• ベストアンサー

複数の証券会社での損益通算ってできますか?

こんにちは。 株取引において、複数の「源泉徴収ありの特定口座」を持っているのですが(=複数の証券会社)、ある口座は損ばかりが出ていて、ある口座は利益が出ていたりします。 仮に1つの特定口座で取り引きしたとすると、余分に税金を納めていることになるのですが、確定申告等で返してもらうことはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#27709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

できますけど、参考URLの質問のようなこともあるようです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1471956

その他の回答 (2)

回答No.3

できません。 というのが、特定口座は証券会社のサービスに当たるため、他社との損益通産はでき9ナインです。 どうすればいいかというと、確定申告することです。 これをやってもらえれば、問題なくお金が返ってきます。

質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございます。 masuling21様の結い課情報を見るとややこしそうなこともありますが、勉強して、税理士の方(無料相談会)にも相談しつつ取り組みます。ありがとうございます。 ひとまず、還付されるということなので、儲かっている証券会社、損している証券会社は気にせず、いまのまま行きます。 ありがとうございました。

noname#169137
noname#169137
回答No.2

可能です。 全口座とも特定口座源泉ありならば、各証券会社の年間取引報告書を持っていけば簡単にできます。