• ベストアンサー

あらぬ疑いをかけられています

akky1003の回答

  • akky1003
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

これ以上は説明しようがないと思います。 頼んできた人を思い出せれば一番いいのでしょうけど…。 思い出せないということは、そのような依頼は職務上、数多くあるからですよね? または時間が経ちすぎているか…。 いずれにせよ、思い出せない事にそれほど不思議はないのに証拠も無く疑っているのならそれは相当の侮辱であり、不当な扱いです。まずは、派遣会社の担当者に訴えるべき。その上で私ならそんな現場はとっとと引き上げます。 それが出来ないなら今後は依頼事項について、いつ、どこで、だれが、どんな内容を依頼したか、全て記録することにして、その旨を説明してみてはいかがでしょうか。業務効率は落ちるでしょうが、今後疑われないようにする為には必要です。

nyanta001
質問者

お礼

ありがとうございます。 この派遣会社はスタッフよりも担当企業とうまくやっていってほしいというのが常です。 また書き忘れましたが、送り状にはあて先に電話をしましたが、出ませんでした。それでなお、疑われたまま金曜は終わってしまったのです。 今後は全ての依頼事項を記録することにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 派遣社員の態度に困っています

    私は今年4月に新卒で入社しました。 今、同じ部署の派遣社員2人(30代)のことで悩んでいます。 彼女たちは働いている時間の半分は2人で話をしていますし、私用でネット・電話は日常茶飯事です。 上司の昼休憩中(1時間)には上司の机でずっと私用でネットをしています。 上司(男性)が2人いるのですが面倒なことに関わりたくないのとその2人が怖いということで注意してくれません。(私は、上から注意したらいじめられるかもしれないし、何をされるかわからないから注意するなと言われえています) 正社員に自分の仕事を仕事をおしつけたり、自分の気に食わないことがあったら感情的になり散々文句を言うので職場の雰囲気は最悪です。 他の派遣社員に変なあだ名を付け馬鹿にしながら文句を言っていて先日その派遣社員は鬱になり辞めてしまいました。プライドが高いらしく自分以外の人間を馬鹿にする性格のようです。 派遣社員2人に会社を辞めてほしいのですが、「私たちが辞めたらこの部署はやっていけない」と常に言っているので自分たちから辞めるというのはなさそうです。 私の悪口を1時間言っているときもあり、その1時間で時給を1000円以上もらっているのは納得できません。会社に寝坊等で遅刻をしてきても謝らず平然としていますし(普段挨拶すらしません)他にもその2人の人間性を疑うようなことはたくさんあります。 新入社員が会社に言って派遣社員を辞めさせてほしいというのは生意気でしょうか?

  • 不真面目な派遣社員

    この間から派遣社員と初めて同じ課で働いています。 なので、派遣社員がどんな意気込みで仕事しに来ているのかわかりません。 以下、質問です。 お昼が12時半~13時半と決まっていて派遣社員にも始めに説明済みです。 それが、12時半より10~20分早く外に食べに行っています。それに仕事中も隠しながら携帯ばかりいじっているようです。 上司は忙しいのもあり気づいていません。 聞いた他の社員によると、その派遣社員は『注意されたことないから大丈夫(^^)』と言っていたようです。 私の派遣社員のイメージは、きっちり時間を守り、てきぱきと働くイメージでしたが、中には真面目に働く派遣社員もいるのはわかりますが、ほとんどの派遣社員は責任感も無く不真面目なのでしょうか? あんまりなので不真面目な高校生のアルバイトのようです。 同じように、派遣社員と働いている正社員の方、もしくは派遣社員の方、お答願います。

