• ベストアンサー

題名を知っていたら教えて下さい

知人から映画の題名を聞かれたのですが、思い当たるものが見つかりません。題名を知っていたら教えて下さい。 手掛かりは下記の内容です。 オープニング直後、どこかの惑星上で船内に戻ろうとしている女性が何かに足が挟まって戻れなくなる。酸素があとわずか。酸素がなくなる恐怖から、足をチェンソーで切り落とそうとする。しかし、そのショックと、酸素切れで結局死ぬ。しかし、それは伏線でもなんでもなく、ただの冒頭の1エピソードだということです。 本人は「スペース・バンパイア」と勘違いしていたようなので、SFホラーのような雰囲気の映画かと思います。 私が観たわけではありませんので、知人に確認しなくては該当の映画かどうかわかりませんが、何卒よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 486125
  • ベストアンサー率6% (31/475)
回答No.1

もしかして「悪魔の受胎」という映画かもしれません。 冒頭で足を切断するシーンがあったのを憶えています。 ストーリーは調査隊の女性隊員がエイリアンに襲われて、 妊娠して理性を失い、次々に殺人を繰り返す話だったと 思います。 その時に産んだエイリアンの子供は双子でした。 悪魔の受胎で検索出来ましたので、調べてみてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1さんのおっしゃるとおり 『悪魔の受胎』(1985年 イギリス) で間違いないと思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=667 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005J4A1/qid%3D1136785514/503-6480463-6765513 DVD出てるんですねー、かなりショボかった記憶があるんですが・・

t2factory
質問者

お礼

先ほど、本人に確認しました。間違いないようです。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホラー映画ですが、題名を思い出せなくて・・・

    ホラー映画ですが、題名を思い出せなくて・・・ ホラーファンですが、3本の指に入るくらい怖かった映画ですが、もう一度見たいのですがどうしても思い出せません。 多分B級だとは思いますが・・・ 手がかりは、水の中で人魚?が笑いながら泳いでるシーンが甦ります。 あまりに手がかりが少なすぎて恐縮です。 何本か上げていただければ助かります^m^

  • SF小説の題名を教えてください。

    小学校の時(今から約25年前)に読んだSF小説の題名を教えてください。ストーリーは恒星間宇宙船内が舞台です。地球を出発してから何世代も経っていて、乗っている人間は自分たちの初期の目的(新しい惑星に行く)ということを忘れていて原始人のような生活をしています。宇宙船自体が全世界だと信じているとゆうような設定だったと思います。最後は本来の目的に目覚めた主人公が目的地の惑星に無事に到着するような感じでした。SF全集の中の一冊でした。

  • 題名教えてくださいシリーズ

    次のようなSF映画の題名を教えてください。 1年ほど前にテレビで見たものです。 ・舞台は未来 ・宇宙戦艦に乗り組み、地球以外の惑星を征服する話 ・主人公は、青年(男性) ・ヒロインは2名   一人目はさそり(ざりがに)のような宇宙人(わんさかでてくる)にグサグサさされ、宇宙船内で主人公にみとられながら絶命。 ・兵士の人類は皆命知らず ・巨大な蜘蛛のようなボスキャラが出てきて、人類の頭ににストローのような口をつきたて脳みそを吸う。 ・最後はボスキャラを捕獲。主人公は昇格。ヒロインも艦長に昇進

  • このバンパイア映画(と思われます)の題名を教えてください!

    幼い頃に親の隣でちょっと見ていただけなので、題名もストーリー展開も全く分かりません。 <手がかり> 美青年・美女の多数のバンパイアが、退廃的に、絡むシーンがありました。(もしかしたら多数の美女バンパイアが、一人の人間の美男子の血を退廃的に楽しみながら吸っていたような気もします) 血を吸われている美男子は、大きい装飾的な板(この辺あいまいです)に括りつけられ(立った状態です)、その板に多数の美女バンパイアが上って(多分足を掛けるところがある?)おいしそうに血を吸っていた・・・と思います。何か秘密の密室のようなところで行われていました。部屋は明るかったです。時代設定もよく分からないのですが、多分中世か近代・・・? 美男子・美女・バンパイア・退廃・・・という印象でした。幼心に、本当に美しかったなあと思うので、見てみたいのですが・・・。 説明が下手で申し訳ありません。見たことのある方なら、きっとこの説明でも分かってくださる気がするのですが(^^;;) よろしくお願いいたします。

