• ベストアンサー

こういう男性って多いの??

私の友人(26歳♂)は、2年付き合っている彼女がいます。彼女とは、別に忙しくもないのに月に2~3回会う程度で、彼曰く、『彼女は奥さんみたいなもんで、会いたいとか好きだなぁとは思わないけど別れたくない。』そうです。 そこまではイイのですが、彼は、他にも2~3人の女性関係があります。その子達とも同様に、月に2~3回会う程度で、彼女がいる事は言ってあるそうです。 彼女以外の女性とも、わりとこまめに連絡して、休日にデートしたり、肉体関係のある子も中にはいるそうです。 一人じゃ足りないのか、誰でもいいのか、誰のこともたいして好きじゃないのか・・・。 私的には、だったら誰とも付き合わないでいろんな子と遊べばいいんじゃないかなぁと思うのです。 彼は、すごく人徳のある人で、可愛がられるし、あまり嫌われないし、周りに人が集まるタイプで、私も10年来の友人で、しょうもないことしてるなと思いつつ、動向が気になります。 すごく寂しがりやというか、人が好きな人です。寂しいときには、彼女に会いたくなるのが一般的だと思うのですが、そういう時に彼女じゃダメらしいです。 昔は一途な奴だったんですが、なんでこんなんなっちゃったのか・・・。 「彼女がいても、好きな女はできる!!」とか言ってます。一人じゃ満足できない、自分が一番好きな人なんだとおもいます。 身近にそんな奴がいると、男性不振になりそうです。友達は「男なんて基本的にそんなもんだよ。浮気は絶対しないって奴なんていない!」と言うし、皆が皆、そうじゃないと思いたいのですが、男友達のぶっちゃけトークを耳にするたび恋愛に臆病になってしまいます。 男性側のご意見を頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何故「オトコは浮気する」というのかというと、女性より性欲にとらわれやすいと言う点があります。 好きでなくても欲求不満に陥っていれば、気持ちがなくても女性とコトに及べますし、また女性の誘いには弱いものなのです。「据え膳食わねば男の恥」とまで言われますし^^; ただこの点は、性差によるものだと思います。 攻撃的で常に多くのメスに子孫を残そうとする、オスの本能みたいなものでしょう。男性が女性に毎月来る生理がわからないように、女性も男性の生理現象はわかりづらいと思いますから。 もちろんだからと言って、皆がみな浮気をするというわけではありません。本能に左右されやすい分、理性的に行動しようと思うわけですから。 また二人の関係が良好であり、また常に刺激し合い思いやりのある仲なら、浮気など考えにもいたらないと思いますよ。難しいんですけどね^^; 「女性より性の誘惑に弱い」「色々な刺激を求め、ほかの女性にも目が行きやすい」というのが、オトコだと思います。ただ前述したとおり、これがそのまま浮気するとは限りません。 あなたが恋愛するのであれば、彼氏とたくさん愛し合い、お互いに思いやって二人の関係を密にすれば良いと思います。そうすれば‘浮気’など、考えにもいたらないと思いますよ。 恋愛に臆病になり、オトコ主体に任せきりでは、あなたにとってトラブルが起きても対処しづらいと思われます。あなたの方からも男性に意見したり、優位に立って付き合うくらいの意気込みであれば、そう悩まないと思いますよ。 積極的に動いてみて、よい彼氏を探してみてくださいね^-^

その他の回答 (3)

  • megakun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私の周りにも質問者さんのお友達のような男性はよくいます。 ですが、浮気をしない男性もまた多いですよ。(私の周りでは。) 活発な人の言動はよく聞こえるだけであって、実際はそうでない のが現実だと思います。男友達のぶっちゃけトークは大抵誇張されて ますので気にしないでいいと思いますよ。

noname#20014
noname#20014
回答No.3

女性ですが。。 以前そんな男性と関係を持っていました。 忘れた頃に甘えてくるんですよね・・・。 初めは楽しかったのですが、だんだん彼の女性関係が気になり、それを言うと、逆切れみたいになって・・・。 今は終わりにしましたが、そんな人はずっとそのままです。おそらく結婚しても。 自分を好き・優しくしてくれる人を周りに置きたがる。 厳しい意見・きつい言葉は一切聞かない。自分の意見をやたら通す。 仕事は出来る人でしたが、私には疲れる人でした。 上げたり下げたりがやたら激しくて。 人徳のある人だったので、裏の見てはいけない部分を見てしまったな。。と後悔もしました。 あなたが疲れたとか嫌だなと感じたら、はっきり言って、それでも無理なら早めの決断をした方がいいのでは? 私は終わらせて本当にスッキリしましたよ。 その後は彼のいい面だけを見て友人に徹しています。

  • nazokun
  • ベストアンサー率12% (14/109)
回答No.1

42歳のおっさんです。 私は浮気をしたことがありません。 したいと思ったことも無い。 すべて男が浮気好きじゃないし、すべての女が「イチズ」なわけでもない。 結局はその人間の性格というか資質というか・・・。 そういう男や女にほれて付き合ってる異性の存在もあるわけで・・・。 だから臆病になる必要は無いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 【男性に質問】気になる子の友達って・・・?