  • 怒られると思うと出社するのが怖いです。

    週3日、事務職でパートを始めた主婦です。 とても厳しい上司のチームに配属になりました。 配属になって早々に、ある作業の中で、 「そのうち処理するから持っておいて」と言われ、 書類を渡されました。 わたしはとても緊張してしまう性格で、 その頃は今よりも慣れていなかったために、 その書類がいつどのように使うのか、 きちんと理解がありませんでした。 まだ自分の席もない時だったので、 持っていてと言われても、きちんと整理する場所がなく、 あまり出社しない社員の方の引き出しの奥に 置かせてもらうことにしました。 それは上司も確認していて、 「じゃあ、ここに保管しておきましょう。」と仰いました。 ところが先週、その書類に合体させるはずの書類を見かけ、 メモにはその上司の字で 「本体が行方不明」と書いてありました。 上司はたまたま外出でその日は戻らなかったので、 お咎めはありませんでした。 わたしの次の出社は火曜日なので、メモで 「申し訳ありません。わたしが保管していました。」と残しました。 上司も保管場所はわかっていたと思うのですが、 恐らく怒られると思います。 何かを言えば、言い訳になるでしょうし、 どうしたらいいかわかりません。 他の社員の方には 「怒られるかも知れないけど、まだ来たばかりだったし、 自分の席もなかったのだから仕方がなかったと思うよ」 と言われました。 アドバイスお願い致します。 何も言わずにひたすら謝るべきでしょうか?

  • 酷いと思いました

    はじめて書き込みします 先週2日ほど体調を崩して会社を休みました 回復したので次の日出社しましたが また体調を崩して2日休みました 私は派遣社員なので休む時は派遣会社の担当の方に連絡をするのですが連絡を入れた時に担当の方から聞いたのですが 派遣先の会社の上司から体調が悪いのに無理してこられたら会社は迷惑だという感じで言われたそうです 担当の方には申し訳なく謝りましたが派遣先の会社の上司にキレました 私が悪いと思いますがそんな言い方ないと思います無理して出社したのではなく完治したと思ったので出社したのに…皆さんはどう思われますか?

  • 派遣の就業時間に関して 皆さんの意見を聞かせて下さ

    派遣として働いている30代後半の女性ですが、上司から15分位早めに出社するのは社会人として当たり前で、社員になりたいなら尚更のこと、と言われましたが、その分はタイムシートにはつけないで欲しい、との事でした。 派遣会社に相談した所、働いた時間分は請求する旨を派遣先に話すそうですが、迷ってしまう原因があって、採用関係にも携わっている女性の上司が更に厳しくなるねではと思い、躊躇しております。 人数が少ない会社なので、彼女は全てにおいて、ムダをなくそうとし、昼休みも私が電話を受けたり、来客対応もせざるを得ないので、その分、長めに休みを取るのですが、彼女は私の休み時間終了も把握しております。 ただ、クレームを入れてしまうて、全てコントロールされてしまうのではないかと心配です。 皆さんなら、上司の言う通りにしますか?それとも厳しくなってもキチンと請求されますか? 宜しくお願いします!

  • 派遣社員に対する苦情、社員はどうするべきか?

    現在、社員1名、派遣3名の職場で働いています。 職場の雰囲気が悪くなったのは、1ヶ月程前なのですが、原因は社員の 派遣に対する口調のきつさや、仕事を何でもかんでも派遣に押し付け、 さらには精神的圧力をかけたからなのですが、その社員は自分の上司と 派遣会社(私とは別の会社)の営業に話をし「派遣の態度が悪いから 職場がギクシャクしている」「派遣にいじめられている」など文句を 言いました。 営業が社員の言うことを100%信じているのかはわかりませんが、言われた ままを派遣に注意します。しかも、社員に「私、きちんと注意しますから」 とわかるようにか、呼び出しを業務時間中、職場の電話にかけてきて、 そういった電話がくるたび、私や別の派遣も「明日は我が身」でストレスを 感じてしまいます。 私は正社員時、派遣社員やアルバイトの方と一緒に仕事した経験がない のですが、派遣社員に対する苦情は、派遣先に言うしかないのでしょうか? 本人に注意をしたり、派遣先の上司を通して本人に・・・というのは 無理なのでしょうか? 嘘をつかれて立場だけ悪くなっている派遣が 気の毒で仕方ないです。 上司や営業には嘘をつけますが、本人には嘘をつけないから、言えない のかな・・・と思ったり。 私にできることといえば、派遣をなぐさめたり、愚痴に付き合ったり、 最悪の場合派遣会社の営業に真実だけでも説明したいと考えていますが、 今のままでは私のストレスも倍増。やや出社拒否気味で、会社に行こうと すると腹痛や体調不良が起きます。 何かアドバイスをお願いいたします。

  • 経費の要求は何%までできる?

