• ベストアンサー

どうすれば・・・・?

私は会ったことのあるメル友と、そのその友達チャットをしていました。友達に知り合って2週間で告白され・・・とまどった後に「メル友から始めよう」といいました。 その友達とは、メル友をはさんだ3人で2回会いました。しかし会ってからも好きになれず、性格的にも合わないと感じていました。 メールも段々返す数が減り・・・それでも二人で会わない?と誘われました。「友達でいよう」と何回かいい、その関係で大丈夫だと思っていたのですが、クリスマスに誘われたことで、「やっぱり自分の態度は、相手に期待させていたんじゃないか?」と思い直しました。 そしてメールはやめようと言ったのです。しかし激怒され、友達でもだめなのかどうか・・等。色々聞かれ、最終的に「私たちは合わないと思う」と答えたのですが、「まだ2回しか会っていないのに、判断が早すぎる」と言われました。言いたいことが伝わらなくて、酷いことを言ってしまいました。 私はその友達ではなく、メル友が好きだと思っています。でもその友達は私のことをメル友に相談しているほど、仲がいいです。 私は友達とはメールも止めたほうがいいと思いました。酷いことを言ってしまったこと。友達としてもうまくやれないと思ったからです。 しかしメル友とは続けたい。でもそれをすると、中途半端になって、こじれてしまう。なので二人ともメールするのを止めよう。忘れようと思うのですが、中々忘れられません。 忘れるためにはどうすればいいでしょうか? 私の考えはどうなのでしょうか?

• si148
  • お礼率93% (43/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。再びkotoriです。 告白、よくがんばったね(^-^) 本当よくがんばったよ。 気分的には頭なでなでしてる心境です。 これであきらめきれない思いは忘れたんじゃないかと思います。 でも、好きだった思い、彼と交わした言葉、一緒に過ごした時間、 がんばった自分は、ずっとずっと忘れなくていいですよ。 >”人を好きになるっていいな~”って思った いいな~その気持ち(^-^)すっごく優しくてキラキラしてる。 彼、きちんと答えをくれる人で良かった。 すごく誠実な人だったんだな~って思いました。 ちょっと縁は無かったけどいい人と出会えて良かったね。 次の恋ではこの経験を生かしてもっといい恋できるよ。 友達にも、ここで悩んでる子にも真実味あるアドバイスできるよ。 自分が告白される側になった時も相手の気持ち分かってあげられるよ。 私も2度会った6歳上のメル友に告白して「妹としか見れない」って ふられた事もあるし、3年つきあってふられた彼もいました。 3日で病的に5キロもやせて立ち直るのに3ヶ月はかかりました。 でも今となってはいい思い出。いい勉強になった(^-^) 今は運命の彼氏?(笑)と5年、なが~く仲良くしてます。 もちろん過去の恋愛で学んだ事をフル活用してね♪ いつかもっとステキになったsi148さんにピッタリの人 現れると思います(^-^*) 次は試験か~。がんばってね!

si148
質問者

お礼

--kotori様--- あなたからのお言葉、告白前も後もすごく嬉しかったです。勇気になりました。今回の恋愛で学んだ事を生かして次の恋愛できるようにしたいです!! 今回は縁はなかったけど・・・小学校以来女子校ばっかりだったので、初めて付き合うとかまで考えた恋愛。初めての男友達って言えた人でしたから。自分に見る目はあった事が嬉しい!! 自信につながると思います。”あんなイイ人を好きになれた”のだから。それくらい素敵な人でした。 私ものように運命の彼氏さんを見つけたいと思います。 --全ての方へ--- 締め切るのが遅くなってしまいましたが、回答していただいた全ての回答者様、有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

