• 締切済み

両親の顔合わせで・・・(北海道で)

10月に結婚式の予定です。 そして、結納はしないのですが、来月の2月の後半に両親の顔合わせを含めた 食事会をしたいと考えています。 彼のご両親が東京の方なので、わざわざ東京から来てくれるのですが、 実際食事会といってもどのような場所でしたらいいのか分かりません。 ホテルとかですかネェ・・ アドバイスお願いします。 また、伊達、室蘭近郊で具体的にいい場所があったらお願いします** **ちなみにウィンザーホテルの中の食事処って、やっぱ高いですかネェ・・ 予算はあまし高くないほうが・・・(ノω・、)

みんなの回答

• mach-mach
回答No.3

ご両親との顔合わせなら、それこそ少しまともな日本料理ですよね。 室蘭市:かわら家 室蘭市中島町1丁目33-2 0143-45-0141 どうでしょうか? 室蘭ではあの「料理の鉄人」に出た店より良いです。 ウィンザーは、、、、すし善の支店とか和食屋も数軒あったと思いますので、ホテルに電話して主旨を説明すると良いと思います。あの、ミッシェル・ブラスはご両親との顔合わせとしては不向きだし、美味しくないですよ。

phoosan_k
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! そのお店のこと、もう少し調べてみようと思います

• santa2005
回答No.2

それは、幸せな悩みですね。私も北海道出身です。同じく結納はしないで食事会をやりましたので、参考にしてください。まず、彼のご両親は、何歳くらいで、どのような生活レベルにある方でしょうか。その方との顔合わせが一番大事でしょうから、ご両親のレベルに合わせた食事がいいですね。ホテルは格好いいし、プライバシーを守れますが、お口に合わないと、「気が利かない嫁だね、ぜんぜん駄目だべさ、こんな勿体無いところで、はんかくさくないかい」といわれそうです。趣味にもよりますが、一般的には両国に連れて行って、国技館を見せながら、北海道出身者の関取のちゃんこ鍋を食べさせるとか、浅草の今半のすき焼き、その近辺の江戸前てんぷらなどが、北海道の方には喜ばれます。寿司は北海道のほうがおいしいと言われますが、意外と受けますよ。東京の江戸前寿司の技術は素晴らしいです。北海道人を唸らせます。ご両親のお好きなものをちょっと確認して見てください。お嫁さんも一目置かれますよ。なお、東京付近と札幌付近のおいしい店は任せてください。メールいただければ、改めてご紹介します。どうか末永くお幸せに。

回答No.1

自分の家でやっては、私ならそうするけど、ゴミ屋敷なら別だけど、タラバガニだとか石狩鍋だとか東京の焼き肉屋ではなかなか食べられない松尾のジンギスカン鍋で和気藹々でやったら、ホテルでたいした美味しくない料理並べてお通夜みたいなことやるより良いと思うけど。