    私用のため会社の仕事用に使用するためにタブレット機器を購入した会社員と、上司のやりとりで疑問に思ったので質問します。 ・社員 ほとんど仕事のために個人購入したタブレットの費用を、あとで経費として請求することはできませんか?購入時の価格で何%くらいまで要求できるものなんでしょうか? 会社はタブレットを使用することが当然というような雰囲気をつくっていて、会議でも客先でももっていないと不便な状況です。 私用するアプリケーションについても同じで、書類を見たり編集したりプレゼンしたり、それぞれ購入時に請求できないんですか? ・上司 私用である限り事前の稟議も通らないし、何%まで可など決まっていない。 会社の決まりでない限りそういった私用か業務用かはっきりしないものは経費出せないよ。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ということでそもそも請求するのも無理、ということだそうで。 先見性のある企業で貸出されているものならまだしも、業務上なくてはならない機器を「自己投資」扱いでしか購入できないのでしょうか? とういうか、こういった業務上必要なものについて、後から請求は絶対できないのでしょうか? 社員はとてもくやしがってます…

  • 忌引後の出社にお菓子

    月曜に父が亡くなり、派遣社員ですが派遣会社と派遣先(5年くらい同じ所で働いてる)から弔電をいただきました。 来週火曜日に出社しますが、会社の人20人位にお菓子とか持っていった方がいいのでしょうか。旅行とかに行くと暗黙の了解でみんなお菓子を買ってきますが、親の不幸の場合にもやはり休んでる間迷惑かけた訳ですし、持っていくべきですよね?

  • 人間関係と仕事の量

    私は派遣で事務の仕事をしています。 今の会社で約7ヶ月働いています。 そこで今大変悩んでいます。それは派遣先に持病をもっていらっしゃる40代の正社員の方がいます。病気で仕方ないのですがよく休まれます。そこで、9月後半からその方の仕事の一部が私の担当になりました。それに加え会社の統合の関係の仕事も私の仕事に加わりました。にもかかわらず暇なのかその正社員の方は、ずっと私のほうを見つめ連日話しかけて欲しいという意思を持ってこちらを見ています。そして、何でもかんでも調べないで教えてくれると緊急ではない仕事のことについて忙しいときに聞いてきます。それに加え先日、私のミスで請求金額を間違っていることがわかり過剰に金額をもらってしまいそれでがっくりしている日にその正社員の方は自分の仕事について割り振った上司の不満を言うありさまです。月曜日に仕事のミスを派遣先に上司に報告するのも憂鬱になり今日もずっと頭から離れません。ほとほと私は一生懸命仕事するのが馬鹿らしくなってきました。仕事をがんばればがんばるほどだんだんその病気の方の正社員の方の仕事は減り私やもうがんばっている正社員の方が仕事が増えるばかりです。お伺いしたいのはその正社員の方の対処の仕方です。他の社員の方はとてもよくしただいています。仕事は続けたいと考えています。あと月曜日に上司に仕事のミスを報告するどのようにして説明するといいのか皆さんの意見をお伺いしたいです。よろしくお願い致します。

  • 事故による休業保障

    私は某大手運送会社の宅配業務についています。ある日構内にてトラックに身体を挟まれ、数ヵ月ほど休業しております。私は 運送会社の社員ではなく、運送会社と契約している協力会社と委託契約をしています。報酬は毎月の合計売上の85%が協力会社より振り込みされてきます。まだ保険会社とは、休業保障の金額が決まっていませんが、保険会社からいただく休業保障の15%を協力会社から請求されています。この請求は正当なものなのでしょうか?ご回答をよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう