• ベストアンサー

彼氏、気になる人がいる男性が乗っててほしいなと思う車はなんですか?(女性の方へ)

社会人1年目の男です。お金がたまれば車を買いたいです。  アテンザスポーツ、レガシィB4、カルディナなどスポーティーな車が欲しいです。ゆったりの中に速く、そしてきびきびした運転が楽しめ、なおかつ荷物もたくさん入る車がいいなと思っています。  女性の皆さんは気になる男性が乗っててほしいなと思う車はなんでしょうか??  私が欲しい上記の車はあまりでしょうか?できれば何色がいいかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo-001
回答No.17

おはようございます。私は個人的には男性が車を所有しているしていないには拘っていません。ですが、女性受けを狙うならparappa39さんの仰る車種でも特に問題はないと思います。 多分parappa39さんは大丈夫だと思いますが、車好きな方は色々車をいじったりしますよね。で、パワーを上げるだけならいいんですがシートを取り替えてしまっていて、それが走り屋使用のタイトなシートだったりすると結構女性的にはキツイです。 その良さって多分殆どの女性が気付きませんからね。後荷物は多く入った方がいいかな。小旅行なんかに出掛けた時、本物のスポーツカーですと荷物を積む筈の場所迄全部エンジンでしたなんて事もありますし。(笑) 色は赤ですと覆面がさりげなく付いて来るので、それ以外の色がいいと思います。個人的に(汗)

その他の回答 (16)

• azzaro
回答No.16

NO3です。 >車でデートを断る、断らないという世界になってきましたか^^ >それならそれなりの車に乗らないとだめなんですね・・・。 いえいえ、その時は「私の車を使う」選択肢もあったのですがたまたま付き合う気がなかっただけです。大きな失恋からそう時間がたっていなかったので… もちろん心の中に「軽で高速道路は怖いなぁ」と言うのもあったのですが、10年以上前の話なので気にしないで下さい。最近の軽は凄く良くなってると思いますから。 先の回答にも書いた通り、車酔いする人にはセダンが無難ですし気にならない人は外見の好みや性能で選ぶでしょう。

• light192
回答No.15

こんにちは。 個人的にはスポーティーな車なら黒が好きです! でもやっぱり一番いいのは自分の好きな車に好きなように乗ることだと思いますよ。 私の周りには車が好きで、 自分でいじくったりしてやんちゃな車に乗ってる人もいますが、 実に嬉しそうに乗ってるんで見てて気持ちいいです。 なので彼女さんがどう思うかよりも自分の乗りたい車に乗られたらいいんじゃないでしょうか?

• b45yieb4
回答No.14

質問の答えとしてNo.1の回答をしましたが、でも彼が自分で買った車ならどんな車でもOKです。 親に買ってもらうような人は絶対嫌。 なんでも親に頼っているのかなと思ってしまうので。 ただ古くてもいいですが、あまりにもへこみが目立つ車は恥ずかしいです。 自分に見合わない車に乗ってしまうと、その後苦労しそうな気がします。 そんな車が好みの女性なら、ほかにもいろいろお金がかかりそうですから。 わたしは性格重視なので、外見や持ち物はあまり重視しません。 ですから自分の好きな車が一番いいと思います。 あなたの全てを受け入れてくれる彼女ができるといいですね(*^▽^*) では、度々失礼しました。

• hiyoko-_-
回答No.13

私なら,断然セダンです.ウィンダムとか好きです.センス古い!? といっても,車の走りとか性能とかは全然分からないのですが. レガシィならB4ですね.だんぜん. 勝手なイメージですが,ワゴンよりセダンのほうが「堅実」って感じがします.

• jyun524
回答No.12

20代女です。 個人的にはスポーツカー系ステーションワゴンが好きで、カルディナ・アテンザ・レガシーが良いと思います。 ただ、燃費を考えると、スバルのレガシーはおすすめできません。 性能を考えると、アテンザもちょっと・・・ という感じです。 色は黒・ブルー系が好きです。

• mi--1981
回答No.11

20代半ばの女です。 私は、トヨタのイプサム!白! 結構かっこいいと思うんですけど。 あと。。。ホンダのオデッセイの黒かな。 どうでしょう!

• pumacco
回答No.10

こんばんは。 個人的な趣味で・・・ スバル「フォレスター」 色は断然「黒」 私が欲しいです。 彼が乗ってたら尚、最高。 フォレスター乗ってる人ってめっちゃオタクな人かイケメンかの両極端な気がしますけど、フォレスターに乗ったオタッキーも結構好きです(^-^;)

• yymyym
回答No.9

この中ならB4。自分が欲しいくらい。収入に見合っているのは大事かも。いつも綺麗にしていてくれるけど彼女が汚す事にあまり神経質じゃない人。と好みの話になってしまいましたが。

noname#20078
noname#20078
回答No.8

個人的には、四輪駆動が好きです。 あと、あまり車に執着しているのがわかるのは嫌ですね。 女性から見てどうかってことを気にするのではなく たとえ女性が「えー、こんな車なの?」と思っても 自分自身が好きな自分らしい車に堂々と乗る。 そんな人が好きです。

noname#16997
質問者

お礼

実は車のこと全くわからないんです。バイクに乗っているときはしっかりチェックしてますが。  その中でもレガシィがかっこいいと思いました。  ありがとうございました。

回答No.7

収入に見合った分相応の車に乗っててほしいです。 本皮シートのレガシィもいいなぁと思いますが、車より家もってたほうが私的にはポイント高いです。 車は数年で資産価値ゼロになりますから。

noname#16997
質問者

お礼

まずはそうですよね。収入に見合った車、そして家・・・。  もちろんそれは考えています。最低3LDKです。 ありがとうございました。