• ベストアンサー

笑いのツボについて

こんにちは! 自分は 比較的お笑い番組が好きな方で 漫才やお笑いビデオなど借りてまで観てしまったりします。 でも、パートナーとは笑いのツボが全くかみ合いません。 なのでお笑い番組も、パートナーが居ないときに1人でゆっくり観ます。(一緒に居る時に観ると退屈そうにされるので) 好きな人とは一緒に笑ったりできると楽しいし、分かち合える事を期待していたのですが、最近は悲しいかな慣れてきちゃいました。  ご夫婦や、カップルでこういった状況の方、いらっしゃいますか? 笑いのツボが違うと 他の面でもかみ合わないように言われがちですが、そうではないと言う方、こうやって乗り越えている(?) という方 いらっしゃいましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RAM9428
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.1

結婚生活4年目の者ですが、私も、パートナーとは笑いのツボが 同じじゃないとつまらないだろうなぁ~と、独身時代は思っていました。 が、夫とは笑いのツボが違います(汗) でも私も慣れました^^; 年末にやるM-1グランプリやガキ使など私も夫がいない時一人でビデオ見たりします。 笑いのツボが同じじゃなくても、好きでいれるところはたっくさん あるんだな、と今は思えてます^^ よく考えてみたら一番の親友とも笑いのツボは違います(汗) そんなもんなのかな?とも思いますね。その親友も、夫も同じで、 笑いのツボは違うけど、価値観や物の考え方はとってもよく似て いるのでパートナーでいれるんだと思っています。 buruteriyakiさんも、パートナーさんと笑いのツボは合わなくても、 価値観似ているとか、ほかにとても好きな面があれば問題ないと思い ますよ^^

buruteriyaki
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 >年末にやるM-1グランプリやガキ使など私も夫がいない時一人でビデオ見たりします。 一緒ですーー! どうせなら一緒に楽しみたいと思うのですが 違う部屋に行ってパソコンしたりしてるようです。 でも確かに他で価値観が合えば問題ないですよね。 友人の場合も、笑いのツボが違う子には 無意識のうちに喜びそうな話題を振ったりしますもんね! 心強いお言葉、ありがとうございました!RAM9428さんも旦那さまといつまでも仲良くね!  

その他の回答 (1)

  • isi0611
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.2

こんにちは!!私は結婚半年なのですが、 やはり笑いのツボ違いますね~↓ 以前私もそのことが少々気になり、ある番組についてのみ ですが笑いのツボについて質問しました(笑) 結果、個人的な考えですが男性と女性では少し笑いのツボ が違って来るような感じがしました (あくまでも私が質問した時の結果です!) 私は見ていて痛そうな事は「うわっ痛そう」と言う思いが 先立ち、あまり笑えないのですがダンナはゲラゲラ笑っております! 言ってしまいますとそれは“ほっしゃん”の鼻からうどんを出す ネタなんですけどね! ですが最近はそのネタにも見慣れて来て少し笑えるようになりました♪ 慣れなんでしょうかね(笑)でも、笑いのツボはダンナと 少々違いますが他の面でもかみ合わないと感じた事は 今の所ありませんし好きなお笑い番組は一緒なので2人で仲良く 見て大体交互に笑っております(笑)

buruteriyaki
質問者

お礼

ご結婚半年の ホカホカカップルさん、ありがとうございます。 >男性と女性では少し笑いのツボが違って来るような感じがしました うーん、それもあるかもしれないですね。isi0611さま、お笑いに関してはかなりこだわりがありそうです! 私は笑いのツボがリンクする人と最近お話ししていないので 寂しい限りなんです。。。 ほっしゃん、いいですね~今一番好きな芸人さんかも。うどんネタは初めてと言っていいくらい パートナーと同じタイミングで大笑いしました。 それがすごく嬉しくて・・・!  お笑いでも ドリフ系、 吉本系など 東西で分かれたりしますよね。 isi0611さまのおっしゃるとおり、慣れというのもあるかもしれません。 笑いのツボって完全には同じではなくてもそのうち似てくる場合もあるかもしれないですね。 いつまでも仲良くね~ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 笑いのツボ

    すでにご存じの方もいるかもしれませんが、私の笑いのツボは少しずれています。 皆さんの笑いのツボはどうなんでしょうか? どんな話や番組、ギャグ、ジャンルなどが笑いのツボですか? 教えてください。

  • 外国人の笑いのつぼ

    アメリカンジョークとか日本人にしてみれば「??」みたいなものが結構あって、実際韓国のお笑い番組を見たりするとすごく笑いのつぼが違うなと思い、学校の研究課題で調べることにしました。が、つぼが違うのはわかるのですが、それを文章にするとなると自分の頭じゃよくまとめられません。もし、お笑いに詳しい方や海外に住んでいてその国の笑いのつぼがわかってきたとか、そういう人がいたら、どんな国でもいいので教えてください!よろしくお願いします。

  • 笑いのツボ

    テレビ画面に出て来ただけで、つい、お腹の筋肉がピクピク....してしまうような、 (笑いが出てしまう) タレントさんはいますか? わたしは あまり詳しくないので、わからないのですが、 フルタアラタさん(俳優)(あってますか?) でしょうか? 今、織田裕二さんとCMしてますね。 桃色像サンの、ガネーシャ?でしたか? あのタレントさんです。 どこかでトーク番組に出演されていらして、何を話しても、ツボにはまるというか、大勢のお客さんも、笑いを休む間がなかったんです。お笑いの方ではなく、俳優さんが本業のタレントさんだったと思いますが......(*^.^*) あまりお見かけしないので、たくさんテレビに出て欲しいです。 みなさんの 笑いのツボを刺激されてしまうタレントさんも、教えてください。