    気になる子が「友達」の話題を出した時 例)友達にもらったんだー。友達と遊んでてーなどのフレーズが出たら その友達って女・・・? それとも男・・・?って心の中で思ったりしますか? または気になる子の前後の文脈から彼女の友人が男性か女性かを読み取ろうとしたりしますか? 気になる子の友人関係ってどれくらい気になるもんですか???

  • 男性、女性に質問です。

    私の女友だちで、男性のエッチな話を聞くとがっかりする子がいます。 職場の男性が女性のいる場所や女性のいる前で「エロ本を読んだ。エッチなDVDを見た」とか平気で言うのを見るとため息が出てしまうみたいです。その女友だちも男の人の本能だとわかっていますが、どうも受け入れれないみたいです。友人も「もう自分もいい年なのに自分が情けない」とわかっていますが、「そういう話は男性同士でして欲しい、自分が女に見られていないみたいで幻滅する」との言っていました。 男の人の汚い部分を想像したくないみたいです。あと、その子は中学校時代までエロ本は超スケベで変態な男性が読むものだと思っていたそうです。まじめな男子は絶対読まないと思っていたそうです。その子は、妹と二人姉妹だそうです。 そこで質問ですが、友人は一般的にどんな性格だと思いますか? 私から見て、まじめだとは思いますが…

  • 男性の言う(思う)いわゆる「遊び」って何なのでしょう?

    以前からなんとなく疑問に思ってたので質問させてください。 男性の言う(思う)いわゆる「遊び」って何なのでしょう? 「本気」と「遊び」の違いって何なのでしょう? 「遊び」ということはsexのみですか? だとしたらsexだけの関係を何年も続けるって男性には可能なんですか? 私は女で、男の言う「遊び」という感覚がわかりませんし、個人的には、SEXしたら、するほど愛情は濃くなります。女友達が「彼とは遊び」なんて言っていることを聞いたことがありましたがいまいちピンときませんでした。「遊び」みたいに使うのは、なんとなく、男の専売特許ふうに思えていました。しかし、私の男友達の内でも、そう言ったり、実行しているのも知りません。 わからない中、私の持つイメージは「遊び」は軽視のイメージで、本気はその反対です。 「浮気や不倫」=「遊び」ということになるのでしょうか? 例えば、一人の女性と「遊び」を長年にわたって続けられるものでしょうか? 友人で、既婚者と3年程付き合っている女性がいます。いわゆる不倫関係ですが、少なくとも彼女の気持ちは(結婚という将来は約束や希望を持てないが)本気ですし、それだけ続いたら男性側も彼女に対しての気持ちは「遊び」とは言えないのではないかと思ったりします。また、別の友人の元夫は、当初の、いわゆる「浮気相手・遊び相手」が現在の妻です。 また、以前、周囲から「遊んでる」と言われてた男性(友達の友達)について話が出た時、「遊びなんてできるもんじゃない」と言ってた、と友人(男)から聞いたことがありました。けれど、夫の上司に「女は体、男は金」という人もいることを聞きました。 なんだかまとまりがないですが、「遊び」ってわかりません。

  • 優しい男性だけど・・28歳男女間に友達は成立しない?

    こんにちは。宜しくおねがいします。 友人に相談されましたが、正直私もわからないので皆さんのご意見を聞かせてください。 半年程前の飲み会、男性4名女性4名の飲み会でした。 ほとんどが初対面でしたが、いい具合にうちとけまし 打ち解けはしたものの、特に番号等も交換せず、また機会があったら幹事だった子を通して飲み会しましょうといった感じでした。 私の友人は、向えに座った30歳の男性と話していたようで、その場では番号は交換しなかったものの、話ててまあまあ楽しかったしいい人だったという事で、幹事の子にその男性のメルアドを教わり「今日はお疲れ様でした。たまにメールしませんか」と飲み会後にメールを送ったそうです。 彼女は元々体育会系。その為学生時代からの友人も男友達が少なくありません。が、今現在の容姿は女性の私から見ても、はっきり言って美人。かわいいし小柄ながら胸も大きく、ウエストも脚も細く・・とにかく色っぽいしかわいいタイプなんです。 彼女的には学生時代からの男友達と同じように、いい友達関係を築きたいようです。が、私が見る限り彼は彼女にぞっこん・・。年齢的にも、学生時代からの男友達のような関係は無理かと・・私は思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 男性に質問。気さくで友達が多く男性ともすぐに仲良くなれる子はモテますか?

