源泉徴収票の必要性と確定申告について

このQ&Aのポイント
  • 2月に確定申告をする際、派遣会社Cの源泉徴収票は必要なのかどうかについて質問します。
  • 平成17年度の所得状況として、派遣会社AとBでの就業期間と源泉徴収票の入手済み状況、また派遣会社Cでの単発の仕事について説明します。
  • 派遣会社AとBの所得は合計約160万円で、源泉徴収額は約10万円です。一方、派遣会社Cでの単発の仕事は源泉所得が引かれていない状況です。これらの情報をもとに、確定申告の際に派遣会社Cの源泉徴収票が必要かどうかを尋ねています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この場合、源泉徴収票は必要ですか?

2月に確定申告をします。 過去の質問も検索してみたのですが、自分に当てはまるものがわからなかったので、質問させていただきます。 平成17年度の所得の状況は以下の通りです。 ・3~7月…派遣会社Aにて就業 源泉徴収票は入手済 ・8~10月…派遣会社Bにて就業 源泉徴収票は入手済 ・11~12月…就職活動の合間に単発の仕事専門の派遣会社Cにて日払いの仕事を10日ほどして所得は合計して約8万円。源泉所得は全く引かれていません。 そこで、知りたい点なのですが確定申告の際、派遣会社Cの源泉徴収票は必要でしょうか。 ちなみに派遣会社AとBの所得は合わせて約160万ほどあり、源泉徴収額は約10万円です。 全く初歩的な質問で恐縮ですが、どなたかよろしくお願いいたします。

noname#15395

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

所得税の支払がある無しに関わらず、給与を合算して年間の所得税を算出しますので必要になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速C社の源泉徴収票を取り寄せようと思います。