• ベストアンサー

ダボっとしたズボンってサイズを大きめにして買う?

よく、街とかで見かけるスニーカーを履いて、上手い具合に地面につくかつかないかぐらいの高さを保っている、ちょっとダボっとしているズボンってありますよね。 あれって、皆ドコで買ってるんでしょうか? そりゃ、皆買う店が違うのは当たり前ですが、どういう感じの店で買ってるんですかね?・・・っていうのも変な質問ですが。 僕は、Tシャツは1サイズ大きめで買ってるんですが、ズボンも、そういう風にして、自分にあったサイズよりちょっとだけ大きくしてダボっとさしてるんですか? 自分が探しているのは、メチャB系なズボンじゃなくて、いい感じにぶかぶかしているズボンが欲しいんです。 アーティストで言うと、グッド・シャーロットやハード・ファイなど。 長くなりましたが、上がジャケットでもLサイズのTシャツでも似合う、カカトを踏まないで済む、ダボっとしたズボンって、どういう所で売っているんでしょうか?っていうか皆はどういう所で買っているんでしょうか? なんか、凄いアバウトで難しい質問ですが、なんでも答えてください。 回答お待ちしてます!

  • john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

自分で腰周りが治せれば大きめでもいいですが、 やはり腰回りは決めたいですからね、 ジーンズならジーパンの店などで聞けば分かりますよ。

その他の回答 (4)

  • paragurin
  • ベストアンサー率45% (83/184)
回答No.5

グッドシャーロットとかだとスケーター系だと思うので、ストーミーとかステューシーに行けば売ってそうですけどね。 雑誌だとオーリー、サムライあたりが参考になるかと思いますが。 自分と系統が違うので具体的なショップはよくわかりません・・・。

回答No.4

ジーンズでよければ、ライトオン、マックハウス、ジーンズメイトあたりで買えますよ。 少なくとも、リーバイスとエドウィンはあるはず。 リーバイスだと、504とか503あたりがだぼっとしてます。

noname#14740
noname#14740
回答No.3

>ダボっとしたズボンってサイズを大きめにして買う そんなことはないです。サイズはあまり関係ありません。元々の形ですね。 >メチャB系なズボンじゃなくて、いい感じにぶかぶかしているズボン 中・高校生ですか?たぶん大体はBEAMSですね。 BEAMSもすっかり中高校生ブランドになってしまいましたね。

参考URL:
http://www.beams.co.jp/beams/index.html
回答No.1

私は ニッセンという通販で 長さが何パターンもある物の中から 選んでいます。 例えば “ワークパンツ”は デザイン上 ダポっとしています。 大抵 股下 62 68 72 78 82 の 中の 3種類位 展開していますから その中から 選びます。 サイズは いつも 決まった物です。 紳士物も ありますよ。

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/index.htm

関連するQ&A

  • ズボンをはいてしゃがむとパンツが見える

    のでこまっています。 私は職場では長袖カットソー(Tシャツ)とズボンで仕事をすることが多いのですが、 下の方にあるものを取るためにしゃがんだとき、 ズボンのおしりの部分がめくれたような状態になり、後ろからパンツがちらりとみえてしまいます。 パンツが見えないようにするには、 丈が長いTシャツやジャケットを着て見えないようにするしか思いつかないのですが、他になにか方法はないでしょうか? 女性のみなさんどうされてますか? アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 服のサイズについて

    あるサイトで自分のファッションの画像を見せたところ、ジャケット、Tシャツ、パンツ全て一回り小さいサイズにしたほうがいいと言われました。 ジャケットは買い換える気になれなかったので、せめてTシャツだけでも小さいサイズにしてみた(画像はそのTシャツです)のですが、ジャケットは大きいのにTシャツだけ小さくて不自然な気がします。 ジャケットに合わせてTシャツもそのまま大きめのものを使うか、Tシャツだけでも小さめのものにするか、どちらがいいと思いますか? 19歳男です。

  • ズボンの裾

    お世話になります。 ジーンズをはいてると、裾がかかとあたりまで下りてくるので地面に引きずってしまい、また雨の日には裾が雨水を吸収して濡れてしまいます。 裾をまくるか、丈を短くすればいいのですが、それではズボンがストレートな感じになってしまい、自分的にNGです。 ちょうど靴のあたりで裾を留めつつ、たるみをある程度残すのが理想なのですが、なにかいい方法はあるのでしょうか。 ヒモやバンドのようなもので留めることも考えましたが、そんなことは普通しないですよね。

