• ベストアンサー

車の運転が荒い男性(女性に質問)

車の運転が荒い男性(女性に質問) 私は男性ですが同じ男として車の運転が荒い人が嫌いです。 クラクションとか鳴らしまくる人には本気で腹が立ちます。 女性にお聞きします。 運転が荒い人、乱暴な人 恋人にしたくない条件の要素としてどのぐらい占めてますか? BEST5に入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も車の運転が荒い方とはご縁をもちたくありません。 社会性に欠けている行動の一つのように感じます。 車の運転、ゴルフのプレー、食事の仕方って人柄出ますよね。 車の運転の荒いは恋人にしたくないワースト5に入ります。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.5

大阪の運転マナーの悪いことといったら有名ですよね!あ、悪名かな^^; 彼氏も少し荒いかと思いますが、そうでもしないと走れません>< 横に乗ってる私が他の車の運転でヤキモキしてるくらいです。 もし、そんな人からお付き合いを申し込まれても断ります。 クラクションを鳴らしまくるって横柄じゃないですか。 そんな人は尊敬できませんからワースト1といっても過言ではありません。 そこに性格の全てが現れていると思います。 因みに私の運転は荒くて乱暴です。 ペーパードライバーなのです。 つまり話にならないほど下手でムチャグチャなので自主規制しております。v

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#123756
noname#123756
回答No.4

BEST5に確実に入ります。 普段優しいなのに、運転すると人格が変わる人がいまして、 一気に嫌になりました‥。 自転車がどんなに車の進路を邪魔をしようとも、 「クラクション鳴らしたら、びっくりして転ぶかもしれないから」 と言っていた人がいて、 普段は怖いのかな~と思っていたのに、本当は優しい人なんだ、 と嬉しく思いました^^ 運転の荒い人の車に乗った時は、「電車で帰ります」と言ってしまいます。 わたしも、嫌いです。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.3

荒いのもそうですし、運転すると性格が変わる人も嫌です…。 普段は温厚なのに、車に乗った途端、他の運転手を罵倒(というと大げさですが)したり…。 ちなみにこれ、うちの父親です…。涙 でも、車を持ってない・車の運転を(怖くて)したがらない男性に比べたらましかも。 ちなみにこれ、うちの夫ですが…。涙 結婚してしまいましたが、後者に比べれば荒い・性格が変わる方がまだましですかね。 自分さえ我慢すれば車に乗せて連れてってくれますからね。笑 夫にも都心から引っ越す様な事があれば強制的に車買って運転させますが! ちなみに私も車の運転どうしても怖くてできればしたくありません…。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#160590
noname#160590
回答No.1

車の運転が荒い人は、 他の部分でも粗暴なことが多いので、 嫌です。 紳士的な運転の人がいいですね☆

daily2week
質問者

お礼

そうですね。 全体的にそんな感じがします。

関連するQ&A

  • 車の運転(女性の方に質問です)

    この間たまたまあるTV番組をみていたら「女性が男性に幻滅する瞬間」という特集をやっていて、その第1位が「車の運転が下手だった時」でした。 そういう話は自分の周りでもよく聞きます。で、僕ははっきりいって 車の運転が下手です。(というか、車自体にあまり興味がありません。 昔一度買いましたが、売ってしまいました。都会に住んでるのであまり乗らないのです)  女性って、車の運転が上手な人にそんなに魅かれるのでしょうか? 自分が下手だからコンプレックスも多少あるのですが、ちょっと不思議です。それどころか、(男が)乗ってる車で男の格付けしちゃうような女もいますよね。どうして、男=車がそんなに密接につながるんでしょうか?逆はあまり聞きませんよね。まあ、どうでもいいようなことですが、ぜひご意見ください。(同じような気持ちの男性の方もぜひ)

  • 女性が車を運転する事について(男性から回答お願いします)

     女性が車を運転してるのを見て男性はどう思いますか? 男の人に聞いたら 1.四駆とかワンボックス運転してるのを見たらカッコよくみえるなぁ 2.トロいし怖い。ちゃんと見ていない。女は運転がへたくそな奴ばかり多いから女に車を運転させない方がいい。 3.うちの嫁は車の免許持ってないから休みの日とか「買物へつれてけつれてけ、とうるさい。友人の嫁は車の免許を持っているから長距離のドライブとか自分がしんどくなった時、代わりに運転してくれる人がいてるから助かる」 4.女の子でも車の運転が好きな子がいてるけどデートとかオレが彼女の助手席に乗ったら回りから運転させているように思われたらイヤなのでデート中はオレが運転している」 などなど、男性から見てどう思いますか? 私は大型バス運転士してます。やっぱり客によっては怖いと思われがちかしら・・・・(TT)

  • 女性の車の運転と年齢について

    男性の場合は70歳を過ぎても車の運転をする人は珍しくありませんが、女性の場合、70歳を過ぎて車の運転をする人は結構いますでしょうか? 今後、ますます高齢化が進む中で女性で70歳を過ぎても運転する人は増えるでしょうが、現在、女性で70歳を過ぎても運転する人は少数派でしょうか?

  • 車の運転

    普段は夜運転する事は、ほとんどないんですが、たまに運転するとすごく怖いんです。 正直回りがよく見えません。目が悪いわけではないんですが、回りに外灯がすくないせいなのか、いつかぶつけるんじゃないかとヒヤヒヤしながら運転してます。対向車のライトはすごく眩しく感じるので自分の車のライトが暗いのかなぁとおもったり・・・。(車のことは全然わかりません)暗くなるってことはありますか?あと、夜の運転に関してアドバイスがありましたらお願いします。 あと男性の方に質問なんですが、ちょっとドンクサイと、すぐクラクションならしたり、にらんでいったりするのはどうしてですか? ドンクサイといってもメチャクチャどんくさいわけではありません。本当にスゴイ顔でにらむ男性の方が多く恐怖感すら感じます。 それとも私がすんでる地域だけでしょうか?私は愛知県の三河に住んでます。 なんか色々質問してしまいましたが、お時間のある方、同じ思いをしたことある女性の方、回答お願いします。

  • 車を運転する女性は好き?

    男性からみて、車をバリバリ運転する女性ってどう思いますか?

  • 男性に質問です。車嫌いの女性を好きになったら?

    20代前半の女性です。 私は車が大嫌いです。 見るのも乗るのも・・・・ 男性って車が有ると、無いよりも恋愛で有利だと思ってる人が多いですよね? そこで質問なのですが、 好きになった女性が車嫌いだったらどうしますか? たくさんの回答お待ちしてます。

  • 車の運転が下手なのは恥ずかしいことでしょうか

    私は男ですが車の運転が下手です。 車も持っていません。 たまに交通の便が極端に悪い場所へ行った時レンタカーを借りて運転することもありますが、 やはり自分の運転は下手だと思い、他の人を乗せる気にはなれません。 しかし仕事で車は使いません。また駅のそばに住んでいます。駅からは電車やバスが頻繁に 出ています。病院やショッピングセンターは徒歩でゆけるところにあります。 緊急時や荷物が多いときはタクシーを利用するほうが車を所有するより経済的です。 (車が必要性がある状況になれば運転が上達するよう練習すると思います。) 稀に「男で車の運転が下手とかペーパードライバーだなんて恥ずかしい。」と と決めるけるように言う人がいますが どう思いますか? また「車を運転する人は視野が広く、車を運転しない人は視野が狭い」とか 「車を運転する男性は女性から好かれる。」と言っていた人がいました。 そう思いますか? (車の運転が得意な人は視野が広く女性から好かれると言った男性は実際はとても視野が狭く、しかも出無精、さらに友達がほとんどいない人ですが。)

  • 女性の方へ もしかして車の運転の仕方で、何か評価したりしてますか?

    その人の性格にもよりますが、超安全運転だったり、加速が良かったり、クラクション鳴らしたり、車庫入れが曲がっていたり・・・。 もしかして車の運転の仕方で、何か評価したりしてますか? それから女性が運転する場合、助手席から文句言われたり、寝てたり、ダッシュボードに足を置かれたり、タバコ吸われたり・・・。 これも評価対象ですか?それとも気にしないかな?

  • 乗っている車のイメージについて(女性に質問)

    女性の方に質問致します。 彼氏や男友達がどんな車に乗っているかは、気になりますか? 僕は車好きで、特にスポーツタイプのオープンカーが好きです。スポーツカーに乗っている男性は悪いイメージがあるのでしょうか?セダンやミニカーのような、おとなしそうな車のほうがいいのですか? ちなみに、改造には全く興味がありませんし音が大きいのも嫌いです。派手な運転もしません。

  • 性格と車の運転の仕方は、一致すると思いますか?

    例えば、おっとりしている人は、車の運転も落ち着いて慎重になる? 逆に、がさつ、いい加減な人は、運転も不注意が多く乱暴になる? あるいは、性格がおっとりしていても、車の運転は逆に乱暴になる? 車の運転は、人の性格を映すものですか? それとも、そうとも限りませんか? 皆さんや周りの人はどうでしょうか?