• 締切済み

Invalid system disk Replace the disk , and then press any key

先日、中古でPC(Think Pad)を購入しました。 PCを起動すると 「Invalid system disk Replace the disk , and then press any key」の文字が出ます。 普通にPCを起動させたいのですが、どうしたら良いでしょうか??

みんなの回答

• dulatour
回答No.3

前回答者の言うように、OS無しだと、初心者には結構難儀ですよ。 Think Padの型番はいくつですか。 CDドライブがついているものなら、 よいのですが・・・・

• lonewolf
回答No.2

中古で買ったときにOSなしと表示されていませんでしたか。 企業で使われていたPCは初期化してOSなしで売られていることはよくありますので、それを買われたのだと思います。 リカバリディスクのついているPCでしたらリカバリしてください。 HDDにリカバリ領域のあるPCもあります。 どちらでもなかったら自分でOSを用意してインストールするしかありません。

• edomin
回答No.1

フロッピーディスクが入っていませんか? 入っていたら、取り出して何かキーを押しましょう。