BCCからVC++に変更した際にwindowsアプリケーションの実行ができなくなった理由

このQ&Aのポイント
  • BCCからVC++に変更したところ、以前実行していたwindowsアプリケーションが実行できなくなりました。
  • コンパイルは正常に実行できますが、実行しようとするとエラーログが作成されます。
  • エラーログの内容には、DirectMusicPerformance8 オブジェクトの作成に失敗したことが記載されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

BCCからVC++にしたらwindowsアプリケーションが実行できなくなりました。

bccとDirectX9.0を使いゲームプログラミングを学習していましたが、この度Visual c++6.0にしたところ、今まで実行できていたwindowsアプリケーションが実行できなくなりました。コンパイルは正常に実行できるんですが、実行しようとするとエラーログが作成され実行できません。以下はエラーログの内容です。 ライブラリの更新日 2003/11/30 年/月/日 時:分:秒 プロセス(スレッド)ID ファイル名 行数 メッセージ 2006/01/08 23:32:16.195 01148(03580) Music.cpp 158REGDB_E_CLASSNOTREG, Class not registered DirectMusicPerformance8 オブジェクトの作成に失敗。 2006/01/08 23:32:16.256 01148(03580) WinMain.cpp 110 g_pMusic->Init FAILED どうかご教授御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suseimei
回答No.1

このエラーメッセージは問題発生行情報を通知してくれていますから、ブレークポイントを設定して調査してはいかがでしょうか。私のところではすでにVC++6.0は使用しておりませんから、具体的なことは分かりません。 ちなみに、VC++6.0プロジェクトのVisual C++ 2005への移植は多くの場合、ソースコードの書き換えが必要になっているようです。また、リンクされるシステムライブラリも変更され、VC++6.0の問題解決に関する情報はあまりアップされないと思います。参考のために、無料で利用できるVisual C++ 2005 Express Editionの参考URLを紹介しておきます。この機会に乗り換えてみてはいかがでしょうか。無料ですし...

参考URL:
http://www.ttoyota.com/php/myvcee.php
mrkmrk
質問者

お礼

ご解答有難うございます。いろいろ調べてみたところ6.0では古いのかもしれませんね。 Visual C++ 2005 Express Editionに乗り換え検討してみます。