• 締切済み

電話番号

10桁の数字のあとに*がついていてその後ろに4桁の数字の番号から着信が二度ありましたが、この番号はなんなのでしょうか?

みんなの回答

  • hirorin38
  • ベストアンサー率59% (388/648)
回答No.4

ISDNのデジタル電話回線で使われる内線機能ですね。 *までの10桁で電話をかけると、相手先の代表電話が鳴ります。 *の後の番号を含めて掛けると、登録している内線の電話が鳴ります。 一般電話から*の番号をつけても内線の電話には掛けられないはず。 PHS、携帯、ISDN回線からなら、*以降の内線電話に直接掛けられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.3

ISDNの場合のサブアドレスかな? http://e-words.jp/w/E382B5E38396E382A2E38389E383ACE382B9.html あんまり使う事は無いと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.2

海外からの電話ですね 86513539**** とかならば中国ですね その例 国際電話からKDDI電話に着信があった場合、相手の発信番号(国番号含む)が表示されます 国番号・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

内線番号?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3200000という電話番号から突然電話がきました

    先ほど私の携帯電話に3200000という電話番号から電話がかかって来たのですが、知らない番号なので応答はしませんでした。 一回目の電話が切れた後1分ほど置いてもう一度着信がありました。 すると2回分同じ内容で留守番電話に機械的な音声で、「あなたのコード番号は……です」と6ケタの数字を吹き込まれていました。 何の心当たりもありませんし、とても怖くて意味がわかりません。 どなたか何かご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 8190で始まる電話番号って?!

    友人の携帯に8190-6565-73○○と言う電話番号から着信が何度もあったようです。 8190から始まる電話番号なんて在るのでしょうか? 気持ち悪いので出ない様にしているとの事。 固定電話は10桁ですし、携帯は11桁、海外電話でもなさそうです。 どなたか、教えて下さい(>_<) 宜しくお願い致します。

  • 着信履歴に+○○○○○○○○○○○○○という電話番号

    着信履歴に+○○○○○○○○○○○○○という電話番号がかかってきたんですが、この○の部分は数字で、全部で13ケタですが、これは携帯電話の番号ではないですよね?何からかけるとこうなるんですか?

  • 一桁多い電話番号(固定電話)

    最近、電話の着信記録に、普通の番号よりも1桁多い、11桁の電話番号が表示されることがあります。 その際、相手がテレアポ系だと思って、私は絶対電話には出ないようにしています。 日々、頻繁に番号が変わっているのですが、それらには共通項があります。 たとえば、”03-xxxx-yyyy0”といったように、”y”の部分は違っていても、11桁目の末尾の数字が”0”になっています。 また、先日、098(沖縄)の市外局番で着信があった際は、余分な数字である末尾が”5”になっていました。 おそらく、実在する電話番号に1文字加えているのだと思いますが、それほど簡単に発信者番号を作為的に変えてしまうことができるのでしょうか? また、こんな気味の悪い電話番号を相手方に表示させて、発信者側にはどんなメリットがあるというのでしょうか?

  • 911ではじまる電話番号

    今朝から携帯電話に911ではじまる12桁の電話番号から頻繁に着信がありました。 一度取ってしまったのですが「アロウ?アロウ?」と言われ、そのまま切りました。 が、911は同じで下の番号の違うもので何度もかかってきます。 海外からでしょうか? どういうものかおわかりになりませんか?

  • 電話番号

    011●●●●●●●(10桁) 01?011? 携帯に着信があった番号なんですがこれって何の番号でしょうか?初めて見たんで。東京は03ですよね。 怪しいとこからでしょうか?ワンコールで切れたんで。

  • 13や14で始まる電話番号

    2日続けて、13や14で始まる番号の着信がありました。 たどたどしい日本語であなたのパソコンを見て、とか怪しいことを言うので切ってしまいましたが、どこからかけているかご存知の方いらっしゃいますか。 今日かかってきたのは143××××××××、11桁の番号でした。 国番号を調べても13や14はありませんでした。

  • この電話番号って....?

    こんばんわ さて、いきなり質問なんですがここ2、3日前に自分の携帯電話に11桁のある番号からかかってきたんですが、その番号の始めの3桁がすこし変で「0○0」から始まってるんです。携帯の番号と言えば「090」とか「080」が一般的だと思うんでが、「0○0」から始まる携帯の番号とかあるんですか?ちなみに10秒以上着信音がなったので、ワン切りではないです。もしかしてその番号にかけると、悪質なサイトにつながるとか??何か心配なので、分かる方教えてください。(補)「0○0」の○は8と9以外の一桁の数です

  • 050から始まる電話番号

    カテゴリがわからないので、こちらで失礼します。 携帯に知らない番号から電話が来ました。ちょうど携帯を持っていなくて不在着信になっていましたが、留守電モードになるまで呼び出していたようです。 050からはじまる11桁の番号からの着信でしたが、まったく身に覚えのない番号ですし、050からの着信は初めて受けました。 掛けなおすのも怖くてしていません。 調べてみたら、IP電話では?ということを聞きましたが、そもそもIP電話が何なのかがわかりません。 また電話がきたら出た方が良いのでしょうか?

  • +(プラス)で始まる電話番号

    私の携帯に、+6**********というような着信がありました。数字11桁です。これはどのような所からかかって来た電話なのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 新型コロナウイルスに感染させられそうな日も
  • 身近に来ているような気がしています
  • 感染が爆発的に連鎖しているのか
回答を見る