No.3で回答したkotoriです。 丁寧な補足とお礼の言葉ありがとうございます。 そして思った事ですが… 「んも~バカだなぁ…(^o^;)なんで直接Aさんに告白しないのぉ?」です。 なんだか状況的にAさんと両思いになる事は難しそうですが これで終わって心にもやもや残らない?忘れられる? Bさんから遠回しにとか、ブログから遠回しにじゃなくて 直接Aさんに好きでしたって言った方がいいよ? Aさんは直接告白された(気持ちを聞いた)訳じゃないので 現在、質問者様の気持ちを知っていても返事する事は絶対ないでしょう。 私がAの立場なら直接気持ちぶつけてくる子の方が好感もてる。 例え、恋愛対象に見れなくても最後にいい子だったなって存在になる。 いちかばちか、直接メールしてAさんの素直な気持ち聞いてみようよ? 「私、Aさんが好きです。  Bさんとの関係は考えないで私への正直な気持ち聞かせて下さい。  じゃないと後悔します。恋の終止符つけたいんです。お願いします。」 それで返事が無かったら友情を選んだ人だと割り切ろうよ。 そして次の恋に勉強に力を入れよう!ほら勇気だして。(>_<) よけいなおせっかいだとは思ってます…が、後悔してほしくないです。 失礼しました。

si148
質問者

お礼

kotori1010様。 何回も回答そしてアドバイス、有難うございます。 文章書くことが、上手な方なのですね(笑) ああっ、私ってバカバカ~(●^O^●)って思っちゃいました。そして私のAさんへの聞きたいこと、お見通しだな~と・・・。 勇気出してみますね!!っていうより、このまま自然消滅は嫌だと思うのです。お互いのためにならない・・・何より自分のためにならないですから。 今ももうふっきれた気分です。でももっとちゃんと ふっきるために言ってみようと思います。でも・・・テスト終わってからで。進級もかかっていますし。 回答していただいたのに 勝手ですけど、23日くらいまで。結果出すまで閉めたくないです。kotori様や他の回答者様のお言葉は感謝しています。

si148
質問者

補足

気持ち、打ち明けちゃいました。テスト終わるのが待てなかったので・・・・。 「君の事は、彼女としてはみれないので・・・」という返信でした。私から最後に「ありがとう」メール送って、終わりにしました。 自分で「もう諦めよう」と思い決めた時よりも、確かにショックでした。でも言ってもらえた分、整理できると思う。本音は聞けて良かったと思います。 出会ってからの事とか、忘れる事はできないくらい”私のためになった”。だから忘れようとは思わないけど、そのうち思い出になる日がくるといいなぁ・・・。と思います。無理に忘れるようとか、忘れたフリはしないでいたいと思いました。 ”人を好きになるっていいな~”って思ったのです。 皆様、有難うございました。

回答No.3

こんにちは。28才女です。 ちょっとややこしいので、現在好きなメル友をAさん 友達チャットで知り合った好きじゃない友達をBさんとします。 忘れてしまうには『メル友Aさんに告白する』事が一番だと思います。 もうこの質問「どうすれば…?」をそのままAさんにメールしていいと思う。 「Bさんと仲が良い事も、自分とBさんの恋を応援してる立場って事も  知っているけど、私はこの先Bさんの事を友達以上には思えません。  私はAさんが好きです。  Bさんの存在はおいといて、Aさんの私への気持ち聞かせて下さい。  正直、Bさんにはこれ以上思わせぶりな事はしたくないので連絡を  やめようか悩んでます。そしてAさんを困らせる立場におきたくないので  Aさんとも連絡をやめた方がいいのかも深く悩んでます。  でも私、今すぐ付き合って下さいと言う勇気はまだありませんが  Aさんとはこれからもメール続けてもっと仲良くなりたいんです。」 後はAさんが判断するでしょう。 たぶん質問者様は学生かな?って思ってるのですが… AさんとBさんの関係がネット以外によく顔を会わす友達なら難しいけど ネット上で仲良しなだけなら、Aさんと内緒でメル友続く可能性もあるかな? Aさん次第です。Aさんだって若かったらメル友より恋人ほしいと思うし。 チャットやメル友って数年後仕事始めたら忙しくて長続きしませんから。 Bさんとたった2回しか会ってないかもしれないけど Aさんとだって2回しか会ってないのに好きになっちゃったんだから 「まだ2回しか会っていないのに、判断が早すぎる」は関係ないですよね。 恋愛は直感が大きいです。 告白しないでわかれてしまうのは絶対忘れられないよ。 Aさんから返事きけたらスッキリするし忘れて立ち直るのも早いでしょう。 質問者様の考え、公平でいさぎよくてえらいなって思います(^-^)ガンバレ

