• ベストアンサー

海外に花を贈れるでしょうか?

この度、海外で友人になった人が結婚することになりました。なにか、面白いプレゼントを考えていて、日本から花を贈ったら驚くかと思い至りました。日本から海外に花を贈る事は出来るでしょうか?出来れば、日本的な梅などを開花のタイミングに合わせて贈りたいのですが…。知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NY125st
回答No.1

検疫等の面倒な手続きなどありますから送れない事無いとは思いますが、時間が掛かると予想されます。 当然その間のケアができませんから枯れる可能性もあるとおもいますよ。アメリカ持ち込みについて参考にURL貼っておきます。 持ち込みも輸出も同じ定義ですから・・・

参考URL:
http://www.pps.go.jp/trip/oversea/leaflet/pdf-leaflet/america(2005.10).pdf#search='????????'