  • 星々を旅するゲームの SF映画作品

    確か星々を旅をしながら色んなミッションを熟していく オンラインゲームを原作に SF映画化した洋画が昔有った と記憶していますが題名を忘れました。 戦闘などは無く、地味に各惑星を廻って色な景色を記録 大気成分や水の有無などを記録して行く、惑星物理学者 を筆頭に色々な男女の科学者が調べて行く話でした。 物語冒頭では目的は不明でスタート (実は分かっている) オンラインゲームでは移住可能惑星を探す事が目的なの で映画も同じ設定です。 オンラインゲームの冒頭に環境汚染が致死レベルに達した 地球の代替惑星を探し出す事が最終目的です。

  • 映画の題名がわかりません。

    映画の題名がわかりません。 洋画です。 少ない手がかりですが。。 夫婦が車でドライブしており、 バイクに乗った数人の男が奥さんに 目をつけて(車に乗り込む時にスカートの中の足があらわになったのを見て) つきまといはじめます。 阻止しようとした旦那さんがやられて、 気を失ってしまう。。 気がつくと奥さんが死んでいる。 そしてその男達へ復讐をはじめる。 が、ラストで奥さんを殺したのはその男達ではなかったことがわかる。 というかんじなのですがわかる方がおりましたら教えて下さい。

  • 整形番組

    整形番組で何で手術シーン映しますか? ジェイソンにチェンソーでぶった切られるのより怖いです。 ホラー映画はフィクションだから怖くないけど、整形手術はノンフィクションだからリアルで怖いです。 今、TVで観て足がガクガクします!!!!!!!! 手も震えてきて「!」、打ちすぎました(´目`)

  • 映画の題名を教えてください

    20年以上前にテレビで見た映画です。 ○邦画かアジアの映画(中国とか?)どちらかだと思います。 ○北京原人に関する映画 主人公のアジア系の人が空港?で同じスーツケースを持った人に出会い、あやうくスーツケースを間違えそうになります。 そこでは笑顔で「失礼しました」といった感じで終わるのですが、後に、意図的に相手にスーツケースを取り替えられます。 主人公がケースを開けてみると北京原人?の骨が入っています。 そこで犯罪に巻き込まれるのです。(歴史的なものを所持しているということでつかまる・・・?) 内容なこのような冒頭の部分しかわかりません。 子供のころテレビで見たのですが、途中で「親に寝なさい」といわれ、泣く泣く布団に入りました。 あれから、20年以上経っていますが、いまだにその映画がその後どのようになったのか気になって仕方がありません。少しの手がかりしかありませんが、もし、何かご存知の方がいらっしゃいましたら映画の題名を教えてください。20数年ぶりにこのビデオを借りてゆっくり見たいのです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    記憶にあるSF映画ですが、タイトルがわかりません。 内容は、 惑星探検に行った隊員が行方不明になり、捜索隊が向かうと その惑星には、酸素が無いのに古代人のトンネルがあり、 そこには、古代人の遺体が散乱している。 結局、行方不明の隊員は見つけることができなかったが、 捜索隊も酸素切れになり、宇宙服の酸素が無くなってきながら 古代人のトンネルをさまよい、そのトンネルを抜けると、 酸素と緑のある場所に出て、行方不明の隊員と再会する。 トンネルを抜けると酸素と緑があるのが印象的な映画でした。 また、再会したけど帰れない悲壮感がありました。

  • 2000年前後?のハリウッドSF映画の題名が...

    お世話になります、お教えください。 2000年前後?のハリウッドSF映画の題名を知りたいです。 ある一人の男のなんでもない日常が、実は世の中のあらゆる人に覗き見されている、というストーリーだったと思います。 屋外の大画面に彼のくつろいでいる様子が映し出され、それをみんなが見ている、というようなシーンがあったようにも記憶しています。 手がかりは以上のみです。ネット検索や、データーベースで見てみても、どうもダメです。お手数ですが、どうぞご教示くださいませ。