  • 皆様、これって笑えますか? 「笑いのツボ」の個人差について

    もう十数年前でしょうか。テレビで昼のワイド番組を見ていたら、 「小樽(北海道)で行方不明になった痴呆症のお年寄りが、  3ヶ月後に、京都で発見された。」 という事件があったそうな。 (※詳しい事は知りません。ご存知の方、情報お待ちしています。) 私はもう笑いが止まりませんでした。 3ヶ月後ぐらいまでは、思い出しては笑っていました。 (どうやって移動したんだろう、交通費はどうしたんだろう、  などと勝手に想像しながら。) 同じ内容でも聞いて笑う人と、全然笑えない人の 2通りがいるようです。 皆さんは、上のような事件があったら、 どのような反応を示すでしょうか? 可笑しいですか? それとも可笑しくないですか? 私は20代男性ですが、 どうも最近の若者と笑いのツボが違うようです。 前彼女がいて、デートで映画を見に行きましたが、 しらけるばかり・・・。 漫才など関西弁やらものすごい早口やらで、 (基本的に早口は疲れるので苦手) 神経を集中しないと読み取れないので疲れるし、 漫才でなくても最近流行の「お笑い」は、 うるさい、と思うだけであまり笑えません。 でも、他の人があまり笑わないことで、 時々可笑しくてどうしようもなくなります(笑) 皆さんは最近のお笑い番組好きですか? 年齢、性別も出来ればお願いします。

  • 「はねるのトびら」についての笑いのツボ・・・

    フジで放送されています「はねるのトびら」という番組が関西でも放送されています。 たぶん関東ではでは大人気なのでしょう・・・。 いつも終わりの「今日のゲストさん」とのお話では「はねるに出たかったんです~」ってゲストの方は決まって言います。そんなに人気のある番組なのでしょうか? 大阪人の私にはいまいちピンと来ないコントもあります。 これは「笑いのツボ」の違いなのでしょうか?地域性なのか個人的なものなのか知りたいのですが・・・ 関東の方・関西の方その他、どこの方でも結構ですのでこの番組に関しての感想をお聞かせください。

  • 笑いのツボと人に対する態度はどっちが合う方がいい?

    今の彼氏とは笑いのツボが一緒で、テレビを見ていると同じところで笑ったり、おもしろいよねというところが同じです。 なので、一緒にいて楽しいことが多いです。 でも、ちょっと気になるのが他の人への態度というか評価みたいなことです。 共通の知人などの話を二人でするときに 「人は自分が大切だから所詮なにかあれば保身だけしか考えないし」 「あいつはそういう判断しかできないから仕事ができないんだよ。」 とかいうことを言います。 私は性悪説より性善説を信じていますし、人の状況はいろいろなので人の批判とかはあまり聞きたくありません。 よく、一緒にいるのは笑いのツボが一緒というのがいいと言われていますが、こういったちょっと気にかかることってどっちが大切でしょうか?

  • 最近のお笑い芸人

    なんか、つまらないね、 なんでかな?お笑い芸人飽和状態? え?これで王者になった人? とか、思ってしまいました。 なんか、昔はきちんと漫才なら、 漫才番組あったし、最近は、 なんか中途半端な番組構成だから、 見てる方が集中出来ないのは、 なんだろうね。どう思いますか?

  • 思い出せないお笑い芸人

    どうしても思い出せないお笑い芸人がいます。 夫婦漫才師で女の人が頭の飾りを伸ばすような芸をする人です。 わかる方いますか?

  • お笑い 吉本

    僕はお笑い、特に漫才が好きで、将来吉本興業で仕事がしたいと思っています。お笑い芸人としてではなく社員としてです。 それは、今まで何本ものビデオや番組を観てきて、「お笑い」という世界に強い憧れを持ち、将来は観る側としてではなく、伝える側、つまり現場で働きたいと思ったからです。 本来ならば、芸人になろうと思うのが普通かもしれませんが性格的にそれはできません。 本題に入りますが、吉本興業に入るためにはどんな学部に入ればいいんですか? また、吉本興業の社員というのはどんな仕事をするんですか? 質問が多くてすいません。

  • お笑い芸人♪

    私は昔からお笑いが好きです。 そこで、幾つか質問を作ってみました★ 回答者は私と同じようにお笑い好きな方に限定します。 1.いつ頃からお笑いが好きになりましたか?(何かきっかけはありましたか?) 2.好きなお笑いのジャンルは何ですか?(立ち漫才、コント、一発ギャグ等) 3.好きなお笑い芸人(ピン・コンビ・トリオ等)を教えて下さい。(複数可) 4.その中で最も好きな芸人は誰ですか? 5.昔の方が面白かったと思う芸人はいますか?(いたら名前を挙げて下さい) 6.毎週欠かさずに見ているお笑い番組は何ですか? 7.では、昔見ていたお笑い番組は何ですか? 8.関西 VS 関東 面白い芸人が多いと思うのはどっちですか? 9.もしも、誰かとコンビを組むとしたら、ボケ or ツッコミのどちらを担当したいですか? 10.では、その相手を選べるとしたら誰が良いですか?(複数可) 11.今後、売れると思う芸人を挙げて下さい。(複数可) 12.あなたにとってお笑いとは何ですか? 以上です。 どの質問にも、なるべく理由つきでお願いします。