    知人男性が「ベッキーみたいな気さくで男ともすぐ仲良くなれそうなタイプはモテる」と言います。でも私はそう思いません。 ベッキーはモテるんでしょうが、それは「可愛いから」であって、「気さくで男性ともすぐ仲良くなれるタイプ」はモテないだろうと思うんです。 モテる=男性から恋愛感情を持たれることが多い、とします。 外見が普通で、気さくで男友達も多いタイプは「あいつイイ奴だよな」止まりな気がします。 その性格プラス、甘えたり弱みを見せたりすればモテモテだと思いますが、だた気さくで男性ともすぐに仲良くなれるだけではモテないと思います。 それより安田美沙子みたいな甘えん坊っぽいタイプや、安めぐみみたいないつもニコニコしてほんわかした感じの子がモテそうだと思います。 私の友達でモテる子はニコニコほんわかタイプです(その子だけに優しかったり傍から見ても気があるのが見て取れる)。 気さくで男性ともすぐに仲良くなる子は、全然モテなくはないですけど、たまに「昔お前のこと好きだったんだよ」と言われるくらいで、いつもは突っ込まれたりいじられたりして女扱いされていないように見えます。 その話を知人男性に言うと「好きだって言わないだけで本当はその子を好きな奴は多いはず。一番モテるのは気さくで友達が多くて男ともすぐに仲良くなるタイプ」と主張します。 そこで、好みは人それぞれだと思いますが、一般的に @ベッキーみたいな気さくで男性ともすぐ仲良くなれそうなタイプはモテるのですか? @ベッキータイプの私の友達は普段いじられてばかりで女扱いされていないように見えるのですが、それは男性たちが好意を表に出していないだけで、本当はモテるタイプの子なのですか? @よほど可愛くない限り、女性側からもアピール(男性に甘える、頼る、男性を褒める、気がある素振りをする、女っぽい所を見せてドキッとさせる、など)しないと、受身でいてはモテるのは難しいと思うのですが、気さくで男性ともすぐに仲良くなれる女性はそれだけでモテるのでしょうか? 気さくで男性ともすぐに仲良くなっている、でも自分に甘えてこない頼ってこない、自分に特別な感情は持っていなさそう、それでもその女性を好きになる男性が多いと思いますか? つまり、気さくで男性ともすぐ仲良くなれると言うのは、男性にとってはすごく魅力的なことなのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    6歳年上の男友達と2人で遊んでいる時に、自然な会話の流れで「人は一人では生きていけないんですよ。」と真剣な表情でいわれました。私が表情ひとつ変えないでいると、今度は「いや、一人でも生きていけるのかもしれないけど、楽しくはないよ。」といわれました。 そこで、男性のみなさんに質問です。男は女友達と2人で話している時に、真剣な表情で「人は一人では生きていけないんですよ。」なんていったりするもんなのでしょうか? 男性のみなさん、教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性の性欲と、女性の性欲

    友達が、彼氏に嫌な事をされので別れた・・と言いました そしたら、性欲が一揆になくなったと言いました(月10回くらいはしてたそうです) 私も、なんかそれわかる~て思います 友達とも話していたのですが 女って、エッチ出来る対象(パートナー)が居ないと もう、する人いないしって、ムラムラしなくなるねーと 居る時は 気持ちよかったな・・・とか、思い出せば、またしたくなるし やはり、会えばエッチとなるので、彼といちゃいちゃ出来る事が楽しみです なので、前の日の夜一人で寝ていると、彼とエッチしたいっておもいますし 明日会うのに~って思いつつ、うっかり、むしろ一人Hしちゃったり^^; でも、私もパートナーが居ないときは 一揆に性欲がさがり、しなくてもいいや・・(ひとりHすら)と思いました しかし 男性はどうなんですか? 友達は 彼はどうなんだろ?と、言います 別れた理由は浮気ではないので、彼に相手はいないと言います 男性は、別れて一人になるとむしろ、エッチしたくてたまらなくなるのですか? それとも、私たちみたいに、性欲が落ちますか? 女性は、そういう時に、隣に好きでもない男性(例えば、友達、上司,同僚等)がいても、したいと言う気持ちも出ません でも、男性は、彼女がいなくて、隣に好きでもない女性が居たらしたくなるもんなんですか?例えば友達でも したくなる、お願いしてしてもらう・・・とか、そう言う意見の方は、何故ですか? やっぱり溜るからですか? その友達の彼は 彼女から、振られて、じゃ、仕方ないね・・と、納得はしたらしいのですが まだ、一週間もたたないのに、彼から連絡があったそうです 好きだから・・別れたくない・・も、あるかもしれませんが 別れて出来なくなったら、性欲が我満出来なくて、なんとかよりを戻して欲しいとか、都合のいい事を考えたりするんですか?(と、友達が、そうだったらむかつくと言ってたので) 友達と、どうなんだろうねーそれ、気になるねって話しになったので 男性ってどうなのか、是非教えてください^^よろしくお願いします

