• ベストアンサー

ダボっとしたズボンってサイズを大きめにして買う?

よく、街とかで見かけるスニーカーを履いて、上手い具合に地面につくかつかないかぐらいの高さを保っている、ちょっとダボっとしているズボンってありますよね。 あれって、皆ドコで買ってるんでしょうか? そりゃ、皆買う店が違うのは当たり前ですが、どういう感じの店で買ってるんですかね?・・・っていうのも変な質問ですが。 僕は、Tシャツは1サイズ大きめで買ってるんですが、ズボンも、そういう風にして、自分にあったサイズよりちょっとだけ大きくしてダボっとさしてるんですか? 自分が探しているのは、メチャB系なズボンじゃなくて、いい感じにぶかぶかしているズボンが欲しいんです。 アーティストで言うと、グッド・シャーロットやハード・ファイなど。 長くなりましたが、上がジャケットでもLサイズのTシャツでも似合う、カカトを踏まないで済む、ダボっとしたズボンって、どういう所で売っているんでしょうか?っていうか皆はどういう所で買っているんでしょうか? なんか、凄いアバウトで難しい質問ですが、なんでも答えてください。 回答お待ちしてます!

• john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.2

自分で腰周りが治せれば大きめでもいいですが、 やはり腰回りは決めたいですからね、 ジーンズならジーパンの店などで聞けば分かりますよ。

その他の回答 (4)

• paragurin
回答No.5

グッドシャーロットとかだとスケーター系だと思うので、ストーミーとかステューシーに行けば売ってそうですけどね。 雑誌だとオーリー、サムライあたりが参考になるかと思いますが。 自分と系統が違うので具体的なショップはよくわかりません・・・。

回答No.4

ジーンズでよければ、ライトオン、マックハウス、ジーンズメイトあたりで買えますよ。 少なくとも、リーバイスとエドウィンはあるはず。 リーバイスだと、504とか503あたりがだぼっとしてます。

noname#14740
noname#14740
回答No.3

>ダボっとしたズボンってサイズを大きめにして買う そんなことはないです。サイズはあまり関係ありません。元々の形ですね。 >メチャB系なズボンじゃなくて、いい感じにぶかぶかしているズボン 中・高校生ですか?たぶん大体はBEAMSですね。 BEAMSもすっかり中高校生ブランドになってしまいましたね。

参考URL:
http://www.beams.co.jp/beams/index.html
回答No.1

私は ニッセンという通販で 長さが何パターンもある物の中から 選んでいます。 例えば “ワークパンツ”は デザイン上 ダポっとしています。 大抵 股下 62 68 72 78 82 の 中の 3種類位 展開していますから その中から 選びます。 サイズは いつも 決まった物です。 紳士物も ありますよ。

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/index.htm