• ベストアンサー

笑いのツボ

すでにご存じの方もいるかもしれませんが、私の笑いのツボは少しずれています。 皆さんの笑いのツボはどうなんでしょうか? どんな話や番組、ギャグ、ジャンルなどが笑いのツボですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • docomof08
回答No.6

「サザエさん」。 めったに見ない(年に数回しか)ですが、見るとおかしくてたまらないです。 笑いを狙ってないような場面で爆笑します。 作品全体に漂う天然さと、世間とのズレ感がツボです。 素朴なダジャレも結構ツボで、周りが誰も笑ってないのに一人でウケてます。

ngkdddjkk
質問者

お礼

サザエさんのユルい感じはいいですよね~。 特にYouTubeのパロディみると笑いが止まりません(笑) ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

こんにちは。  紙兎の「ロペ」と紙リスの「アキラ先輩」のような  シュールでユル~イ会話劇が、私の笑いのツボですね。

ngkdddjkk
質問者

お礼

う~ん、私にはわからない分野のようですね(苦笑) ご回答頂き、ありがとうございます。

• 31192525
回答No.4

ngkdddjkkさん、こんにちは。 タテマエ編 『楽屋ネタ』が大好きですね。映画の中で突如現れると、爆笑してしまいます。  長い長い冒険の末、やっと恋人を手に入れたボブ・ホープ。その前に忽然と現れたビング・クロスビィ。彼女はクロスビィに一目ぼれ。その時のボブ・ホープのセリフ。 「なんだよコレ。僕はこれまで必死で彼女のため戦ってきたんだよ。なんだ、この色男。最後にちょこっと出てきて横取りしやがって。あー、面白くない。もう、やめた。おい、みんなメシ食いに行こう。やってられねえ」  ボブ・ホープが脇役、スタッフ引き連れて、書割のセットを後に退場するところでThe end. ホンネ編 >すでにご存じの方もいるかもしれませんが、私の笑いのツボは  皆さんと一緒です。 『下ネタ』

ngkdddjkk
質問者

お礼

楽屋ネタも中々いいですね(私はツボ…とまでいかないんですが)。 なんといっても、最後の一文ですな(笑) ご回答ありがとうございます。

• madausa
回答No.3

もともとブラックユーモアや風刺的な笑いが大好きでしたが、近頃はシュールな笑いが好きです。 最近、子供とNHKの教育番組やCSの子供向け番組をみる機会が増えたのですが、幼児番組はつくりがシュールで面白いです。また番組に限らず純粋に幼児の言動は笑えます。

ngkdddjkk
質問者

お礼

シュールなのは私も好きです。(ふかわりょうを除く) 幼児番組を真面目に見たら笑いが止まりませんよ(笑)。あれこそシュール。 ご回答ありがとうございます。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

自分の期待と外れた時に、ヒヒっとうれしくなってしまいます。 「ブレイブ」を見ましたが、母と娘の確執ね、フンフンと見ていたら途中からあれよあれよとドンチャン騒ぎになり、おいおい、これどうやってまとめんのよ、と振り回される面白さにはまりました。 ドワハハハとは笑いませんでしたが、スコットランドなまりのジョークなど、小さい所でニヒヒと笑えました。 種類で言えば、イギリスの取り澄ました文化に秘められた皮肉で笑えます。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これを見ていると、私も外国の笑いの方が笑えるかも、と思ってしまいますね。

noname#163420
noname#163420
回答No.1

私もズレてるかも知れません(笑) 格闘家の、 試合前 ・ 試合後 の記者会見で、フフッと 笑ってる事があるので。 しかも笑いながら 「かわいい。。。。」って思ってる事が多いです。

ngkdddjkk
質問者

お礼

私はわかんないんですが、女性特有の感性ですね。 確かに格闘家の戦っているときとはギャップがありますね。 ご回答ありがとうございます。