• ベストアンサー

彼氏、気になる人がいる男性が乗っててほしいなと思う車はなんですか?(女性の方へ)

 社会人1年目の男です。お金がたまれば車を買いたいです。  アテンザスポーツ、レガシィB4、カルディナなどスポーティーな車が欲しいです。ゆったりの中に速く、そしてきびきびした運転が楽しめ、なおかつ荷物もたくさん入る車がいいなと思っています。  女性の皆さんは気になる男性が乗っててほしいなと思う車はなんでしょうか??  私が欲しい上記の車はあまりでしょうか?できれば何色がいいかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.17

おはようございます。私は個人的には男性が車を所有しているしていないには拘っていません。ですが、女性受けを狙うならparappa39さんの仰る車種でも特に問題はないと思います。 多分parappa39さんは大丈夫だと思いますが、車好きな方は色々車をいじったりしますよね。で、パワーを上げるだけならいいんですがシートを取り替えてしまっていて、それが走り屋使用のタイトなシートだったりすると結構女性的にはキツイです。 その良さって多分殆どの女性が気付きませんからね。後荷物は多く入った方がいいかな。小旅行なんかに出掛けた時、本物のスポーツカーですと荷物を積む筈の場所迄全部エンジンでしたなんて事もありますし。(笑) 色は赤ですと覆面がさりげなく付いて来るので、それ以外の色がいいと思います。個人的に(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.16

NO3です。 >車でデートを断る、断らないという世界になってきましたか^^ >それならそれなりの車に乗らないとだめなんですね・・・。 いえいえ、その時は「私の車を使う」選択肢もあったのですがたまたま付き合う気がなかっただけです。大きな失恋からそう時間がたっていなかったので… もちろん心の中に「軽で高速道路は怖いなぁ」と言うのもあったのですが、10年以上前の話なので気にしないで下さい。最近の軽は凄く良くなってると思いますから。 先の回答にも書いた通り、車酔いする人にはセダンが無難ですし気にならない人は外見の好みや性能で選ぶでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.15

こんにちは。 個人的にはスポーティーな車なら黒が好きです! でもやっぱり一番いいのは自分の好きな車に好きなように乗ることだと思いますよ。 私の周りには車が好きで、 自分でいじくったりしてやんちゃな車に乗ってる人もいますが、 実に嬉しそうに乗ってるんで見てて気持ちいいです。 なので彼女さんがどう思うかよりも自分の乗りたい車に乗られたらいいんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • b45yieb4
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.14

質問の答えとしてNo.1の回答をしましたが、でも彼が自分で買った車ならどんな車でもOKです。 親に買ってもらうような人は絶対嫌。 なんでも親に頼っているのかなと思ってしまうので。 ただ古くてもいいですが、あまりにもへこみが目立つ車は恥ずかしいです。 自分に見合わない車に乗ってしまうと、その後苦労しそうな気がします。 そんな車が好みの女性なら、ほかにもいろいろお金がかかりそうですから。 わたしは性格重視なので、外見や持ち物はあまり重視しません。 ですから自分の好きな車が一番いいと思います。 あなたの全てを受け入れてくれる彼女ができるといいですね(*^▽^*) では、度々失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiyoko-_-
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.13

私なら,断然セダンです.ウィンダムとか好きです.センス古い!? といっても,車の走りとか性能とかは全然分からないのですが. レガシィならB4ですね.だんぜん. 勝手なイメージですが,ワゴンよりセダンのほうが「堅実」って感じがします.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jyun524
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.12

20代女です。 個人的にはスポーツカー系ステーションワゴンが好きで、カルディナ・アテンザ・レガシーが良いと思います。 ただ、燃費を考えると、スバルのレガシーはおすすめできません。 性能を考えると、アテンザもちょっと・・・ という感じです。 色は黒・ブルー系が好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi--1981
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.11

20代半ばの女です。 私は、トヨタのイプサム!白! 結構かっこいいと思うんですけど。 あと。。。ホンダのオデッセイの黒かな。 どうでしょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pumacco
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.10

こんばんは。 個人的な趣味で・・・ スバル「フォレスター」 色は断然「黒」 私が欲しいです。 彼が乗ってたら尚、最高。 フォレスター乗ってる人ってめっちゃオタクな人かイケメンかの両極端な気がしますけど、フォレスターに乗ったオタッキーも結構好きです(^-^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yymyym
  • ベストアンサー率34% (33/95)
回答No.9

この中ならB4。自分が欲しいくらい。収入に見合っているのは大事かも。いつも綺麗にしていてくれるけど彼女が汚す事にあまり神経質じゃない人。と好みの話になってしまいましたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20078
noname#20078
回答No.8

