• 締切済み

お笑い 吉本

僕はお笑い、特に漫才が好きで、将来吉本興業で仕事がしたいと思っています。お笑い芸人としてではなく社員としてです。 それは、今まで何本ものビデオや番組を観てきて、「お笑い」という世界に強い憧れを持ち、将来は観る側としてではなく、伝える側、つまり現場で働きたいと思ったからです。 本来ならば、芸人になろうと思うのが普通かもしれませんが性格的にそれはできません。 本題に入りますが、吉本興業に入るためにはどんな学部に入ればいいんですか? また、吉本興業の社員というのはどんな仕事をするんですか? 質問が多くてすいません。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.1

吉本興業としては現在は正社員を募集していません アルバイトなら募集しています アルバイトなので特段大学も学部も関係ないと思われます http://www.yoshimoto.co.jp/ >本題に入りますが、吉本興業に入るためにはどんな学部に入ればいいんですか? 質問する前に採用情報くらい見ましょうね

関連するQ&A

  • 吉本興業のマネージャー

    吉本の芸人のマネージャーさんって「吉本興業の社員」ですよね? 「芸人を志したけどマーネージャー職に転属」なのでしょうか? トーク番組等で、吉本の芸人さんが、マネージャーの愚痴とか面白エピソードを語ってるのをみて 当然にネタ・脚色・おおげさ に言ってるとは思いますが、 「実際、芸人でもない一般社員がそんなコトするかぁ?」 ってゆうか。 まぁおおげさに脚色してるでしょーけど あまりにも社会不適合者なマネージャーさん多いなぁって笑えたので聞いてみました。 よろしくおねがいします

  • 吉本興業を解雇された芸人たち

    吉本興業を解雇された芸人たちは,吉本を離れると仕事ができないのですか? しばらくは休業しても 独立してお笑いの仕事を続けることはできないの?

  • 吉本興業に就職したい

    私は今高校生です。 将来は東京の吉本興業に勤めたいと考えているのですが、そのためにはどのくらいのレベルの大学を出ておいたほうがよいのか、 学部はどれがいいのか、 今、吉本興業に勤めている社員の方々はどこの大学卒の方が多いのか、などを知りたいと思っています>< 是非、今後の進路を決める際の参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 吉本興業入社への道

    以下、友人からの質問です。 本人は非常に真剣に考えているので、 まじめに答えてあげてください。 現在、高校3年生です。 吉本興業に入社するにはどうすればよいでしょうか。 芸人さんではなくて、マネージャーや吉本興業に 関わる仕事がしたいと思っています。 同社のHPでは東京でのアルバイトや スケジュール入力作業の仕事が出ていましたが、 もっと芸人さんたちに触れることのできるような 仕事はないのでしょうか? また、大学にいって勉強しなければならないのなら、 どのような学部、学科を選べばよいのでしょうか? できるだけ具体的に教えてください。

  • お笑い

    将来お笑いに携わる仕事がしたいのですが、吉本興業に入社すればそれができますか? 具体的にはどんなことができますか?

  • 吉本興業が倒産したら

    吉本興業なんですが、経営がやばくて赤字続きで倒産する可能性もあると雑誌で読んだのですが、 今のテレビ業界吉本のお笑い芸人たちがたくさん出演してますが、もし吉本が倒産したら、 吉本工業のテレビ局に対する影響力がなくなって、大騒ぎするバラェティ番組は減っていくでしょうか。 それとも、そうなったら芸人さんたちは事務所を移籍すると思うのですが、結局どこかに移籍して、 そのまま大騒ぎする番組はそのままでテレビ業界は今のままでしょうか。 3~5年後くらいにはテレビ業界のテレビ番組が大改革されるでしょうか。

  • 吉本興業の入り方。

    フリーで活動しているお笑い芸人が吉本興業に所属するにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみに東京吉本です。NSCには入っていません。 新人のネタ見せなどはやってないようなのですが・・・。 ご存知の方、いらっしゃればご教授ください。

  • 吉本興業に入社したい

    私は将来、吉本興業の社員になりたいと思っています。でも、ホームページを見てもどんなことをするのかが解りませんでした。知らないんだったら社員になりたいなんて言うな!っていう人もいるかも知れませんがちょっとわかんないので教えてください。それと、もし社員になったとしたらどんなことをするのか、YCCではどんな勉強をするかなども教えてもらえると嬉しいです。 あと、大学では何の学部を選択してどんな勉強をすればいいのですか? そこも解らないので教えてください。何も知らなくて申し訳ありませんが宜しくお願いします。ちなみに中学一年生です。

  • 漫才ブームの頃の関西お笑い界

    1980年前後の漫才ブームの頃の 上方のお笑いは 殆ど吉本興業が独占していたのでしょうか? と申しますのは フジテレビの「ザマンザイ」にテレビ局としては 関西の漫才師を吉本興業や松竹芸能からバランス良く出したいと思っていたそうですが 吉本興業側が「出すなら全員吉本興業所属タレントにして下さい 嫌なら松竹芸能さんでおやり下さい」と云った事が吉本興業独占に成ったと、云う話を聞いた事があります 平成に入りよいこ ますだおかだ オセロ 安田大サーカス アメリカザリガニ等が全国ネットの番組に出演し、松竹芸能も持ち直したと聞きました 現在ではNGKに松竹芸能のタレントが出演したり、テレビでも吉本興業と松竹芸能所属タレントが共演しますが 80年前後は無理だったのでしょうか? 人気タレントは吉本興業独占 だから他の所属タレントは共演は無理 と云う図式だったのでしょうか? この辺りの事を教えて戴きたいと思います

  • 将来の夢。

    現在中2の男子です。 突然ですが、将来についてお聞きしたいです。 バカバカしいと思われるかも知れませんが、将来は漫才師、つまりお笑い芸人が第一志望です。 学校から家に帰ってもすぐにPCについて漫才やコント、自分が面白いと思う芸人(コンビ)のトークライブを見ています。 M-12006を見てからというもの、ずっと将来漫才師になろうと考えていました。 でも、吉本興業では初任給500円で、しかも売れるのも本当にほんの一握りという、かなり厳しい職業だと思いますが、将来なりたいと思っています。 特に大人の方々に聞いてもらいたいです。 同年代でもかまいません、これについてどう思うか、聞かせてください。