• ベストアンサー

メール内容を、googleみたいに and-or検索スムースにするには?

主に使ってきたメーラーはOutlookです。惰性です。  詳細な検索設定があるはずなのですが、どうも使い勝手良く、目当てのファイルを探し当てられません。  特に、(例)「携帯 アフィリエイト」の様な極簡単なand検索にも対応していないのは、すごく使い勝手悪いと感じています。 1)これは、メーラーを変更すれば、解決する問題でしょうか?それとも、テキストエディタのGREP機能と言うのを使った方が宜しいでしょうか?(数年前に秀丸エディタのGREP機能を少し使って、一瞬便利だなと思いましたが、良く使いこなせないうちに、忘れてしまいました。) 2)私が知らないだけで、outlookや同Expressも、もっと便利な絞込み機能を持っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssinyaaa
回答No.2

それこそgoogleのデスクトップ検索をお勧めいたします。 設定でフローティングデスクバーにして画面上に浮かしておけば使いやすいと思いますよ。デスクトップ上の任意の場所に配置できます。 検索するアイテムも設定しだい。メール、Webの履歴、word、excel、・・・。 常駐してせっせとインデックスを作ってます。褒めてやってください。

simple782
質問者

お礼

てっきり、常時ネット接続してなきゃいけないものだと思い込んで使っていませんでしたが、使えますね、コレ。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#38757
noname#38757
回答No.1

秀丸メールというものがあります。 http://hide.maruo.co.jp/software/hidemarumail/doc1.html 名前の通り、秀丸エディタなどを作られていた作者様が作られたメーラです。

simple782
質問者

お礼

検索に強そうですね。ありがとうございました!