OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

痴漢のいる会社

  • 困ってます
  • 質問No.188766
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (10/15)

70人ぐらいの会社です。(女子は30人ぐらい)
 手鏡を利用して女子トイレを覗くのです。。
得意先でもやらかして、見つかり土下座して誤ったそうです
そこは出入り禁止になったけど。
わが社はなぜか寛大、トイレもせまく男女いっしょです。
何人かの目当ての女子があり、それをを狙っていくのです。
何人もの目撃者があり、会社では有名人。
上司にも訴えたけど、証拠が無いのに逆に訴えられるぞ、という始末。
 上司に訴えた女子社員は今回のリストラ組みに入っていました。
ビデオや写真の証拠が要りますか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

つい最近の芸能人田代まさしの例でお分かりのように、「覗き」もれっきとした犯罪です。hattarさんの会社の上司はその辺をお分かりではないようですね。「そのくらいなら色々面倒だからいいだろう」という感覚なんでしょう。

もう既に一度言っても何も対策を講じてないようなので、あと一歩進んで「証拠はありませんが目撃者はたくさんいます。これからも続くようなら警察に訴えます」と上申してはどうでしょう。それだけでも上司には効果的だと思います。

それにもし機会があるなら、携帯用にカメラを準備しておいて、写真をとれるならとった方がいいでしょう。決定的な証拠はやはり後々の裁判で有利になりますからね。
けれど、まずその問題の上司の意識を変えなければいけません。「警察うんぬん」は、はったりのつもりで言ってみましょう。
補足コメント
hattar

お礼率 66% (10/15)

回答感謝します。対策は一応あったんですよ。
それが、組み立てラインの頭で仕事を見て(教えて)いた主任ですが、
 配置換えさせられたのです。同じラインの一番後ろの、梱包した製品をリフトで運ぶ仕事に。(さすがに主任は降格させられた)でも50メートルほどしか離れてなくて、相変わらずです。みんな怒ってます、それで対策のつもりかって。
投稿日時 - 2001-12-21 19:20:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (37/92)

いまどきとんでもない会社ですね。

「労働安全情報センター」のHPを見てください。

上司に訴えた女子社員さんがリストラの対象になった、というのは。。。

hattarさんの会社の社長さんなり人事部長さんは、法律知識がないのでしょうか?
ご自分たちが最悪「書類送検」されますよ。
会社ぐるみで「犯罪行為」をしていることになります。

やっている本人は。。。懲戒免職は当然ですが、場合によっては逮捕の対象ですね。
補足コメント
hattar

お礼率 66% (10/15)

回答有難うございます。
社長の耳にも入り処分がされたんですが(NO1に補足)
社長のせりふが
 「証拠も無いのに処分したんだぞ、もうゆうな」(おまえらうるさいから)
 でした。括弧内はニュアンス、
投稿日時 - 2001-12-21 19:44:27