• ベストアンサー

就農体験

これから北海道で農業をやりたいと考えています。 現在会社員で、未経験。独身。28歳。男。 これから研修などに参加したり、知り合いの農家へ出向き助言を求めたりと、情報収集に入ります。 もちろん関係機関にアドバイスなど求めに行きますし、農業法人への就職なども考えております。 私のような世間知らずに厳しい意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.1

農作業はけっこう大変ですし、都会暮らしの場合、田舎の生活になれるのも大変です。 まずは、グーンツーリズムのような物に参加されてから、決める事をお勧めします。

参考URL:
http://www.furusato.or.jp/
midoriiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 グリーンツーリズムはいいですね!ぜひ今年のうちに参加してみたいです。