• 締切済み

オススメの証券会社を教えてください。

株を始めようと思い、 ネット証券の口座に申し込もうと思うのですが どこが安くて良いか分かりません(^^; どなたか、使いやすくて、安い会社を教えてください。 当方が考えてるのは 1.デイトレードはやりません。 長く株を持って気長に見て行きます。 2.さほどお金が無いので、チマチマ買い増し等はしていく予定です。 でも、使用頻度は月に2~3回程度だと思います。 (たぶん) 3.確定申告はめんどうなので、税金が引かれる口座で。 (確か、そんなん有るよね?(^^:) 以上、こんな感じです。 宜しくお願い致します・

みんなの回答

  • takeru69
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

口座を作ってもらうために初めの期間限定で無料というのはありますが、その後の正規料金を把握しておくべきです。私が調べたところ、センチュリー証券が最安値です。他社は金額が上がると手数料も上がってます。 特定口座の源泉あり。で申し込めば3番の質問はOKです

tama2000
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 確かに、取引金額により手数料が各社かなり違いますね。 あまりお金が無いので、小額の取引予定なのですが もう少しじっくり考えてたいと思います。 ありがとうございました♪

  • u-chann
  • ベストアンサー率27% (61/225)
回答No.2

初心者の定番丸三証券、絶対お勧め。だって2ヶ月間金額回数関係なしの無料ですもの。で、ライブドアとかのすごい小額株でもちまちま売買できて勉強に便利。でも付属のツールは情報量少ないです。ただいまEトレ申請中。

tama2000
質問者

お礼

ほうほう。 最初に無料キャンペーンが有る所で練習して 取引が多くなったら安い手数料の場所に変更ってのも 頭の良い方法ですね(^^) ありがとうございます! 勉強になります!

noname#71482
noname#71482
回答No.1

こんにちは。 約5ヶ月前に始めた初心者です。 >1.デイトレードはやりません。 >長く株を持って気長に見て行きます。 >2.さほどお金が無いので、チマチマ買い増し等はし>ていく予定です。 >でも、使用頻度は月に2~3回程度だと思います。 >(たぶん) 私も最初はそのつもりでした。 なので、手数料はあまり気にしていませんでした。 ■しかし、今の相場で始めるとハマルと思います。 デイトレとはいわないまでも、頻繁に売買することになると思います。 私は最近、マネックス→イートレードに移行中です。

tama2000
質問者

お礼

なるほど~。 確かに、株をはまり始めると 取引が増える可能性が有りますよね。 ありがとうございます! 急がないので、じっくり考えて決めようと思います(^^)

関連するQ&A

  • デイトレードのできる証券会社

    株自体素人なのですが、以前から興味があり、この度ようやく野村証券で口座を開きホームトレードを始めたのですが、やりたかったデイトレードのサービスがなく、がっかりでした。今実際にデイトレードをしている方、どこの証券会社のオンラインサービスでトレードしているのでしょうか?デイトレードをするにあたって、お勧めの証券会社を教えて下さい。

  • デイトレードに適した証券会社

    今流行りのデイトレードに挑戦してみようかと考えているのですが、そのためにはまずは証券会社で口座を開設しなければなりませんが、デイトレードに適した証券会社ってどこがいいのやらさっぱりわかりません。おすすめの証券会社があれば教えてください。ちなみに自分は株投資は初心者です。よろしくお願いします。

  • 三菱UFJ証券はオススメの証券会社ですか?

    去年UFJ銀行の窓口で投資信託を購入したときに将来株取引をする予定と話したら、 ついでにと三菱UFJ証券口座の開設を勧められ、とりあえず作りました。 そろそろ株取引をはじめてみようと思っているのですが、 三菱UFJ証券は証券会社としてオススメの会社なのでしょうか? 株取引の目的はデイトレードなどの売却益よりも、 マクドナルドやソニーといった大手会社を対象に 長期投資で分配金や株主優待を得る事を目的としています。 三菱UFJ証券と比べて、どこがいいよ!とかがあれば教えていただけないでしょうか。

  • お勧めの証券会社

    株の全くの素人なのですが、オンライントレードを、小額の投資(数万から数十万程度)でデイトレードなどが安くできるお勧めの証券会社を教えてください。 とりあえず練習感覚でやれるような所はありますか? よろしくお願いします。