  • ジャケットのサイズ

    服のサイズで困ってます。 今ジャケット買おうかと思うんですが どこの店でも (M)~175cm (L)175cm~ の表示なんです。 私はちょうど身長が175cmでどちらが適してるのかいつも迷って決められません。 体格は大柄ではないと思います。 服装はTシャツに長袖Tシャツ(カットソー?)もしくは長袖シャツを着てその上からジャケットで・ ただこれから寒くなるからTシャツに長袖Tシャツ(カットソー?)その上から長袖シャツを羽織ってジャケットか・ いずれにしろジャケット(Mサイズ)を試着して 手をクロスさせるとちょっと「きついかなあ」て感じです。(曖昧ですが。袖のボタンを外せば違和感無いのかも知れませんね。) あとしゃがんで背中を曲げると背中に違和感があります。 ただ(Lサイズ)を着ると何とも無いんですがちょっと大きい感じもします。腕なんかが・・ 今までナイロン(ビニールぽい)の着てたから 生地が結構硬いですよね。デニムぽくて だから使い慣れれば気安くなるのか? 逆に洗濯すれば縮むのか? それによってサイズ選びが微妙に変わります。 同じようにサイズ選びで困っている人いませんか?

  • スニーカーのサイズの選び方

    スニーカーのサイズを選ぶ時何を基準に選べばよいのでしょうか? 自分は踵に人差し指が1本入るくらいを目安に選んでいるのですがこれは間違っているのでしょうか? 正しいサイズの選び方を教えてください。

  • ズボン(パンツ)のサイズの選び方

    私はファッションにうとい男なのですが、 先日、ズボンの試着をしたのですが、どのサイズが1番自分に合ってるのか分かりませんでした。 基本的に携帯、ハンカチ、財布はポケットに入れてるのですが、 綿パンを試着した際、自分の体型に合ってると思うものに財布などを入れるとポケットのところが少し窮屈に感じます。 履く時間が長いほどストレスに感じそうです。 フィット スリムと書かれたものだったのですが 物を入れてなくても座ったときに腿のところが少し突っ張る感じがします。 1つサイズを大きくすると履き心地は楽になります。 どちらのサイズを選ぶのがよいのでしょうか? ジーンズもワイドとストレートがあったのですが、 ストレートの方が見た目はいいと思ったのですが、 ポケットに物を入れると窮屈に感じ、ワイドの方は楽に感じました。 皆さんは財布、携帯などは鞄に入れてるのでしょうか? ズボンのサイズを決める時、何を基準に決めればいいのでしょうか? あと、ゆとりを持って履くものと、出来るだけ体型にフィットするようにすっきり履いた方がいいものがありますが どのようなものが前者でどのようなものが後者なのでしょうか? ファッションに詳しい方回答宜しくお願いします。

  • アディダスのレディースのサイズについて

    アディダスの4センチのインヒールのスニーカーが気になっています。普段の靴のサイズは23です。23で試着するとヒールがあるため、足全体が前にいき、歩くと踵が浮く感じがあります。そのため22、5を試着すると幅がやや窮屈になりますが、踵の浮きは気になりませんでした。この場合、どいらのサイズがよいでしょうか?スニーカーの素材はコットンです。

  • 手芸の店でTシャツのサイズ変更

    あるTシャツのサイズをLからSくらいのサイズにできないかと思います。 よくズボンのサイズ変更なんかをやってくれる街の手芸の店がありますが、Tシャツも可能なんでしょうか?リンガーTシャツです。

  • プーマ ジャージ サイズ選び

    プーマのジャージを購入しようと思っているのですが、自分は身長174.5体重58kgです。サイズ表記ではLサイズに該当するようなのですが、試着するとLサイズはズボンはかかとよりやや上くらいで、ジャケットのほうは、袖は少し余裕があるのですが自然な感じだと思います。しかし、腕周りは余裕がありすぎる感じがして(腕がもう1本十分にはいるくらい)、さらに、丈が少し長すぎるような気がするし、身幅がダボっとなりすぎて、袋を着ているみたいに見えます(特に腕をあげたとき)。プーマのジャージはゆるく着るものだとよくきくのですが、これくらいでよいのでしょうか?それとも、Mサイズにするべきか、上M下Lにしようか迷っています。言葉での説明なので伝わりにくいと思いますが、アドバイスお願いします。

  • スニーカーのサイズの選び方教えてください

    普段スニーカーを履かないのですが先日初めて自分で選んで買いました 私は普段23.5cmのサイズの靴を履いているのでそのサイズのスニーカーを試しに履いてみたら紐を緩めてもきつくて足を入れるのも手間がかかったので +0.5cmのサイズを買いました でもすごくきついんです! 紐で調節してもなんか圧迫されてる感じです 履いていくうちにあってくるものですか? 特別足の幅が広い訳じゃないのにきつくてちょっとショックです、、、 皆さんはスニーカーのサイズって自分の足のサイズぴったりで買っていますか? それとも少し大きめで買うものですか? 靴下を履くことも考えてもっと大きめを買ったほうがよかったかな、と思ってます スニーカーって最初はきつくて当たり前なんでしょうか 皆さんの選び方教えてください

専門家に質問してみよう