• 締切済み

何歳から男性に車乗って欲しいですか?(20代前半、社会人女性の方へ)

こんばんわ。 すばり女性は気になる人からデート等に誘われたとき、その人が社会人4,5年目(25,6歳)だったらやはり車がないとって思いますか?  それかまだ25,6だししょうがないかと思うのでしょうか? 車はあればいいがそこまでは。車があるからデートがけちけちになるとなぁ。 などの本音も語ってください。 ちなみ、レガシィ、アテンザ、カルディナ(全てワゴン)の3台の車でデートに誘われたらがっくしこないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私が車やドライブが好きなので、車は絶対に持っている事が条件です! 自分の車がやはり理想ですね。 買い換えるために、今はないとかなら我慢できますが。 社会人4,5年なら車は十分買えるでしょ!と思ってますし。 車を持ってないといけるところも限られてくるのも耐えられませんし、いつも女性の車を当てにされたりでもしたら。 かなり嫌ですね。 その時点で、その男の人とはでかけないです。 あまりに車台につぎこんでしまって、お金が苦しい・・・というのはしょうがないと思います。 でも、それが毎月続くと・・・無理です(笑) レガシィ、アテンザ、カルディナなら良いと思います。 怖いことと、乗り心地の関係で軽自動車は嫌ですけどね(笑)

• piti_life
回答No.3

都心部在住ならば、車がなくても全然気になりませんね☆ ただ彼の家の状況にもよるかも。 都心部&実家暮らし→特に趣味がないなら車アリの方が自然。持っていなくても気になりませんが。 都心部&1人暮らし→車ナシで自然。持っていると「車にこだわりがありそう」「生活費とか無理してないかな?」と感じます。 地方在住ならば車が無いと移動手段がないため困るでしょうね。物理的にデートも出来ないと思いますし。 車が無いと困る土地で車なしの男性は、自立し切れていない感じがします。 あと乗って欲しい車は特にありません。 でも申し訳ないのですが、軽自動車は少し恥ずかしく感じてしまいます(好きな彼が、好きで乗っているなら仕方ありませんが。)

回答No.2

20代前半働く女性です☆  車、私は別になくても気になりませんよ~!!  車がないと不便、という場所はともかく、都内であれば電車で用は足りますし。  車は維持費とかもかかり、買うのも持つのもお金がかかりますからね。独身で若いうちは無理してまで持たなくてもいいのかな、って私は思います。  ただ、私自身がペーパードライバーなので、将来のことなど考えるとやはり、免許は持っていてほしいです、そして運転上手な人がいいですね。  ちなみに今の彼は、一人暮らしなのでもちろん自分の車を持つ余裕はありません。が、毎日仕事で車を運転しているので、運転は手馴れたもの!!  もちろんドライブには憧れますが、まぁ、レンタカーでも私は充分ですね。  あと、車の車種ですが、車好きとか気にする人はすると思いますが、私は、なんでもオッケイ!!全然気にしません。もちろん軽でもオッケイです♪♪今の軽は結構広いし、デザインだってわるくありません!! 逆になぜレガシィ、アテンザ、カルディナでがっくしなのかが疑問です・・。  というか、車で良し悪しが決まる!!ってことないと思いますが。。。確かにいい車持ってれば「おっ!!すごい!!」とは思いますが、無理して買ってお金や心に余裕がなくなるなら、ない方がいいと思います。もちろんそれだけの車を持つ余裕のある人なら、持っていても全然いいと思いますがね。  無理せず、自分に見合った車、でいいんじゃないですか???

• omiso121
回答No.1

すみません、私だけかもしれませんが、免許を持っているのなら家族と共有でも車モチのほうがいいです。 18歳からとれるわけですから、18から自由に乗れる車を持っていて欲しいです たしかにステータスアップになりますよね。 車種は関係ないと思いますよ~ レンタカーでセルシオに乗られても・・ですw