OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

栗の甘露煮があるんですが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188674
  • 閲覧数2402
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (283/310)

ビン入りの栗の甘露煮(シロップ漬け)がたくさんあるので、なにかに使えないかなと思ったんですが,栗きんとん(いもきんとん)しか浮かびません。
こんな使い方があるよ、という方、是非教えてください。
できれば簡単なものが希望です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

これからの寒い季節には・・・・

『栗ぜんざい』でしょう!!!(熱く主張!!)
ぜんざい作って栗を入れるだけです。
暖まって、美味しくて、最高です!!!

余談:
しまった。。食べたくなってきた・・(;^_^A アセアセ>栗ぜんざい
お礼コメント
indiaa

お礼率 91% (283/310)

そうでした!栗ぜんざいがありましたね(^^)
この季節にはピッタリですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-21 23:22:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

豚バラ肉と栗の中華風甘辛煮
http://isweb29.infoseek.co.jp/family/w-toshi/recipe/recipe1.htm

牛肉と里芋と栗の煮物
http://isweb8.infoseek.co.jp/art/junzun/yasai.html

栗あずきおこわ
http://www.internetacademy.co.jp/~00060120/oyatu/ryorihen/kuriazuki.htm

クレープ
http://www.monteur.co.jp/island/swclass/resipi/crepe/crepe.html

モンブランなども作れると思いますよ。
お礼コメント
indiaa

お礼率 91% (283/310)

回答ありがとうございます。
結構あるものなんですね。
中華風甘辛煮なんてイケそうですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-21 23:15:15
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

前にクリスマス料理でやっていました。
シチューの中に、にんじんを星型にくり貫き、くりの甘露煮と、ブロッコリーを入れるのがありました。

ビーフシチューです。

ぜひお試しください。
お礼コメント
indiaa

お礼率 91% (283/310)

ビーフシチューですか!!
それはどんな味なんでしょう…??
興味あるような、コワイような…
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-21 23:17:51
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 9% (28/307)

ヨーグルトに砂糖の代わりに混ぜて簡単デザート。
お礼コメント
indiaa

お礼率 91% (283/310)

すごい!!超簡単デザートですね!!
これはすぐにできそう。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-21 23:19:58