• ベストアンサー

電話番号

011●●●●●●●(10桁) 01?011? 携帯に着信があった番号なんですがこれって何の番号でしょうか?初めて見たんで。東京は03ですよね。 怪しいとこからでしょうか?ワンコールで切れたんで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

参考URLによりますと「北海道江別市、札幌市、北広島市、他」のようです。 知り合いがいなければ無視しても構わないのでは?

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_number/shigai_list.html
ako74
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#15025
noname#15025
回答No.5

市外局番に01の2桁のみはありません。 現在2桁市外局番は「03」「04」「06」の3つだけです。 なので011(札幌周辺)じゃないでしょうか? ただし、札幌周辺なら4桁目は2以降です。 0111は無いはずです。

ako74
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.4

 「ワン切り」の可能性が大です。心当たりが無いのなら掛け直さないことです。↓ http://www.yumenara.com/i1/

ako74
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • echo-sun
  • ベストアンサー率21% (53/251)
回答No.3

http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_number/shigai_list.html もう既に回答がなされているみたいですね。折角立ち上げたので一言だけ、番号は(上記のサイト)電話番号は総務省で指定して付与しとりますので、今後の参考に。ワン切りなら無視でしょう。

ako74
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113407
noname#113407
回答No.2

時々ありましたので調べました。 北海道江別市、札幌市、北広島市、空知郡南幌町 のようですよ。

ako74
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この電話番号って....?

    こんばんわ さて、いきなり質問なんですがここ2、3日前に自分の携帯電話に11桁のある番号からかかってきたんですが、その番号の始めの3桁がすこし変で「0○0」から始まってるんです。携帯の番号と言えば「090」とか「080」が一般的だと思うんでが、「0○0」から始まる携帯の番号とかあるんですか?ちなみに10秒以上着信音がなったので、ワン切りではないです。もしかしてその番号にかけると、悪質なサイトにつながるとか??何か心配なので、分かる方教えてください。(補)「0○0」の○は8と9以外の一桁の数です

  • 8190で始まる電話番号って?!

    友人の携帯に8190-6565-73○○と言う電話番号から着信が何度もあったようです。 8190から始まる電話番号なんて在るのでしょうか? 気持ち悪いので出ない様にしているとの事。 固定電話は10桁ですし、携帯は11桁、海外電話でもなさそうです。 どなたか、教えて下さい(>_<) 宜しくお願い致します。

  • 050から始まる電話番号

    カテゴリがわからないので、こちらで失礼します。 携帯に知らない番号から電話が来ました。ちょうど携帯を持っていなくて不在着信になっていましたが、留守電モードになるまで呼び出していたようです。 050からはじまる11桁の番号からの着信でしたが、まったく身に覚えのない番号ですし、050からの着信は初めて受けました。 掛けなおすのも怖くてしていません。 調べてみたら、IP電話では?ということを聞きましたが、そもそもIP電話が何なのかがわかりません。 また電話がきたら出た方が良いのでしょうか?

  • 8から始まる12桁の電話番号って??

    携帯電話の着信履歴に8から始まる12桁の番号が残っていました。こんな番号からの着信は初めてですが、一体なんなのでしょうか?国際電話ではないですよね??私の携帯は国際電話には対応していません。とても不思議なので質問しました。もし、どんな現象なのかわかる人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 911ではじまる電話番号

    今朝から携帯電話に911ではじまる12桁の電話番号から頻繁に着信がありました。 一度取ってしまったのですが「アロウ?アロウ?」と言われ、そのまま切りました。 が、911は同じで下の番号の違うもので何度もかかってきます。 海外からでしょうか? どういうものかおわかりになりませんか?

  • 3599から始まる12桁の番号は、どの地域からの電話でしょうか?

    3599から始まる12桁の番号は、どの地域からの電話でしょうか? 先程、携帯電話に着信があり、番号を見ると全く見覚えのない番号でした。 上4桁が3599 トータル12桁 全然心当たりがありません。 着信があった時点で電話に出てみたのですが、出たと同時に切られてしまいました。 以降に着信はありません。 電気代が心配なので、非通知でかけ直す事はしたくありません。 このような番号に心当たりのある方いらっしゃいませんか?

  • 電話番号

    10桁の数字のあとに*がついていてその後ろに4桁の数字の番号から着信が二度ありましたが、この番号はなんなのでしょうか?

  • 050で始まる11ケタの電話番号は?

    イタ電があるのですが、着信拒否にして対応しています。ところで、 050から始まる11ケタの番号って、ケイタイですか? ご存じの方、教えてください。

  • 自宅の電話番号からだけ、かからない・・・

    最近、携帯をFOMA(P2102V)に変えました。 ところが、自宅の固定電話(IP電話)の番号からだけは、 ワンコールもならずに、不在着信のマークが携帯の画面に表示されるだけです。自宅から、自分の携帯にかけると、呼び出し音も鳴らずに切れてしまいます。ちなみに、自宅の電話から他の人の携帯にかけた場合は、呼び出し音もなりますし、かかります。 先日、ドコモショップに行って、携帯を見てもらいましたが、着信拒否などの設定はしておらず、わからないと言われました・・・自宅からの電話なだけに、とても困っています。着信拒否などの設定はしていませんので、他に原因がわかりません。どなたか、なにかわかれば、教えてください。宜しくお願い致します。

  • 電話番号の種類

    携帯に、知らない番号からの着信が数回あり、伝言メモにもメッセージが残され、気になっています。 番号は携帯や自宅番号ではなく、「82011253****」 (下4桁は念のため伏せてます)というものですが、 これはどういった種類の番号なのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう