• 締切済み

何歳から男性に車乗って欲しいですか?(20代前半、社会人女性の方へ)

こんばんわ。 すばり女性は気になる人からデート等に誘われたとき、その人が社会人4,5年目(25,6歳)だったらやはり車がないとって思いますか?  それかまだ25,6だししょうがないかと思うのでしょうか? 車はあればいいがそこまでは。車があるからデートがけちけちになるとなぁ。 などの本音も語ってください。 ちなみ、レガシィ、アテンザ、カルディナ(全てワゴン)の3台の車でデートに誘われたらがっくしこないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私が車やドライブが好きなので、車は絶対に持っている事が条件です! 自分の車がやはり理想ですね。 買い換えるために、今はないとかなら我慢できますが。 社会人4,5年なら車は十分買えるでしょ!と思ってますし。 車を持ってないといけるところも限られてくるのも耐えられませんし、いつも女性の車を当てにされたりでもしたら。 かなり嫌ですね。 その時点で、その男の人とはでかけないです。 あまりに車台につぎこんでしまって、お金が苦しい・・・というのはしょうがないと思います。 でも、それが毎月続くと・・・無理です(笑) レガシィ、アテンザ、カルディナなら良いと思います。 怖いことと、乗り心地の関係で軽自動車は嫌ですけどね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piti_life
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.3

都心部在住ならば、車がなくても全然気になりませんね☆ ただ彼の家の状況にもよるかも。 都心部&実家暮らし→特に趣味がないなら車アリの方が自然。持っていなくても気になりませんが。 都心部&1人暮らし→車ナシで自然。持っていると「車にこだわりがありそう」「生活費とか無理してないかな?」と感じます。 地方在住ならば車が無いと移動手段がないため困るでしょうね。物理的にデートも出来ないと思いますし。 車が無いと困る土地で車なしの男性は、自立し切れていない感じがします。 あと乗って欲しい車は特にありません。 でも申し訳ないのですが、軽自動車は少し恥ずかしく感じてしまいます(好きな彼が、好きで乗っているなら仕方ありませんが。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 20代前半働く女性です☆  車、私は別になくても気になりませんよ~!!  車がないと不便、という場所はともかく、都内であれば電車で用は足りますし。  車は維持費とかもかかり、買うのも持つのもお金がかかりますからね。独身で若いうちは無理してまで持たなくてもいいのかな、って私は思います。  ただ、私自身がペーパードライバーなので、将来のことなど考えるとやはり、免許は持っていてほしいです、そして運転上手な人がいいですね。  ちなみに今の彼は、一人暮らしなのでもちろん自分の車を持つ余裕はありません。が、毎日仕事で車を運転しているので、運転は手馴れたもの!!  もちろんドライブには憧れますが、まぁ、レンタカーでも私は充分ですね。  あと、車の車種ですが、車好きとか気にする人はすると思いますが、私は、なんでもオッケイ!!全然気にしません。もちろん軽でもオッケイです♪♪今の軽は結構広いし、デザインだってわるくありません!! 逆になぜレガシィ、アテンザ、カルディナでがっくしなのかが疑問です・・。  というか、車で良し悪しが決まる!!ってことないと思いますが。。。確かにいい車持ってれば「おっ!!すごい!!」とは思いますが、無理して買ってお金や心に余裕がなくなるなら、ない方がいいと思います。もちろんそれだけの車を持つ余裕のある人なら、持っていても全然いいと思いますがね。  無理せず、自分に見合った車、でいいんじゃないですか???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omiso121
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.1

すみません、私だけかもしれませんが、免許を持っているのなら家族と共有でも車モチのほうがいいです。 18歳からとれるわけですから、18から自由に乗れる車を持っていて欲しいです たしかにステータスアップになりますよね。 車種は関係ないと思いますよ~ レンタカーでセルシオに乗られても・・ですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏、気になる人がいる男性が乗っててほしいなと思う車はなんですか?(女性の方へ)

     社会人1年目の男です。お金がたまれば車を買いたいです。  アテンザスポーツ、レガシィB4、カルディナなどスポーティーな車が欲しいです。ゆったりの中に速く、そしてきびきびした運転が楽しめ、なおかつ荷物もたくさん入る車がいいなと思っています。  女性の皆さんは気になる男性が乗っててほしいなと思う車はなんでしょうか??  私が欲しい上記の車はあまりでしょうか?できれば何色がいいかも教えてください。

  • 働く女性のみなさんへ質問です☆

    こんばんわ。 社会人3年目の男です。 カテゴリー違いと思ったのですが、ある意味恋愛相談なので投稿させて頂きました。 約半年後、車の購入を考えています。候補は レガシィツーリングワゴン アテンザスポーツワゴン カルディナワゴン です。 (1)上記三台のイメージ アテンザはマツダでしょ…アテンザは知りませんなども結構です (2)もし彼氏が乗ってて欲しいならどれでしょうか? 実は彼氏、友達が乗ってて、乗ったことあります☆という方がいらっしゃれば是非、感想教えてください。 (3)他に何かあればなんでもいいんで教えてください。 もちろん女性が乗りたい車を買うというわけではないです^^ ハリアー、ランクル等のSUVの方が人気だとは思います。 ただ、今欲しい車が3台ともワゴンでまだ絞りきれてません。結局は本人が決めることですが、それぞれの良さ、女性からのイメージも違うと思います。 なので参考の意見としてお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • レガシィ、アテンザ、カルディナに迷いに迷ってます…

    こんばんわ。 上記の3台でかなり迷って購入前にまだ決めかねています。 アテンザは初期型、カルディナは最終型、レガシィはBP型で中古で考えいます。 購入したあとのこと、燃費、維持費、タイミングベルトの交換時期、車検等を考えるとカルディナが一番経済的で検付が多いです。 アテンザは初期型が出てから絶対買おうと思っていた車です。 レガシィはずっと憧れの車で、乗っているときはまさに「至福」を感じられる車でなんとか中古車なら手が届きそうです。 車体価格150万以下で考えています。貯金もしたいです。車で遊びたいです。車はあるがいいがデートがけちけちで吉野家が関の山なんて嫌です。でもしょうしょう無理してでも欲しい車が欲しいのもあります。^^ アテンザはハイオクで燃費が7km。カルディナはレギュラーで燃費10km。年間1万km走るとしたら7万円強の差がありました。 レガシィは2.0GT希望で、ハイオクながらも燃費が10kmと割といいですよね。 同じ値段、状態で3台あればレガシィといった感じです。 何を優先して買うべきでしょう?? お願いします。

  • 女性は男性の車の有無に対してどう思われていますか?

    こんばんわ。アンケート形式だとは思うのですが、ある意味恋愛相談と思いましたので、ここに投稿させて頂きました。  現在社会人3年目24歳京都市在住(繁華街から3.5km程)です。 大学の頃からずっと車が欲しかったのですが、一人暮らし、京都市内、自転車通勤ということもあり」、つなぎとして400ccのバイクを買い、つい最近までツーリングが趣味で土日となれば山、海、夜景など走ってました。半年前に別れた元カノとも二人乗りで色々デートしました。  正直バイクがあったからできたデートもありますし、仕事も頑張れるというのもあります。ただ最近無性に車が欲しくなってきました。  来年車検なのですが、売って車を買おうかなんて思っています。その時には250万の貯金がある計算です。  車を買ってかつかつになるのも嫌だし、おいしいものを食べて、行きたいところに行って、親孝行もしたいし100万ちょっとの中古車(もちろん現行のしゅっとしたフォルムの車、例えばレガシィ、アテンザ、カルディナなど)を買いたいと思ってます。  買うとなれば社会人4年目25,6歳で車があるか、ないかで結構違いますか?  また知り合った人と遊びに行く時、バイクが趣味でバイク、バイクというよりかは自然に車を持っているということでドライブでもしませんか?っていい感じですか? なんか支離滅裂な文章になっていますがよろしくお願いします。

  • 女性の方に。レガシィなら何色?

    レガシィツーリングワゴンの購入を考えている社会人4年目の男です。 平成15年式からの丸みを帯びた型になったレガシィで、何色が女性としてはいいでしょうか? 私は白でも、黒でも、シルバーでもどれもよくて、それなら女性の意見も参考にしたいなって思いました。 (1)レガシィなら何色?? (2)色は抜きにしてアテンザスポーツワゴンはどうでしょうか?(レガシィの対抗馬です) よろしくお願いします。

  • レガシィ対抗馬

    レガシィツーリングワゴン3.0Rを購入予定なのですが対抗馬としてはどの車がいちばんなんでしょうか?アスリートだと価格が違いすぎますし、アテンザワゴン、アベンシスワゴン、カルディナだと排気量に差がありますしやはりアコードワゴン、ステージアが一番だとうなのでしょうか?

  • 国産ミドルクラス

    私の友人がこのクラスのワゴンを買おうかと 思います。候補としてはアベンシス、プリメーラー アコード、アテンザ、レガシー、カルディナ アべニールなどです。 ワゴンだとレガシーが絶対的ですがGTのような ターボ車には興味は無く、むしろ温暖な土地に 住んでるので四駆は要らないそうです。となると 候補からレガシーが外れてきます。アベンシスは ちょっと高めかなという印象があります。安くて スポーティーなのはアテンザですね。どれが おすすめですか?

  • MT車購入時の競合車

    アテンザスポーツワゴン2.3SのMT車を本命に購入を考えています。そこでこの車に対しての競合車は何がいいのかと考えています。 第一にレガシィツーリングワゴンのMT車はすぐに思いついたのですが、他の車種は何がありますか? 考え付くのは、カルディナやアコードワゴンが思いつきますが、しかしこの2車種にはMT車がないようです。 この場合は競合車として設定しても良いのでしょうか?

  • 車種が分かりません・・・

    車には本当に無知で・・・。 メーカーも分からないので調べようがありません・・・ どなたか下手な説明で分かる方がおられましたら、回答お願いします。 アコードワゴン、カルディナ、レガシーのような形です。 しかし、車体の後ろの形がこの3台と全然違います。アコードワゴン、カルディナ、レガシーは横から見た感じ丸い感じがしますが、 私の探している車は四角いというか・・・地面に対して垂直のようになっています。 アコードワゴン、カルディナ、レガシーの3台だとレガシーが一番似ています。 もしかしたら外車かもしれません・・・ メーカーのロゴ??(ホンダだとH)が馬か龍のような気がします。ちらっと見ただけなので・・・ 下手な説明で申し訳ありません・・・ もしかしたら!という車種がありましたら回答お願いします。

  • 4台のワゴンとミニバンどれがいいでしょう??

    ワゴン:レガシィ、カルディナ ミニバン:ウィッシュ、ストリーム 24歳で始めての車購入(中古車)です。大きな荷物を載せる、大人数で移動するというのはありません。 大きさから運転しやすそうなのはワゴン。カルディナは価格も120万円台から、レガシィは140万円台から。 もう少し出せばストリームが新車で買える…。ウィッシュはトヨタでいくならという感じです。 (1)車体のみの評価(乗りやすさ、快適性、) (2)車を維持していく上での費用(燃費、税金、保険) (3)総合的 にはこの4台でどれがいいでしょうか?