぞの嫌がらせメール(携帯から時々パソコンから)が入ってきます。 こちら側はメアド及び携帯番号(同じ携帯会社なの機種なので番号から入ります)を変えればいいのですが、事情により色々と都合がわるくて. . . そこで質問ですが、防御対策ではなくメアドから発信者が誰か特定する方法ってないんですか? 携帯会社に電話しても「個人情報なので」でとりあってくれません