OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんな事は可能? ブラウザで選択するとRS出力

  • 困ってます
  • 質問No.188797
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (27/35)

作成するホームページの中に、音楽等を埋め込むように、リンクされたデータを
RS232Cポートから出力(たれ流し)したいと思っています。
exeファイルや予めインストールした関連付けを使う事無くする事は出来ないで
しょうか?
 漠然とした質問に見えると思いますが、RSポートから受けるデータで稼動する
おもちゃにデータを渡す方法を探しているのです。
(出来ればIEやNSのようなフリーのブラウザで・・)

どなたか アドバイス願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (41/76)

事前配布のプログラム無しにそんなことが出来てしまったらそれこそセキュリティなんて無くなってしまいます。(^^;
もしやるとすれば、各ブラウザ用にpluginを作成してインストールしてもらうしかないでしょう。

IEなら署名付きOCXをHTMLで埋め込んで送りつけてやれば出来ちゃいますけど。(苦笑)
お礼コメント
ryoutaka

お礼率 77% (27/35)

署名付OCXですか、、プラグインの開発の方向で検討が良さそうですね、
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-22 19:22:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

HTMLの表記だけでは無理ですね。 根本的に、HTMLは表示以外の外部にデータを吐く事が、殆ど出来ません。 (音声とクッキー位かな。) Webサーバーで、CGI等を使えば可能だとは思います。 ...続きを読む
HTMLの表記だけでは無理ですね。

根本的に、HTMLは表示以外の外部にデータを吐く事が、殆ど出来ません。
(音声とクッキー位かな。)

Webサーバーで、CGI等を使えば可能だとは思います。
お礼コメント
ryoutaka

お礼率 77% (27/35)

そうですか、多分そうだと思っていたのですが、使用者側へのプラグインインストールが良さそうですね!
 ありがとうございました。再確認できたのでとっても良かったです。
投稿日時 - 2001-12-22 19:17:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