si148
質問者

お礼

Aさんに"好意がある"事は隠して、「Bさんとは合わない。友達としてもだめだと思う。だからメールとかも止めるべきだと思う」と言いました。 AさんとBさんは現実でも仲のいい親友でしたから、Bさんは私のことをAさんに相談しています。 そしてAさんとはどうするべきなのかを聞いてしまいました。やはり「中途半端になるから(自分とも)メル友は止めるべきだと思う」との答えでした。 その聞いた後、どうしても言えず、悲しい気持ちになり・・・・自分のブログで悩みとしてここに書いてしまったようなことをのせました。(何日かで消してしまいましたが・・・・ブログは読んだようです。) それからAさんとも(ずっとメールとかはしていませんでしたが)メールなしです。ブログもみていないみたいです。 いま、テスト前なのでメールは遠慮されているのかな・・・?と思ってますが、脈はないみたいな気はしています。ちなみにAさんは社会人です・・・。

si148
質問者

補足

コメント、有難うございました。 そして素敵なアドバイス、有難うございます。

• shihousa
回答No.2

「他に好きな人がいる」って正直にメールした方がいいと思います。 「友達でいよう」と伝えると、変に期待させてしまいますよ。友達でいる必要もないと思います。クリスマスと言うイベントも終わったことだし、またメールを減らす方向で行って、最終的には返さなくなってしまってもいいんじゃないですか。 そもそも、そんなにしつこい男には多少酷いことを言ってしまっても仕方ないですよ。でもあんまり言うと好きな人に伝わるから気をつけないといけませんね^^; そして質問者様は好きな人のことを忘れる必要もありません。言い寄っている人のことをきちんと振った後、好きなメル友にアタックするべきです。 好きなメル友に困ってることを相談することはできませんか?相談に乗ってもらってきちんと解決し、その後もメル友とは連絡を取り合って、最終的には告白というのがベストだと私は思います。

si148
質問者

お礼

コメント、有難うございます。 友達にはとても酷いことをいいました。 好きな人と友達は現実にも親友なので・・・私となにか口論があるたびに"相談"していたようです。 私は友達に好きな人のことも何度か名前をあげて話しましたし、「相談するのも止めて欲しい」って言ってしまったのですが、相談していたようです。 私は好きな人に相談していたこともあったのですが、好きだと自覚してから相談しにくくなり。そして結局板ばさみにしていることに気づいてから、相談しなくなりました。 友達の相談を受けてる間に、好きな人に、私のことを幻滅させてしまったんだと思います。

• masa1426
回答No.1

高校2年の男です。 自分としてはうらやましいように見えて、案外ムカつきますよね。 si148さんの考えはおかしくないと思います。女にしつこい人間は嫌われるという事を教えてあげれば良いのではないでしょうか?現に僕も彼女と別れる際にしつこく説得してしまったせいで完全に嫌われてしまいましたから・・・ 後は、「私の事好きなんでしょ?!」みたいな事をきつく聞いてみて、相手が好きだろうとそうでなかろうと、もう何回言ってもしつこいから関わらないで!みたいな感じで言い返してみては・・・? まぁ自分もこんな事言える立場じゃないですが、やっぱ男は女に弱いですからねぇ(^^;)それに、完全に忘れるには時間がかかると思いますが、縁さえ切れれば、後は関係ないんですから、一度その友達に言ってみてはいかがでしょうか? 参考にならなかったらゴメンナサイ!

si148
質問者

お礼

有難うございます。 参考になりました!!