• ベストアンサー

産後太り

二年前に出産したのですが、体重が七キロ増えたままで悩んでいます。母乳育児でいまだに飲ませているのですが、まったく体重は減りません。もうそろそろ卒乳も考えているので、このまま母乳まで止めてしまったらどうなることやら・・・?スキムミルクとヨーグルトを食前に食べ、寒天ダイエットもやってみましたがさっぱり減りませんでした。豆乳はまだやったことがないのですが、効果があった方、飲み方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chierius
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.3

私も一人目の産後体重が5kg戻らないままでした! このままじゃいけないと思って母乳でしたが 食事はカロリー計算して一日1500カロリーを バランスよく考えて摂り、さらに 腹筋一日100回、雑誌によく載っている ストレッチや骨盤体操を朝昼15分ずつ やりました。もちろん生活の中では 歩く歩く歩く!!そうしたら体つきが 変わって半年で妊娠前よりさらに 5kg減、パンツのサイズは11→7号に なりました。その後二人目を生んで1年 経ちましたが体重とサイズ共に維持しています。 頑張れば大丈夫です!!

mimi0125
質問者

お礼

すごい努力ですね。私も妊娠前のパンツが履けるようもっと努力しなければ・・・運動をきちんとしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#112812
noname#112812
回答No.2

やはり、食べているだけではそう簡単には痩せません。 気分がてらに少し散歩でもしてみてはどうでしょう? 近くの公園まで歩くだけでも良いですし、 これが日課となれば相当効果はあります。 買い物に行く時は自転車や車ではなく、徒歩だったり。 意外と気分も変わるもんです。

mimi0125
質問者

お礼

そういえば産後はほんのちょっとの距離でも、車を運転して移動することが増えました。こどもと歩いてみますね。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

太る主な原因は、食べ過ぎと、運動不足です。 心当たりはありませんか? スキムミルクヨーグルトや、寒天、豆乳を食べることをダイエットとはいいません。 余計にモノ食ってちゃ太りますわな。 ダイエットとは、美容と健康のための食事のことです。 何かを余計に食べておまじないすることではありません。

関連するQ&A

  • 産後太りで困っています。

    産後太りで困っています。 8月末に3人目を出産しました。 現在、完全に母乳で頑張っています。 食べるものは特に制限しておらず好きなものを食べています。 ただ、夜に食べると太りやすかったので、夕方5時までに食事をすませるように気をつけています(たまに時間が過ぎちゃいますが…) 運動は産後1ヶ月なので産褥体操と骨盤体操とかるい腹筋を1日1セットしています。 1人目の出産後は産後61キロで1年後に53キロ、 2人目の出産後は産後65キロで1年後に58キロ、 どちらも完母育児ですが、一般的に母乳でやせるということは私にはなく、卒乳(どちらも10ヶ月頃)して運動と食事制限してようやくやせてきたかなという感じでした。 私と同じで ・母乳でやせない ・三人目は以前よりも痩せにくい ・産後の体重よりも増えちゃった という方でダイエットに成功した方はいらっしゃいますか。 私の身長は155cm、体重61キロ、体脂肪?%です。 目標は50キロで、しまった体を目指しています。 ちなみにカロリー計算を一応していて、毎日食べる食事の平均カロリーは1800~2100キロカロリーです。

  • 産後の体型

    出産してもうすぐ3ヶ月になろうとしています。 もともと太っており、ダイエットしようと思った矢先の妊娠・出産でした。出産して7キロ減ったのですが(妊娠中は+9キロ)最近食欲がでてきて2キロ太ってしまいました。 育児は混合でいってます(母乳>ミルク) 体重を落としたいのも当然ですが、体型が一番気になっています。 去年着ていた冬服も全然入りません。 今でBMIは27あります。 もしかしたらこのまま肥満でいるのではないかと不安になってきました。 授乳中でもできる効果的なダイエット方法、ダイエット食品、運動メニューの組み合わせ等、何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 産後太り・・・・ダイエット法を教えてください

    二人目の産後10キロ以上太ってしまいました。 現在、出産から4ヶ月たっています。6ヶ月以内にもとに戻らないと痩せにくくなると聞いたことがあります。子供は、母乳ではなく粉ミルクで育てております。 毎日、育児2人の子供の育児にかかりきりなので、ウォーキングもまともにできず、食事に関してもバタバタのまま作っておりカロリー計算もままなりません。 産後ダイエットとして、適切な方法をご存知、または、体験された方がおられればぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • スキムミルク

