OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

jdk1.3で実行すると・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.137301
  • 閲覧数72
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

jdk1.3でコンパイルし実行すると

Exception in thread "main" java.lang.NullPointerException
at java.util.Hashtable.put(Hashtable.java:385)
at java.awt.GridBagLayout.setConstraints(GridBagLayout.java:357)
at rei008.<init>(rei008.java:144)
at rei008.main(rei008.java:20)

というメッセージが出てプログラムが実行できません。
なぜなんでしょうか?宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (72/143)

1.「初期化していない」または「値をセットしていない」変数をアクセスしていませんか。
2.戻り値に値が入っていますか。
3.DBやファイルから読み込んだ値は本当にありますか。

NullPointerExceptionの場合はこれをチェックしています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (66/154)

単に、ヌルポインタに絡んだ例外が発生しているだけですね。 打ち込んだソースファイル(ここでは、rei008.javaですね)の 144行目付近、20行目付近を調べてみましょう。 エラーメッセージだけだと、これくらいの書き方しか出来ませんね。
単に、ヌルポインタに絡んだ例外が発生しているだけですね。

打ち込んだソースファイル(ここでは、rei008.javaですね)の
144行目付近、20行目付近を調べてみましょう。

エラーメッセージだけだと、これくらいの書き方しか出来ませんね。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