  • 男性に質問。前の彼女が美人(かわいい)だと・・・

    男性に質問。前の彼女が美人(かわいい)だと、次の彼女ができにくい?? 男友達が、前の彼女が美人だったから次の彼女がなかなかできないと言いました。 別れは男友達から言ったそうです。 自分から別れを決めたのに、なんで前の彼女と同じぐらい美人かそれ以上じゃないと 新しい彼女ができないんでしょうか? 男の人ってそういうもんなんですか? 女性は前の彼と今の彼を比べることって少ないと思うんですけど

  • 現在、好きな女性がいます。

    現在、好きな女性がいます。 同じ年齢で外国人・26歳です。 今まで、本当に人間性を持った女性に会ったことが有りませんでした。 私の虐待・親からの借金・大学中退 このステータスを話せば、逃げる女性ばかりでした。 でも、その女性は、私の全てを納得してくれました。 ただ、私は彼女がいたことがあっても、肉体関係はありませんでした。 ただ、女性の友人は多い(?)です(10人程度) その女性は、沢山の人との関わりが苦手のようで、私一人しか男友達がいないと言っています。(毎日、無料電話で6時間くらい話をしています) ただ、その女性は今まで、4人との肉体関係が有るそうです。 今まで、私が主導で関係が続いていて、相手もそれを良しとしていましたが、正直に『経験が無い』と話したら、笑いながら気まずそうでした。 その後の相手の会話ペースも普通でしたが、私がコンプレックスが出来てしまいました。 その子の初めての日とかいろいろ聞いてしまいました。 初めての男とは、未だに電話をしている事も。 その女性は、『知り合って4ヶ月。私達は友達』と言いますが、私の女性友人を全員辞めて、私だけにして欲しいと言われました。 私は、正直嫌です。 友人を失う事は。 1.やはり女性側に経験が沢山有って、健康な男性が一回も無かったら、心の奥では男性を見下しますか? 2.あなたとは結婚は。。(外国人同士だから)と言っているのに、女性の友達は私だけにして!と言うのは、意味が分からないと思いませんか? タバコを吸う女性なのですが、個人的には、これだけは嫌いです。(イメージが悪い) 弱い人の気持ちを本当に分かる女性なのに、性経験の無くて見下された・外国人同士で未来は・・・念押し・なのに女性友達は私一人にして! 何が言いたいのか、分かりません。 多分、私の事は暇つぶしの玩具なのでしょう(初めてヤった時に~とか話をしていたから) 一緒にいてとても楽しくて、だけど性的に経験が無くて見下されて、結婚も無いのに、女性友達を減らせって、どんな心理状態でしょうか? 分かる方、宜しくお願いします。。

  • 27歳男性の会社員です。

    27歳男性の会社員です。 女友達は多いのですが、なかなか恋愛対象として見られないことが多くて困っています。 男友達からは、女性視点でものを考えられるところが参考になるってことでよく相談を受けるし、 女友達からは、女友達と話しているみたいで悩み事も相談しやすいってよく言われます。 中性的な所が魅力みたいです。 ただ自分が好きになる子は、男らしい人が好きなので、いつも仲良くなっても恋愛対象としてみてくれません。 以前、それでもあきらめきれない子がいて、3回目の告白で付き合えるようになりました。 半年付き合ったのですが、結局、その子は別の男らしい性格の男性と出会い、浮気されてしまいました。 そして、ありのままを好きになってくれる人を探したほうがいいよって唐突に別れを切り出されました。 性格なんて、そう簡単に変えれるものじゃないし、周りの仲の良い友達からは、そこがいいんだから 自分を曲げるなよって言われます。本当に勝手だと思うのですが、その別れた彼女からも 友達としてはすごく大切だから、今のまま私のそばで友達としていてくださいって言われる始末。 中性的な性格を恋愛対象として見てくれる女性っているんでしょうか? それとも、頑張って性格を変えていくしかないんですかね・・・。 少なくとも自分の友好関係内ではいません。 変な悩みですいませんが、回答お待ちしています。よろしくお願いします。