    スキムミルクヨーグルトダイエットを行うため、 スキムミルクを購入しました。 このスキムミルクがおいしくて、今はココアに入れて飲んでいます。 ココア スプーン1杯 寒天  5g オリゴ糖 少々 スキムミルク スプーン1杯   をお湯で溶かして、 牛乳を200ccぐらいいれて飲んでいます。 この飲み方で乳酸菌が増えるとか 何かスキムミルクの効果が得られますか? もし、無意味だったら、スキムミルクを入れるのは辞めようと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 産後7ヶ月なのですが・・・

    次男を出産して7ヶ月経つのですが、まだ体重が妊娠前に戻ってません。 私は身長162センチで妊娠前51.5キロだったのですが今現在54.2キロです。 長男出産後はマイクロダイエットをして何とか妊娠前の体重に戻しましたが、今回はマイクロを使っても戻りませんでした・・・。 やっぱり2人目だと体重の戻りが悪いのでしょうか?? 二人以上子供を産んだけど体重戻しに成功しましたって方、その方法を教えてください!! ちなみに私は完ミルクです。生理ももう始まってます。(母乳育児だとみるみる痩せるみたいでうらやましいです!)

  • 産後のダイエット

    出産して二ヶ月になります。妊娠前プラス4キロからなかなか落ちません。母乳育児の人はやせるそうですがミルクオンリーだし、赤ちゃんがいるので外にも出かけられません。 それほど育児で忙しくそれほど食べていないのに・・・ 家でできるいいダイエット方法教えてください。

  • スキムミルク

    スキムミルク入りのヨーグルトを、食前に食べると、ダイエットにいいと聞いたのですが、本当ですか?あと、なぜですか?普通のヨーグルトではだめでしょうか?

  • 産後の体型が・・

    産後2ヶ月 3人目を出産した者です。 先日、主人の親戚が集った席で「腰周りが太い」「体型がでかい」「運動しないから太るんだ」と言われへこんでます。 妊娠前は身長159cm、49キロ、妊娠中に7キロ増えて56キロ、出産して52キロになり母乳育児ですが、この52キロから減りません。 結婚前は43キロでガリガリだったのですが、1人出産するごとに少しづつ痩せにくい体質になってる気がします。(特に背中が丸くなった) 今は和食中心、間食もお菓子1つ程度、昼食、夕食後に30分ほどの踏み台昇降の運動も取り入れてます。でも減りません。夕方は2時間ほど上の子供を外に出して一緒に遊んでいます。 骨盤もゆがんでると思い、骨盤矯正にも行き、代謝も良くしようとリンパマッサージもしました。 でも腰周りは大きいままだし、体重は減らないし、ジーパンの上にお腹が乗っかってます。肉というより皮って感じです。トホホ・・ 1人目、2人目の時はなかなか母乳が出なくて、混合で育てたのですが、3人目は頑張った甲斐もあって何とかミルクも殆んど足さずに済んでます。 母乳育児すると痩せやすいと聞いて期待してたのですが、母乳育児するとお腹が空いてたまりません。あまり食事制限すると低血糖症が起きて気分が悪くなります。 腰、お腹周りをキレイに戻しつつ、母乳育児にも影響しない良いものってありますか?それと母乳育児で体重が減り始める時期ってあるのですか?教えて下さい。お願いします

  • ☆産後のダイエット☆

    9月に出産した一児の母です。 妊娠中13キロも太ってしまい、いまだに4キロ戻っていません。 特に、お腹とおしりについたお肉がとれません! なにか効果のあるダイエットをご存知の方、いらっしゃいませんか? なお、母乳育児ではありませんので、サプリや、ダイエット食品も問題はありません。 できれば、即効性のあるタイプがいいです。 おねがいします。

  • 産後、混合栄養(ミルク多め)でダイエット成功させたいのですが・・・

    先月5月に出産したばかりです。 出産後1ヶ月そろそろ経つのですが、体重が妊娠発覚時プラス1キロくらいです。ベスト体重にはあともう少しですが・・・。 母乳とミルクの混合栄養にしています。 混合栄養又はミルクで産後ダイエット成功された方にお聞きしたいのですが、どんな方法でダイエットされましたか?!