おいしいアップルパイを提供するお店を探しています

このQ&Aのポイント
  • 大阪や京都で美味しいアップルパイを提供しているお店を探しています。
  • 35年前に堺市や京都にあったお店で、お店の名前がわかりません。
  • お店のおそらく赤色の包装紙を持っていたけれど、何年か前に紛失してしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪や京都

以前アップルパイを頂き美味しかったので購入しようと思っていたので、そのお店の包装紙(確か赤色っぽかったような・・・。)を取ってあったのですが何年か経ってしまいなくしてしまいました。お店の名前が分からず困っています。(確かロビン?か バロン?とかいうような名前だったと思うのですが・・・。)私の記憶では堺市にあったように記憶しています。また母に聞くと35年ほど前に系列のお店かどうか分からないのですが同じ名前のお店が京都の三条河原町通りの(今は)京都BALの近くに有ったように思うと言います。(チェーン店では?と言われたのですがそれも定かでは有りません) 知っている方おられましたら教えて頂きたいのです。 宜しくお願い致します。

  • rinn4
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zaiteku
  • ベストアンサー率44% (77/173)
回答No.1

まったく、自信なしです。すみません。 アップルパイ、堺市で検索してみました。 で…、出てきたのが、 バンビーというお店ですが、ちがいますよね(笑)。 http://bambi-cake.com/index.html

関連するQ&A

  • 京都にあるお店の名前、又はHPがあるのなら教えて下さい。

    京都にあるお店の名前、又はHPがあるのなら教えて下さい。 今日は。 京都河原町周辺でのお店の名前を知りたいのです。 とても可愛いお店だったので又行きたいのですが、場所をうろ覚えぐらいで、お店の名前がわかりません。 八坂神社~清水寺の間にありました。 本当のアンティークでは無いのですが、アンティーク調に作られている(銅?)時計やアクセサリー等を売っているお店です。 チェーン店かはわかりませんが、確か河原町通りの桜のライトアップがある場所辺りに、もう1軒あるらしいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 京都5条河原町付近の居酒屋

    あけましておめでとうございます。 1月の中旬に京都に行くのですが、5条の河原町付近に宿泊します。 近くで飲める場所を探そうと思っているのですが、付近に遅くまでやっているオススメの居酒屋さん等ありますか? 四条まで出ればたくさんあるとは思いますが、大体木屋町や先斗町でお決まりになってしまうので、出来ればチェーン店等でない隠れ家的なところでゆっくり飲みたいと思っています。 また、冬の京都も観光客で溢れているものなのでしょうか?

  • 京都の四条河原町付近でちりめん細工の商品を売っていたお店をさがしていま

    京都の四条河原町付近でちりめん細工の商品を売っていたお店をさがしています。 2009年の12月頃、彼と一緒に立ち寄ったお店でふくろうのストラップを買ったのですが、だんだん傷んできてしまいました。彼が大変気に入ったものなので、新しいものをプレゼントしたくて数ヵ月後もう一度京都に行ったのですがお店が見つかりませんでした。きっと期間限定で出店されていたお店だったんだと思います。 覚えているのは、何かのお店の2階にあったこと、包装紙や紙袋が紫だったこと、干支や各月をイメージしたちりめん細工なども展示販売されていたことです。せめてお店の名前がわかればと思い相談させていただきました。何か情報がありましたら教えてください。

  • 京都中心街での忘年会!しゃぶしゃぶかふぐ鍋

    こんにちは。いつもお世話になっております。 ぜひ教えていただきたいのですが、京都中心街、三条や寺町、河原町あたりで、しゃぶしゃぶか ふぐ鍋のおいしい店はありませんか? 社長もつれていきますので、ぜひいい店を教えていただきたいです。 (去年は河原町三条の三島亭 だったみたいです) こちら6人ですので、人数制限などは大丈夫です。 しってらっしゃるかたお願いいたします。

  • 5年ほど昔、京都の三条(確か三条大橋から河原町にいくまでの間・南側)

    5年ほど昔、京都の三条(確か三条大橋から河原町にいくまでの間・南側) にマッサージ屋さんがありました。 女性スタッフ1人・男性スタッフ2人で営むお店で 女性スタッフがアロマ・男性スタッフがカイロプラクティック(?かなり強めのマッサージ) をしていたと思います。 一度だけ行って、かなり気持ちよかったのでまた行きたいんですが 大阪に引っ越してしまい、気軽にはなかなかいけません。 で、ネットで検索したんですが名前も分からず、googlemapで見る限り それらしい店が見つかりません。 どなたかお店の情報お持ちでないですか? また、京都在住の方そんなお店がまだあるかわかりますか?

  • 京都にて雀の丸焼きが食べられる店は

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 次の休みに友人と京都で会うのですが、せっかくなので、チェーンの居酒屋などでなく、 京都でしか食べられないもの食べられる店はないだろか、という話になりました。 そこで口に上ったのが雀の丸焼きでした。 調べたところ伏見稲荷に食べさせる有名なお店があったのですが、 こちらの営業時間は17時まで。 想定しているのは夕食なので、少し難しいです。 出来れば、烏丸や河原町といった、多少遅い時刻でも過ごしていられるような市内に、 雀の丸焼きを食べられるお店は無いのでしょうか? あるいは、雀の丸焼きでなくとも、京都で何か変わった酒肴を出しているお店をご存知でしたら教えください。

  • 京都のわらびもち

    10年以上前にお土産でもらった京都のわらびもちがとても美味しかったのですが、お店の名前が分かりません。 お店の名前は漢字4文字で、○屋○○という名前 (こういう名前、京都には多いですよね…。) 場所は、地図で見たら、京都の中心部だったような気がする (中京区か上京区あたり?) わらびもちは、持ち上げると落ちてしまうぐらい、やわらかい 丈夫な紙箱に入っていた (長さ25センチぐらいの細長い箱) ポリエステル製の風呂敷でラッピングされていた これぐらいの記憶しかないのですが、ここかもという情報があれば、教えてください。

  • 京都・大丸のカレー店

    10年ぶりに関西へ戻ってきましたら、京都の大丸地下にあったはずのカレー店が無くなっていました。 とっても美味しかったのですが、そのお店の名前がどうしても思い出せず、またチェーン店だとしたら他にどこにあるかご存知の方、情報をお寄せ下さい。

  • 京都で住みやすいところ

    10月に京都に引っ越します。社会人です。2人暮らしとなります。会社は京都駅の南あたり(烏丸線九条あたり)で、地下鉄烏丸線(四条~松ヶ崎)か、地下鉄東西線(太秦天神川~六地蔵)、阪急京都線(桂~河原町)で住むところを考えたいと思っております。ただ、なにぶん土地勘がなく、生活するのに便利な駅かどうか、どんな施設、店があるのか(スーパーとかツタヤとか)、治安がいいのかどうかなど、それぞれの駅の特徴が分からず、どの駅に絞って物件を探そうか悩んでいます。ここの駅はお薦めなど、地域の特色など教えていただければ、参考となりますので、幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • エスニック ジャガイモのサラダ

    たびたびお世話になります。 もう10年ほど前の話なのですが、京都河原町でネパール、インド、チベット(だったと思うのですが)のお店で食べたジャガイモのサラダが忘れられません。 冷たくって味がしみていて、ピリッと辛く、ゴマの香りがするものでした。何回かお店に通ったのですが、お店がなくなってしまいました。 もう一度食べたいのですが、 (1)どこの国の料理なのか。 (2)つくりかたは? お店はBALの横の路地にあるビルの地下1階でした。 知っている方がおられたら、ぜひおねがいします。