  • オンライン証券会社選び

    オンライン証券会社で株取引を始めたいと思っていますが、いまいち証券会社選びで決めかねています。Eトレードが一番人気らしく、口座開設までしたのですが、実際オンライントレードをやられている方のお勧め証券会社を教えて頂きたいと思います。取引手数料は勿論ですが、入金手数料、ソフトの使い易さ、サービスサポート面等。デイトレード スイングトレード半々で行ないたいと思ってます。一回の取引で100万~300万円ぐらいを予定してます。なれるまでの2~3ヶ月は週一ぐらいの取引で、信用取引はあまりやらないと思います。口座はジャパンネット銀行と新生銀行の口座を持っております。

  • ネット証券会社か店舗型証券会社にすべきか選択で議論

    私の父は現在のSMBCフレンド証券で、現在も数年に1度程度の間隔で株の売買をしてます。 私も昔、今のようにネット証券会社がなかった頃に、2回その証券会社で 株の売買をした事があります。 しかし、面倒な事は全て証券会社の営業マンに任せたので詳細はよく覚えてないので 質問させていただきます。 私は今度は売買手数料の安いネット証券会社で取引しようと考えてるのですが 私の父はパソコンが操作できないので、SMBCフレンド証券で新たに株を購入しようとしてます。 私は「父が買いたい株を私の口座で取引する(もちろん私が代行)」事を すすめたのですが、少し位の手数料や株券の預かり料はたいした事はないと言って 従来の取引方法で株を買おうとしてます。 そもそも、こういった親子の代行が違法?なら、パソコン操作ができない父の通りに してあげたいのですが... それに、ネット証券は「特別口座の源泉徴収あり」を選択すれば 確定申告の必要もないので楽だよ、と言っても言うことを聞きません。 父が言うには今まで株の取引で確定申告をする必要がなかったので ますます今までの証券会社で株を買おうとしてます。 父は少なくとも10万円以上の利益を何度か得ておりました。 言われてみればそうで、私も少なくとも10万円以上の利益がでたのに 確定申告をした記憶がありません。 これは証券会社の方で代行して確定申告を行ったのでしょうか? また、株の利益に対する税金はその10%もしくは20%と記憶してるのですが これはネット証券でも店舗型証券会社でも同じなのでしょうか? 最後に株取引で住民税や健康保険税に影響しないのはネット証券の「特別口座の源泉徴収あり」を 選択した時だけでしょうか? また、店舗型証券会社の場合は住民税や健康保険税に影響しないのでしょうか? 私としては給与計算に株取引利益が影響しない選択をしたいと考えております。 親子共々、勉強不足な為に議論になっております。私は今度は本気になって勉強します。

  • 同じ証券会社なら損益通算を確定申告する必要はない?

    株Aで10万円の売却益があり、株Bで10万円の売却損があるとします。 確定申告をすると、損益通算ができて、税金がかからないと理解しています。 株Aと株Bが同じ証券会社で購入したものであっても確定申告は必要でしょうか? よろしくお願いいたします。 (当方、SBI証券を使っています)

  • 複数の証券会社での損益通算ってできますか?

    こんにちは。 株取引において、複数の「源泉徴収ありの特定口座」を持っているのですが(=複数の証券会社)、ある口座は損ばかりが出ていて、ある口座は利益が出ていたりします。 仮に1つの特定口座で取り引きしたとすると、余分に税金を納めていることになるのですが、確定申告等で返してもらうことはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 違う証券会社で購入分のマイナス分の税金

    今年A証券で買った株 1つで8万円マイナス。 他にB証券で買った株3つで22万円プラス(27-7+2)。両方とも特定口座ですので、税金の処理はされていますが、別の証券会社ですので、B証券で税金を多く取られ過ぎの状態になっていると思います。来年2月ー3月の確定申告で申請すれば、税金は戻ってくるのでしょうか? また、確定申告に何を持って行けば良いのでしょうか? ご教示ください。また、これとは別に ふるさと納税を自分ができる枠一杯やっていますが、それにも影響するのでしょうか?

  • 大和証券でデイトレードってできないんですか?

    質問ですが,大和証券に口座を持っておりまして 今まではミニ株で取り引きしていたんですが, これからデイトレードをしたいと思っています. しかし,約定後も当日にその銘柄が売付には現れてこないのは何故なのでしょうか?証券会社によってできるできないがあるのでしょうか?おまけにデイトレードした場合 受渡日のお金の払う→貰うはどのように清算されるのかも 謎です.どうか詳しい方,大和を使っている方教えていただけないでしょうか?