• ベストアンサー

結納を兼ねた顔合わせの場所。

今年結婚することになり、お互いの両親の顔合わせをかねて食事会をすることになりました。結納はしないのでこの食事会が結納となります。場所は福岡市内で考えています。どなたかお勧めの料亭などご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerutan
回答No.1

福岡市内ではないのですが、 私も結納兼食事会をしました。 結婚式も行うそこそこのランクのホテルが一番楽だと思います。 私達は私達の結婚式を行うホテルの中の懐石料理のお店で行いました。 ホテルだと結構いろいろなことに対応していただけるので、 ほとんどお任せでした。 ホテルの雰囲気も分かるので、親も安心できたと言っています。 式の担当の方も挨拶に来てくれました。