• 締切済み

第一志望の会社

kukikukiの回答

• kukikuki
回答No.4

最初か最後かって、こちらで決められるものではないでしょう。 迷っている間に締め切られることもあるし。 私は人生初の面接が第一志望の会社にならざるおえませんでした。 面接日程の調整がきかず、どうにもならなかったので受けました。 経験した身としては、やはり面接の場を何回も踏んで慣れることがポイント!! たとえば長所短所などを答えるとき、 『前はこう言ってあまり面接官に分かってもらえなかったから、 今度はあーいう言い回しにしよう』 と考え直し、修正がききます。 もしその第一志望の締め切りがまだ先なら、どんどん他の会社を受けて いったほうが絶対成功率はUPするはず! 私は新卒採用のとき、まったく入ろうとは思ってないかったけど どの会社より早く面接がはじまるテレビ局の面接に行って、練習しました。 度胸がつきましたよ。 就職活動はいろいろ工夫がひつようです^^

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 人事担当者と応募する私たち側では意見が わかれるようですね。(^^;; 頑張ります。