• 締切済み

internet explorer

ウィルスセキュリティをダウンロードしました。 仕事で使用しているCD-ROMを挿入すると、このページのActiveXコントロールは、安全でない可能性があり、ページの他の部分に影響する可能性があります。ほかの部分に影響しても問題ありませんか?というメッ セージが出できます。CD-ROMを提供している会社の説明書によるとはいをクリックすればよいことになっています。 ダウンロード前はそれで開けていました。 現在、はいをクリックすると、 LoadLibrary Failedというメッセージがでます。 c:\program files\common files\symantec shared\script blocking\sc rblock.dll 以前はシマンテックのセキュリティを入れていたのですが、アンインストールがうまくできてないのでしょうか? それともウィルスセキュリティが働いているからなのでしょうか? 通常のインターネット接続はできるのですが、このCD-ROMからインターネットに繋がらず、開けないのです。

noname#14724
noname#14724
  • ADSL

みんなの回答

• 00253
回答No.1

LoadLibrary Failedというメッセージがでます。 c:\program files\common files\symantec shared\script blocking\sc rblock.dll >おそらくこれを見る限りまだHD内に残っているのでしょうね。手動で消してください。やりかたは↑の¥で区切られているようにProgramFilesにゆき、symantecのFileを削除し、一度再起動後もう一度CD-ROMをしてみてください。