個人的には、四輪駆動が好きです。 あと、あまり車に執着しているのがわかるのは嫌ですね。 女性から見てどうかってことを気にするのではなく たとえ女性が「えー、こんな車なの?」と思っても 自分自身が好きな自分らしい車に堂々と乗る。 そんな人が好きです。

noname#16997
質問者

お礼

実は車のこと全くわからないんです。バイクに乗っているときはしっかりチェックしてますが。  その中でもレガシィがかっこいいと思いました。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

収入に見合った分相応の車に乗っててほしいです。 本皮シートのレガシィもいいなぁと思いますが、車より家もってたほうが私的にはポイント高いです。 車は数年で資産価値ゼロになりますから。

noname#16997
質問者

お礼

まずはそうですよね。収入に見合った車、そして家・・・。  もちろんそれは考えています。最低3LDKです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に。レガシィなら何色?

    レガシィツーリングワゴンの購入を考えている社会人4年目の男です。 平成15年式からの丸みを帯びた型になったレガシィで、何色が女性としてはいいでしょうか? 私は白でも、黒でも、シルバーでもどれもよくて、それなら女性の意見も参考にしたいなって思いました。 (1)レガシィなら何色?? (2)色は抜きにしてアテンザスポーツワゴンはどうでしょうか?(レガシィの対抗馬です) よろしくお願いします。

  • 何歳から男性に車乗って欲しいですか?(20代前半、社会人女性の方へ)

    こんばんわ。 すばり女性は気になる人からデート等に誘われたとき、その人が社会人4,5年目(25,6歳)だったらやはり車がないとって思いますか?  それかまだ25,6だししょうがないかと思うのでしょうか? 車はあればいいがそこまでは。車があるからデートがけちけちになるとなぁ。 などの本音も語ってください。 ちなみ、レガシィ、アテンザ、カルディナ(全てワゴン)の3台の車でデートに誘われたらがっくしこないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 働く女性のみなさんへ質問です☆

    こんばんわ。 社会人3年目の男です。 カテゴリー違いと思ったのですが、ある意味恋愛相談なので投稿させて頂きました。 約半年後、車の購入を考えています。候補は レガシィツーリングワゴン アテンザスポーツワゴン カルディナワゴン です。 (1)上記三台のイメージ アテンザはマツダでしょ…アテンザは知りませんなども結構です (2)もし彼氏が乗ってて欲しいならどれでしょうか? 実は彼氏、友達が乗ってて、乗ったことあります☆という方がいらっしゃれば是非、感想教えてください。 (3)他に何かあればなんでもいいんで教えてください。 もちろん女性が乗りたい車を買うというわけではないです^^ ハリアー、ランクル等のSUVの方が人気だとは思います。 ただ、今欲しい車が3台ともワゴンでまだ絞りきれてません。結局は本人が決めることですが、それぞれの良さ、女性からのイメージも違うと思います。 なので参考の意見としてお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性は男性の車の有無に対してどう思われていますか?

    こんばんわ。アンケート形式だとは思うのですが、ある意味恋愛相談と思いましたので、ここに投稿させて頂きました。  現在社会人3年目24歳京都市在住(繁華街から3.5km程)です。 大学の頃からずっと車が欲しかったのですが、一人暮らし、京都市内、自転車通勤ということもあり」、つなぎとして400ccのバイクを買い、つい最近までツーリングが趣味で土日となれば山、海、夜景など走ってました。半年前に別れた元カノとも二人乗りで色々デートしました。  正直バイクがあったからできたデートもありますし、仕事も頑張れるというのもあります。ただ最近無性に車が欲しくなってきました。  来年車検なのですが、売って車を買おうかなんて思っています。その時には250万の貯金がある計算です。  車を買ってかつかつになるのも嫌だし、おいしいものを食べて、行きたいところに行って、親孝行もしたいし100万ちょっとの中古車(もちろん現行のしゅっとしたフォルムの車、例えばレガシィ、アテンザ、カルディナなど)を買いたいと思ってます。  買うとなれば社会人4年目25,6歳で車があるか、ないかで結構違いますか?  また知り合った人と遊びに行く時、バイクが趣味でバイク、バイクというよりかは自然に車を持っているということでドライブでもしませんか?っていい感じですか? なんか支離滅裂な文章になっていますがよろしくお願いします。

