• ベストアンサー

こういう男性って多いの??

私の友人(26歳♂)は、2年付き合っている彼女がいます。彼女とは、別に忙しくもないのに月に2~3回会う程度で、彼曰く、『彼女は奥さんみたいなもんで、会いたいとか好きだなぁとは思わないけど別れたくない。』そうです。 そこまではイイのですが、彼は、他にも2~3人の女性関係があります。その子達とも同様に、月に2~3回会う程度で、彼女がいる事は言ってあるそうです。 彼女以外の女性とも、わりとこまめに連絡して、休日にデートしたり、肉体関係のある子も中にはいるそうです。 一人じゃ足りないのか、誰でもいいのか、誰のこともたいして好きじゃないのか・・・。 私的には、だったら誰とも付き合わないでいろんな子と遊べばいいんじゃないかなぁと思うのです。 彼は、すごく人徳のある人で、可愛がられるし、あまり嫌われないし、周りに人が集まるタイプで、私も10年来の友人で、しょうもないことしてるなと思いつつ、動向が気になります。 すごく寂しがりやというか、人が好きな人です。寂しいときには、彼女に会いたくなるのが一般的だと思うのですが、そういう時に彼女じゃダメらしいです。 昔は一途な奴だったんですが、なんでこんなんなっちゃったのか・・・。 「彼女がいても、好きな女はできる!!」とか言ってます。一人じゃ満足できない、自分が一番好きな人なんだとおもいます。 身近にそんな奴がいると、男性不振になりそうです。友達は「男なんて基本的にそんなもんだよ。浮気は絶対しないって奴なんていない!」と言うし、皆が皆、そうじゃないと思いたいのですが、男友達のぶっちゃけトークを耳にするたび恋愛に臆病になってしまいます。 男性側のご意見を頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何故「オトコは浮気する」というのかというと、女性より性欲にとらわれやすいと言う点があります。 好きでなくても欲求不満に陥っていれば、気持ちがなくても女性とコトに及べますし、また女性の誘いには弱いものなのです。「据え膳食わねば男の恥」とまで言われますし^^; ただこの点は、性差によるものだと思います。 攻撃的で常に多くのメスに子孫を残そうとする、オスの本能みたいなものでしょう。男性が女性に毎月来る生理がわからないように、女性も男性の生理現象はわかりづらいと思いますから。 もちろんだからと言って、皆がみな浮気をするというわけではありません。本能に左右されやすい分、理性的に行動しようと思うわけですから。 また二人の関係が良好であり、また常に刺激し合い思いやりのある仲なら、浮気など考えにもいたらないと思いますよ。難しいんですけどね^^; 「女性より性の誘惑に弱い」「色々な刺激を求め、ほかの女性にも目が行きやすい」というのが、オトコだと思います。ただ前述したとおり、これがそのまま浮気するとは限りません。 あなたが恋愛するのであれば、彼氏とたくさん愛し合い、お互いに思いやって二人の関係を密にすれば良いと思います。そうすれば‘浮気’など、考えにもいたらないと思いますよ。 恋愛に臆病になり、オトコ主体に任せきりでは、あなたにとってトラブルが起きても対処しづらいと思われます。あなたの方からも男性に意見したり、優位に立って付き合うくらいの意気込みであれば、そう悩まないと思いますよ。 積極的に動いてみて、よい彼氏を探してみてくださいね^-^

その他の回答 (3)

• megakun
回答No.4

私の周りにも質問者さんのお友達のような男性はよくいます。 ですが、浮気をしない男性もまた多いですよ。(私の周りでは。) 活発な人の言動はよく聞こえるだけであって、実際はそうでない のが現実だと思います。男友達のぶっちゃけトークは大抵誇張されて ますので気にしないでいいと思いますよ。

noname#20014
noname#20014
回答No.3

女性ですが。。 以前そんな男性と関係を持っていました。 忘れた頃に甘えてくるんですよね・・・。 初めは楽しかったのですが、だんだん彼の女性関係が気になり、それを言うと、逆切れみたいになって・・・。 今は終わりにしましたが、そんな人はずっとそのままです。おそらく結婚しても。 自分を好き・優しくしてくれる人を周りに置きたがる。 厳しい意見・きつい言葉は一切聞かない。自分の意見をやたら通す。 仕事は出来る人でしたが、私には疲れる人でした。 上げたり下げたりがやたら激しくて。 人徳のある人だったので、裏の見てはいけない部分を見てしまったな。。と後悔もしました。 あなたが疲れたとか嫌だなと感じたら、はっきり言って、それでも無理なら早めの決断をした方がいいのでは? 私は終わらせて本当にスッキリしましたよ。 その後は彼のいい面だけを見て友人に徹しています。

• nazokun
回答No.1

42歳のおっさんです。 私は浮気をしたことがありません。 したいと思ったことも無い。 すべて男が浮気好きじゃないし、すべての女が「イチズ」なわけでもない。 結局はその人間の性格というか資質というか・・・。 そういう男や女にほれて付き合ってる異性の存在もあるわけで・・・。 だから臆病になる必要は無いと思いますよ。