• ベストアンサー

笑いのツボについて

こんにちは! 自分は 比較的お笑い番組が好きな方で 漫才やお笑いビデオなど借りてまで観てしまったりします。 でも、パートナーとは笑いのツボが全くかみ合いません。 なのでお笑い番組も、パートナーが居ないときに1人でゆっくり観ます。(一緒に居る時に観ると退屈そうにされるので) 好きな人とは一緒に笑ったりできると楽しいし、分かち合える事を期待していたのですが、最近は悲しいかな慣れてきちゃいました。  ご夫婦や、カップルでこういった状況の方、いらっしゃいますか? 笑いのツボが違うと 他の面でもかみ合わないように言われがちですが、そうではないと言う方、こうやって乗り越えている(?) という方 いらっしゃいましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RAM9428
回答No.1

結婚生活4年目の者ですが、私も、パートナーとは笑いのツボが 同じじゃないとつまらないだろうなぁ~と、独身時代は思っていました。 が、夫とは笑いのツボが違います(汗) でも私も慣れました^^; 年末にやるM-1グランプリやガキ使など私も夫がいない時一人でビデオ見たりします。 笑いのツボが同じじゃなくても、好きでいれるところはたっくさん あるんだな、と今は思えてます^^ よく考えてみたら一番の親友とも笑いのツボは違います(汗) そんなもんなのかな?とも思いますね。その親友も、夫も同じで、 笑いのツボは違うけど、価値観や物の考え方はとってもよく似て いるのでパートナーでいれるんだと思っています。 buruteriyakiさんも、パートナーさんと笑いのツボは合わなくても、 価値観似ているとか、ほかにとても好きな面があれば問題ないと思い ますよ^^

buruteriyaki
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 >年末にやるM-1グランプリやガキ使など私も夫がいない時一人でビデオ見たりします。 一緒ですーー! どうせなら一緒に楽しみたいと思うのですが 違う部屋に行ってパソコンしたりしてるようです。 でも確かに他で価値観が合えば問題ないですよね。 友人の場合も、笑いのツボが違う子には 無意識のうちに喜びそうな話題を振ったりしますもんね! 心強いお言葉、ありがとうございました!RAM9428さんも旦那さまといつまでも仲良くね!  

その他の回答 (1)

• isi0611
回答No.2

こんにちは!!私は結婚半年なのですが、 やはり笑いのツボ違いますね~↓ 以前私もそのことが少々気になり、ある番組についてのみ ですが笑いのツボについて質問しました(笑) 結果、個人的な考えですが男性と女性では少し笑いのツボ が違って来るような感じがしました (あくまでも私が質問した時の結果です!) 私は見ていて痛そうな事は「うわっ痛そう」と言う思いが 先立ち、あまり笑えないのですがダンナはゲラゲラ笑っております! 言ってしまいますとそれは“ほっしゃん”の鼻からうどんを出す ネタなんですけどね! ですが最近はそのネタにも見慣れて来て少し笑えるようになりました♪ 慣れなんでしょうかね(笑)でも、笑いのツボはダンナと 少々違いますが他の面でもかみ合わないと感じた事は 今の所ありませんし好きなお笑い番組は一緒なので2人で仲良く 見て大体交互に笑っております(笑)

buruteriyaki
質問者

お礼

ご結婚半年の ホカホカカップルさん、ありがとうございます。 >男性と女性では少し笑いのツボが違って来るような感じがしました うーん、それもあるかもしれないですね。isi0611さま、お笑いに関してはかなりこだわりがありそうです! 私は笑いのツボがリンクする人と最近お話ししていないので 寂しい限りなんです。。。 ほっしゃん、いいですね~今一番好きな芸人さんかも。うどんネタは初めてと言っていいくらい パートナーと同じタイミングで大笑いしました。 それがすごく嬉しくて・・・!  お笑いでも ドリフ系、 吉本系など 東西で分かれたりしますよね。 isi0611さまのおっしゃるとおり、慣れというのもあるかもしれません。 笑いのツボって完全には同じではなくてもそのうち似てくる場合もあるかもしれないですね。 いつまでも仲良くね~ ありがとうございました。