  • レガシィ、アテンザ、カルディナに迷いに迷ってます…

    こんばんわ。 上記の3台でかなり迷って購入前にまだ決めかねています。 アテンザは初期型、カルディナは最終型、レガシィはBP型で中古で考えいます。 購入したあとのこと、燃費、維持費、タイミングベルトの交換時期、車検等を考えるとカルディナが一番経済的で検付が多いです。 アテンザは初期型が出てから絶対買おうと思っていた車です。 レガシィはずっと憧れの車で、乗っているときはまさに「至福」を感じられる車でなんとか中古車なら手が届きそうです。 車体価格150万以下で考えています。貯金もしたいです。車で遊びたいです。車はあるがいいがデートがけちけちで吉野家が関の山なんて嫌です。でもしょうしょう無理してでも欲しい車が欲しいのもあります。^^ アテンザはハイオクで燃費が7km。カルディナはレギュラーで燃費10km。年間1万km走るとしたら7万円強の差がありました。 レガシィは2.0GT希望で、ハイオクながらも燃費が10kmと割といいですよね。 同じ値段、状態で3台あればレガシィといった感じです。 何を優先して買うべきでしょう?? お願いします。

  • 男性(友達、恋人、紹介など)に乗っててほしい車は??

    上記の通りですが、ベンツSクラスとかBMとかではなく、国産のミドルクラスの車限定で乗ってほしい車ってありますか?    私はレガシィの購入を考えています。例えばはじめてのデートで赤いスポーツカーはだめだとか、4ドアでも羽根は付いて欲しくない(アテンザ、アルテッツァ)とかありますか? 車種ではなくジャンルでもいいのでお願いします。

  • MT車購入時の競合車

    アテンザスポーツワゴン2.3SのMT車を本命に購入を考えています。そこでこの車に対しての競合車は何がいいのかと考えています。 第一にレガシィツーリングワゴンのMT車はすぐに思いついたのですが、他の車種は何がありますか? 考え付くのは、カルディナやアコードワゴンが思いつきますが、しかしこの2車種にはMT車がないようです。 この場合は競合車として設定しても良いのでしょうか?

  • 車の運転が荒い男性(女性に質問)

    車の運転が荒い男性(女性に質問) 私は男性ですが同じ男として車の運転が荒い人が嫌いです。 クラクションとか鳴らしまくる人には本気で腹が立ちます。 女性にお聞きします。 運転が荒い人、乱暴な人 恋人にしたくない条件の要素としてどのぐらい占めてますか? BEST5に入りますか?

  • カルディナがレガシィに劣っている具体的な事とは?

    「カルディナはレガシィより格下」とか「カルディナ買うならレガシィ買う」とかよく目にします。 具体的に何が劣っているのでしょうか? 今車探しをしてます。 条件は ・大人4人が"まあまあ"快適に乗れる ・"まあまあ"荷物が乗る ・"まあまあ"走行性能が良い2000ccまでの車 ・100万円以内でそこそこ状態が良い中古車 です。 勿論"まあまあ"以上のポテンシャルがあれば尚良しですが金銭的な兼ね合いも考慮した上での条件です。 上記条件を満たす車としてカルディナとレガシィツーリングワゴンが浮上したわけですが、個人的にはレガシィは街でかなり見かける事、友達が持っている事、デザインがあまり好みではない事がネックでカルディナに気持ちが傾いていたのですが、ネットで調べてみるとレガシィベタ褒めに対してカルディナ批判が多かったので気になりました。

  • レガシィでATのイメージってどうなんでしょうか?

    現在レガシィツーリングワゴン、レガシィB4、アテンザスポーツワゴン、アテンザスポーツあたりで自動車購入を検討しているのですが、これらのスポーティな自動車にATのイメージってどうなんでしょうか? 自分は免許取得時に特にMTなど必要ないと思ってAT限定を取ってしまったためATしか乗れないのですが周りは「レガシィならMTだろ」などと言われます。 いろいろ言われてしまってAT限定解除してでもMTに乗ろうかとも思ったのですがそこまでするのも正直めんどくさかったりします。 やはりレガシィなどでATはかっこわるいイメージがあるのでしょうか? ちなみに初めての自動車購入でほぼペーパーに近いです。 最初ならもっと小さいの買えとも言われるのですが、あまり好みのものがないです。 運転技術はこれから頑張ってこれらの車に見合うレベルにしたいと思っています。

このQ&Aのポイント
  • 「Though they make a fortune in movies or on the road, there they are, practicing the most basic form of their art.」
  • 主語である「they」は、映画や道路で財産を築いているにも関わらず、彼らは自分たちの芸術の最も基本的な形を磨きながらそこにいるという意味です。
  • 「there they are」は、その場に彼らがいることを強調しています。そして、「practicing the most basic form of their art」は、自分たちの芸術の基本的な形を練習していることを示しています。
回答を見る