• ベストアンサー

資本制経済の発展階段

マルクス経済学のことを勉強し始めたんですが、「資本制経済の発展階段」についてわかりません。どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

マルクスの主張は、原始共産制→奴隷制→封建制→資本主義→共産主義と社会が段階的に発展していく(唯物史観)というものです。 し様際は、下記サイトを参照すると良いと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9%E4%B8%BB%E7%BE%A9