• ベストアンサー

産後太り

二年前に出産したのですが、体重が七キロ増えたままで悩んでいます。母乳育児でいまだに飲ませているのですが、まったく体重は減りません。もうそろそろ卒乳も考えているので、このまま母乳まで止めてしまったらどうなることやら・・・?スキムミルクとヨーグルトを食前に食べ、寒天ダイエットもやってみましたがさっぱり減りませんでした。豆乳はまだやったことがないのですが、効果があった方、飲み方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chierius
回答No.3

私も一人目の産後体重が5kg戻らないままでした! このままじゃいけないと思って母乳でしたが 食事はカロリー計算して一日1500カロリーを バランスよく考えて摂り、さらに 腹筋一日100回、雑誌によく載っている ストレッチや骨盤体操を朝昼15分ずつ やりました。もちろん生活の中では 歩く歩く歩く!!そうしたら体つきが 変わって半年で妊娠前よりさらに 5kg減、パンツのサイズは11→7号に なりました。その後二人目を生んで1年 経ちましたが体重とサイズ共に維持しています。 頑張れば大丈夫です!!

mimi0125
質問者

お礼

すごい努力ですね。私も妊娠前のパンツが履けるようもっと努力しなければ・・・運動をきちんとしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#112812
noname#112812
回答No.2

やはり、食べているだけではそう簡単には痩せません。 気分がてらに少し散歩でもしてみてはどうでしょう? 近くの公園まで歩くだけでも良いですし、 これが日課となれば相当効果はあります。 買い物に行く時は自転車や車ではなく、徒歩だったり。 意外と気分も変わるもんです。

mimi0125
質問者

お礼

そういえば産後はほんのちょっとの距離でも、車を運転して移動することが増えました。こどもと歩いてみますね。

• inaken11
回答No.1

太る主な原因は、食べ過ぎと、運動不足です。 心当たりはありませんか? スキムミルクヨーグルトや、寒天、豆乳を食べることをダイエットとはいいません。 余計にモノ食ってちゃ太りますわな。 ダイエットとは、美容と健康のための食事のことです。 何かを余計に食べておまじないすることではありません。